スポンサーサイト

--.--.-- *--

J専へ向けて…

2007.02.02 *Fri

着々と走り始めている今日この頃です。

J専どうしようか悩んで色々検索したらレッスンの内容等が書かれたブログやHPを沢山見させていただきすごく参考になったので私も少しでも誰かの力になれれば嬉しいかなぁ~と思いカテゴリを新たに作り色々と書いていきたいと思います!

さて、ちょっと前にJOC(ジュニアオリジナルコンサート )を見学に行ってきました。

来年からは出場するので参考に見ておいてくださいとセンターの人に言われたので行ってみたのですがアンサンブルや個人演奏色々ありました。

一番驚いたのが衣装のすごさ!

のだめのマラドーナピアノコンクールの時のスカーレット・オハラなんて目じゃないくらいのワッサワッサなお姫様衣装の女の子がぎょーさんおりました(^-^;


すげー…...( = =) トオイメ


でも衣装の気合の入り方と演奏の実力は割と比例しているようでしたね。

きっと力が入ってる子はJ専の子なのでしょう。


すごい。すごいよ、お母さん…


うちは女の子じゃなくて良かった!

と心から思いました(笑)


本当は全部見たかったのだけど肝心のナオが飽きちゃって五月蝿くなってきたので途中の休憩時間の時に会場を出て帰ってきました。

うーん、こんな事で良いのだろうか…

やる前からお気楽適当J専っ子になりそうで頭が痛いです。


そんなナオですが今月からJ専の個人レッスンが開始します。

他のブログを読むと皆さん一斉に5月からのようなのでうちの楽器店だけこんなに早いんでしょうかね?

だからJ専にするかどうか早いうちから決断を迫られたのですね^^;


はじめは事前の宿題は無いと聞いてたのですが一昨日幼児科のレッスンへ行く直前に電話があり「センターの受付の机の上に個人レッスンで使うテキストを置いておくので譜読みしておいてください」と言われました…


?( ̄◇ ̄||| ふ、譜読み…


譜読みって具体的にどの程度すればよいのですか?(爆)

初歩から躓いてますあせる

でもそのテキストは堅苦しいものではなくてアニメやディズニーの曲もあって楽しげなラインナップでした。1曲目が「ドレミのうた」で知ってる歌だったのですぐに右手パートはだいたい弾けるようになりました。

ナオはエレクトーン専攻にしました。だからテキストもエレクトーン用の楽譜です。

ベース(足操作)も入ってくるので難しそう~



実は幼児科の基礎グレードの試験が3月頭にあります。

試験がまだ先だから演奏曲2曲をまだ習ってない曲を先取りして決めてしまったんです。

「わたしはポットです」「まほうのふえ」

それの練習に加え、和音・単音の音当て練習もしないといけないし(ナオこれは少し苦手です^^; 特にファが当てられない)一気にいろいろやらなければいけないことが増えたのでちょっと大変かもー

簡単な曲にしておけばよかったかもと今更後悔です^^;



来週火曜日から早速個人レッスン開始です。

親のほうがドッキドキですが様子をまたアップしたいと思います。

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
