スポンサーサイト

--.--.-- *--

思いがけず雪まつり

2007.02.10 *Sat

3連休の初日の今日、皆様いかがお過ごしですか?

我が家の本日の予定は、ポケモンセンター へ行ってそこでしかもらえない限定キャラ をもらいに行く、です。


最近友達とポケモンダイヤモンド&パール情報交換を活発にしているユウがゲットしてきた情報です(笑)

「エスタの11階でもらえるんだって!!だから行きたいんだ!!」


と熱く語られ「エスタに11階なんてあったっけ~???」といぶかしがりながらもネット検索すると出てきました よ。ええ(^-^;

朝一行動派の我が家は開場時間の20分くらい前に地下の入り口に着きました。

するとエレベーターの前にもう行列がっ!!?( ̄◇ ̄|||


同じような年頃の子供を連れた親子が多かったので絶対ポケモンセンター狙いの行列に違いない。

慌てて最後尾に並んでエレベーターに乗り込んで11階まで行きました。

開場まで少し時間があったので待ってる間にすぐにデータをもらえるように準備をしておいた方がいいと思ってユウにDSを渡してゲームを起動しました。

するともう限定キャラを貰える設定になっていて驚きました。

会場に入ってからわかったのですがデータの受け取りはワイヤレス通信で行うのでそのポケモンセンター内どこにいても受け取ることができるのです!

てっきり行列に並んで1人ずつ受け取るんだと思ってました!


ビバ、ワイヤレス通信!!(・∀・)!!


無事にダイアモンドとパールの両方に限定ポケモンをもらうことができ、その後は案の定会場内に陳列されているポケモングッズに目が釘付け…

結局ユウはポケモンカード2つとぬいぐるみ1個、ナオはぬいぐるみ2個をお年玉からお金を出すということで買いました。


ぬぐるみ それがこちら→
ヒコザルと伝説のポケモンだそうです。(名前は忘れた…)

そして注目すべきは後のシナモンですねw

私が写真を撮ってたらナオが心の友シナモンを後に置きました。すごく汚いでしょう~?あせる

洗濯しても落ちないんですよね~もうボロボロです^^;



そしてポケモンセンターを後にしてから、学校の図工の授業で作った版画が各クラス3人ほど選ばれて市内の合同展示会に展示されるというのでそれを観に行きました。

といっても我が家のユウ君が選ばれたわけではないのですがクラスの友達の作品が展示されてるのを観に行きたいのだそうです。

選ばれた子はやっぱり上手いですね~


それを見終わってふと見ると大通り公園が目に入りました。
そう今は「さっぽろ雪まつり 」開催中!!

予定にはなかったけど「よし、観に行くか~!」と張り切って大通り公園まで歩きました。

まず目に入ったのが4丁目広場にある大雪像「海洋博公園 沖縄美ら海水族館」

テレビで中継していて興味があった巨大ジンベエザメが観れましたラブラブ


ジンベエザメ

ちょっとアングルが悪くて迫力が伝わらない写真になってすいませんあせる

いろんな巨大雪像がありましたが、


太和殿



「故宮・太和殿」という中国にある旧王宮の氷像があったり、



チャックリー・マハー・プラーサート宮殿 彦根城


タイにある「チャックリー・マハー・プラーサート宮殿」や「彦根城」等の雪像もあり大迫力でした。


大雪像のほかに有志市民が作った雪像もあり私が気に入ったものを少し激写してきました音譜


カトチャンペ タモリ
カトちゃんペ        タモリ
桜塚やっくん トトロ
桜塚やっくん        トトロ

一番のお気に入りはやっぱカトちゃんでしょうか。可愛いですよね~ラブラブ

桜塚やっくんの雪像は通路沿いではなくちょっと奥まった場所にあったんだけどすぐに「あ~っ!!やっくんだ~!!!」とわかるくらいのド迫力。すごく似ていて上手かったです。(やっくんのブログ にも紹介されてました。)

こういう掘り出し物的なのがあるから市民雪像は侮れないんですよね~面白いです!


札幌駅から真っ直ぐ大通り公園まで歩いてそこから地下鉄西11丁目駅あたりまで歩いてその後地下鉄に乗って帰ってきました。その距離2km弱


いや~結構歩いたのね^^;

どうりで途中からユウが疲れたと不機嫌になったはずだ…あせる

なぜかナオも不機嫌でした。原因は子供用の雪でできた滑り台を滑りたかったんだけどスキージャンバーを着てなかったのでできなかったのが不満だったらしいです…^^;


これくらいの距離普段から歩かないとダメですねー

これが今日の我が家の教訓になりました(笑)


スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
