スポンサーサイト

--.--.-- *--

スキー学習&クッキー

2007.01.31 *Wed

雪景色 行ってきましただよ!スキー学習へ!

昨日ユウの学年が丸一日かけて市内のスキー場へお弁当を持って貸し切りバスに乗って行ってきました。

朝、さあ学校へ行くぞという時に「頭が痛い…」と言い出すユウ。


…え、ええええぇぇ…


うう。とりあえず学校へ行ってどうしても具合が悪いようだったら先生に言いなさい、と言って送り出しました。


はじめから超不安です…涙

そして3時過ぎに帰ってきたユウ。

どうだった?と聞くと元気そうに「うん、お弁当美味しかったよ」


そこかいっあせる


体調は崩れず持ちこたえたようで一安心。

リフトには2回乗ったそうです。

そして2回とも降りるときに転んだそうです(^-^;

でもユウの言う事にはその他のすべりに関しては絶好調だったようです。

ユウのグループを受け持ってくれた隣のクラスの先生に滑りを褒められてみんなの前でお手本として滑ったそうです。

(余分な体の力を抜いて滑るという見本だったそうだ)


本当かぁ??


…(;¬д¬) アヤシイ


変なところで超ポジティブシンキング、斉藤澪奈子さんも生きていたらきっと喜ぶであろう我が家のユウ君。

君の滑りを見てたら到底その話はシンジラレナ~イのですが…


まあ、本人が楽しそうにいうのでこれで良しとしましょう。



…っていうかリフト降りるときに転ぶなっっ!!




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてさて昨日はナオの幼稚園のお友達が我が家に遊びに来ました。

幼稚園で誰と仲が良いか聞いても「わかんない」「忘れた」と教えてはくれず、誰かの家へ遊びに行きたいとほとんど言った事のないナオですがある日「火曜日に○○くんがうちに遊びに来るから!」と突然おっしゃいました。


へ?(  ゜ ▽ ゜ ;)!!


慌てて相手方へ電話してみると○○君も同じような事を言ってたそうで(^-^;

家も近所だし以前遊んだ事もあるので他にも何人か呼んで昨日我が家に集結いたしました。


子供達の目的はDSのポケモン、ダイヤモンドとパールの通信。

この年末年始に買ってもらった子が多いようです。(という我が家もそうなのですが^^;)

ダイアモンドを持ってる子は多くてもパールを持ってる子は少ないようで、うちは兄ちゃんがダイアモンド、ナオがパールなのでパールと通信したかったそうです。


そうなんだぁ~。ゲームはゲームでもポケモンのゲームは興味がなく覚える気もない私にはわからないことだらけですw


久々に大勢集まっておしゃべりしたので母も楽しかったです(^^)


実は昨日からお客様が来るということで何か手作りのおやつを…と思いクッキーを焼いてました。
クッキー


しかーし。


レシピには180度で15分~20分焼くと書いてあったので15分でやってみたら焦げ気味に…涙目

この画像にあるのはそれでもマシな方です。もっと酷いのは私の胃袋に納まりました。


ハッΣ(゜ロ゜〃)ダイエット・・・_| ̄|○


固いんですよねー。底や外側は焦げてるのに中身は生焼けだったり…

クッキーって簡単に出来るお菓子の代名詞のようになってるけど実は意外と難しいのかも。

以前piyomaruさんから教えてもらった焼けた後しばらくオーブンの中に入れたままにしておくという作戦を実行してみてちょっとはマシになったのですがまだまだのようです。

ちょっと温度を下げてその分時間を長めにして再度チャレンジしてみたいと思います!

ムムム。クッキーも奥が深いですな…<

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
