スポンサーサイト

--.--.-- *--

悪循環

2007.01.26 *Fri

皆様お元気でしょうか?

最近ブログ更新が途絶えがちの私です…

って前の記事でも書いてた???うーん、デジャヴあせる

書くネタはたくさんあるのになかなか更新までこぎつけず、書きかけの下書き保存記事ばかりが溜まってます(^-^;

ああ、悪循環スパイラルに陥ってしまった…にゃゎゎぁ;*


とりあえず近況を。

今週頭から子供達2人とも学校幼稚園へ行きだしました。

午前授業などがあり2人とも通常通り午後に帰ってくるようになったのは水曜日からでした。

やっと私の時間ができた~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


ということで(というわけでもありませんが。ってどっちなんじゃ(^-^;)

2つ新しい事を始めました!!


そのうちひとつは、ダイエットキラキラ


このブログでも何度も言ってる様な気がしますがとりあえずキニシナイ。

ここのところ漫然と過ごしていたせいで結構肥えてるような気がしてました。

そしてちょっと前にマイクロダイエット系の食事を飲み物に替えるダイエット法にはまり、その時に買って余ってたものの賞味期限が今年の夏までなのに気付きました。

もったいない!!ということでそれらを消費する為に夕飯にダイエット飲料を飲む事にしましたv


うーん、なんだか動機が違うところにあるようですが痩せられれば良いのです!

23日から初めて今日で2kg減りましたラブラブ

うーん、でもここからなんですよねー。この後なかなか減らない時期に突入してそれに耐えられずにダイエット断念する事が多いので今から精神統一して頑張りたいと思います!



そして2つ目はコレ→
フードプロセッサー 前から持ってたのですが、餃子を作るときやたまねぎのみじん切りの時くらいしか活躍の場が無かったフードプロセッサー
鍋に入れる鶏のつみれの作り方が付属のレシピブックに載っててそれを作ったらすっごく美味しくって!

こんなに簡単につみれが作れるなんてすごい!とレシピブックを色々眺めてたら他にも沢山の種類が載ってて驚愕しました。

って今頃かい?遅すぎるっあせる多分コレ買ってから1年くらいはゆうに経ってます…(^-^;

ドレッシングも作れるし、パンも作れる!


うちにはホームベーカリーもあるんだけど食パンではなく普通のパン生地を作る場合分量が多すぎるんです。

なのにうちのオーブンレンジは小さめで2段焼きができない。だから「2次発酵→焼く」の工程を2回に分けないといけないのです。

それがすっごく時間がかかって大変なんですよあせる

だから最近パン作りはとんと御無沙汰してたのですが、このフードプロセッサーを使えば分量が少なめで私と子供達で食べるのにちょうど良い分量ができるのです!

写真には撮りませんでしたが1度プレーンな丸いパンを作りました(^^)

形はいびつだったけど(笑)なかなか美味しかったです。

今はフォカッチャに挑戦中です。成功したら画像アップしますww



手作り餃子 昨夜は焼き餃子を作りました。

中身はもちろん、皮も手作りしました。

私は最近ダイエットで夕食は食べないので私だけは今日の昼食にいただきました。美味しかったです~ラブラブ

皮も手作りって良いですね(^.^)b

スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
