スポンサーサイト

--.--.-- *--

今日はスキー

2007.02.11 *Sun
スキー場 スキー場リフト
先日すったもんだの挙句 、学校から持って帰ったスキー一式をきちんと活用すべく(笑)スキー場へ行ってきました。

前回スキー場へ行った時に親子リフト3枚つづり券を2枚買ったのに1回しか乗らなかったので、もったいないので使う事にしました(笑)


前にここでお話ししたユウのスキー学習のその後のお話しです。

学校の校庭でのスキー授業を数回こなしていくうちに能力別グループの進級テストをしたそうです。

前回は、ABCDEの5グループに分かれててうちのユウはグループでした。

進級テストの結果、全体的にグループに属する子が多くなったのでB1B2グループに分けたそうです。

つまり、A・B1・B2・C・D・E の6グループに再編成されました。


そして肝心のユウですがなんとB2に昇格しました!!


ええ~っ!( ゚д゚ )


そうなの??そんなに上達したの?
転んでも自力で起き上がれるようになったようだしそんな短期間で上達するなんてびっくりです。


これでスキースクールへ入れなくてもよくなったわ~(^-^;(そこ?)


そんなユウ君の滑りを今日スキー場で見てみようと密かに楽しみにしておりました。

2回リフトに乗ったのですが2回目の滑りを発見する事ができずっと見ておりましたが…

ちゃんとハの字で滑ってるのは良いのですが、ターンがほぼ無く真っ直ぐ加減で降りてきました。

変なコース取りして滑ってます(^-^;


下まで降りてきてから話を聞いたんだけど、カーブができない訳でもなく、スピードにも怖気づかすに急な勾配も難なく降りれたし、自分が意図するところにきちんと止まる事もできて、リフトを降りるときも転ばないようになったようだ。

単に真っ直ぐ降りてみたかっただけのようです。(なんじゃそりゃ^^;)



ふえぇ~(◎-◎)

運動神経の劣る両親から生まれたユウに運動方面は期待してなかったのに予想を上回る上達にただ驚くばかり。

これならパラレルターン 習得も夢ではない!?




ここでちょっと一息スキーについての話しコーヒーチーズ


私が子供の頃のスキー板は身長プラス15cmくらいの長さの物を使うのが一般的でした。でも今は約10年ほど前から流行りだしたカービングスキー が主流のようで板の長さの基準は身長マイナス10~20cmくらいになりました。

初心者には短ければ短いほど良いのだそうです。


このスキー界の流行を私は知らなかったんですよね~

10年前といえばユウを妊娠してスキーとは無縁の生活になったので^^;

だからユウが1年生になってスキー授業があるからとスポーツ用品店へ出かけて衝撃を受けましたね~

それに身長よりも低くていいのなら子供のスキーを毎年買い換える必要がない!数年はもつ!

これはねぇ~家計に優しい流行ですよ!!
それまでは子供の身長の伸びにあわせて毎年買い換えなければいけなかったのですよ。

お母さん嬉しいわ~笑・


でも私のスキーは旦那と付き合ってた頃、スキーに行く為に買った物でカービングスキー流行以前の長い板です。

しかもその時1度しか使ってないから新品同様です。

うお~ん!ロシニョール が泣いてるよ~ん。
来年はナオにもスキーデビューさせて一家でゲレンデデビューを目指します~チョキ

スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
