スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

へぇ~

2007.02.09 *Fri

金曜日ユウは基本的に5時間授業なのですが2週間に1度ほど委員会活動の為に6時間授業になることがあります。

時間割を見ると今日は6時間授業。

明日からの3連休中に以前スキー場へ行ったときに買った親子リフト券(3回分)が2枚余っててそれを消費する為に(笑)スキーに行く計画を立てました。

それには学校に置いてあるスキー板と靴が入ってるバックを持ち帰らなければいけない。

その2つを一度に担いで帰ってくるのはまだちょっと体が小さいので、私が下校時間に車で迎えに行く事にしていました。

すると昨日ユウが学校のすぐ近くの家に住んでる友達と遊ぶ約束をしたから下校後真っ直ぐ遊びに行きたいと言い出しました。

うちはちょっと離れてるので鞄を置いてから行くと遅くなる。

しかも6時間だし日が落ちるのも早いし。

だから放課後落ち合って私がスキー道具とユウの鞄を受け取って車で帰るからユウはそのまま友達の家へ行くという段取りにしました。

そして6時間授業の時は3時半に終わるのでその時間を待っていると3時頃に電話がなりました。

担任の先生からで、実は今日は時間割が違っていて5時間授業だったと。そしてユウが友達のうちに早く行きたいのに私と落ち合う約束をしていたばかりに遊びに行けなくて困ってるという話でした…


げげっあせる

そんなことで先生に電話をかけさせたのですか?うちの息子は…冷!!


うわ~~そんなところまで面倒をかけてしまって本当に申し訳ないです。

穴があったら入りたい…ガクリ


大慌てで学校へ行き先生に平謝りしました。

ああ、もっとこういう不測の事態が起こっても学校側に迷惑がかからない方法を考えないといけないですね。

スキー板は玄関先にあるから勝手に持っていけるけどスキー靴が入ってるバックは教室内にあるからユウに持って出てきて欲しかったんですよねー。

教室内でもユウがいなくても入って勝手にもって行けばよかったのかな?

うーん、でもそれもなぁ…(悩)


そんなこんなで荷物を受け取り我が家へ車を走らせてると友達と歩いてるうちの息子ちゃんを発見。

普段いつも一緒にいるしいつまでも子供だと思ってたのですが、友達と一緒にいるユウはなんだかいっちょ前の「男子」に見えました。

いつまでも幼稚園児に毛が生えた程度だと思ってたのにいつの間にか成長してたんですねぇ。

そういえばもうすぐ4年生ですよ!

4年生といえば限りなく高学年に近い、いや2分割したら高学年に分類される学年になってしまうんですねぇ。

なんだかシミジミとしてしまいました…




夜、まったりと過ごしていたらユウが「ちょっと内緒でここだけの話なんだけどいい?」と話し出しました。

普段クラスでは6つくらいのグループに分けて活動をしています。

その同じグループ内の女の子が同じクラスの男の子2人のことが好きなんだそうです。で、どちらがいいか悩んでいるそうです。(^-^;

それの相談にグループ内のほとんどの子達がのっていてアレコレ協力をしてるそうなのです。


へぇ~もうそういう事があるんだね~

もうすぐバレンタインだからかなぁ?と話を振ると「そうなんじゃない?」というので「ユウはバレンタインにくれそうな子はいるの?」と聞いてみました。


すると「そういうのはいらないから!!」と即答。


うーん、硬派なのかい?あせる

でも最近お腹の肉を気にしておやつをひかえ気味にしているところが微妙なお年頃なのか?(^-^;


ちなみにその女の子の恋の協力の件を知らない子がグループ内に1人だけいるそうです。

どうしてその子だけ知らないのか聞いたら


「だってその子はすぐ秘密をベラベラしゃべっちゃうから言えないんだもん!」


わはは~そうなのかぁ~あせる

子供の世界にもそれなりに色々あるのねー。

今日は面白い話を聞けました笑顔

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。