スポンサーサイト

--.--.-- *--

久々の潜伏期間でした^^;

2007.03.01 *Thu

いや~しばらーーく、深い海の底をダイビングしてきましたw

こちらでも今週に入ってからは少しだけ春の陽気が顔を出してきて意識して外に出る等してもがきながらも浮上してきました。

なんなんでしょうねぇ。特に落ち込む理由はないのですが気がつけば気分がグレーゾーン。

前回の記事にあった学習机にまつわるすったもんだの後に今度はエレクトーン購入にまつわるすったもんだもあったりしました。

でも今はとりあえず解決し浮上するのみ!です。



一昨日朝にナオの幼稚園のおたよりを読み返していたら、幼稚園で子供達が描いた絵がその日まで展示されているというお知らせに気がつきました!!

慌ててナオを幼稚園バスに送り込んでから地下鉄に乗って見に行きましたよ~


展示会

たぶん全国的には興味は薄いと思いますが、今札幌では「FISノルディックスキー世界選手権札幌大会 」が行われています。

それにあわせて幼稚園児の描いた絵をオーロラタウン内のコンコースで展示してたのです。

張り切って行ったのですがなんと絵には子供の名前が描いてなくてどれがナオの絵かわかりませんでした…

しまった。本人と一緒に来るべきだった!!

と思っても後の祭りでございます…汗

とりあえずうちの幼稚園分を全体的に写真を撮っておきました。


それからせっかく街中に来たのだから他もみて回りたいなぁ~と思ったのですがまだお店は開店前。

だってナオを送り出したのが9時頃でそのまま真っ直ぐ行ったから着いたのは9時半…。

お店が開くまで時間つぶしにフラフラ歩き回りました。

とりあえずオーロラタウンを抜けてポールタウンまで歩きました。


(ここで説明。オーロラタウンとはテレビ塔地下から西へ地下鉄大通り駅まで真っ直ぐのびてる地下街です。ポールタウンは地下鉄大通り駅から南のすすきの駅までのびてる地下街です。)


お店が開店前の地下街を歩くのはすっごく久しぶりです。

実は昔この地下街に面してるお店で働いてたから毎日の様に見ていた風景です。

うーん懐かしい~

と思いつつポールタウンを歩いてたら疲れてきたので(笑)そういえばマクド(旦那に影響されてマックではなくマクドと呼びます^^;)

があったよなぁ~そこで一休みしよう!

と思ったらそこにあったのはおっしゃれ~なカフェ

バーのカウンターか?と間違えるほどの黒基調で間接照明バリバリ。

普段なら怖気づくハズなのに気がつくとフラフラ~とお店に吸い込まれ気がつくとカフェラテを飲んでました(笑)


出勤途中急ぎ足で通り過ぎる人々を眺めながらお茶するのも不思議な感覚。

う~ん、なんだか気分転換になったぞ!!矢印はーと



浮上したところで10時になったのでいざ三越へ!!

目的はひーちゃんのところ で紹介されていたルタオ のプリン!!!


ルタオのプリン ありましたよ、ありましたよ~!ラブラブ

でも限定品?のチョコ味の方はありませんでした。

食べてみたけど濃厚でクリーミーで激ウマです!!!

し、幸せ~~~ラブラブラブラブラブラブ


いつもは大丸店の方へ行くんだけど三越店は品揃えが少し違いましたね~

チーズケーキバーもあって美味しそう!

ドゥーブルフロマージュ も欲しかったんだけど家族分4つ買っちゃったし予算もアレだし他にケーキ1個じゃ1箱に収まらないかな?と色々考えて今回は断念しました(涙)

今度こそドゥーブルフロマージュをホール食いしてやる~(野望)





ん?なんか簡単に浮上してる??(^-^;

美味しいものにはかないませんわね…ホホホホ~

スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
