スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒園式終わりました

2007.03.19 *Mon

えーと。また間が開いてしまいましたねあせる


先週の木曜日に無事にナオの卒園式が行われました!

いや~とうとうこの日が来ちゃいましたよ。

兄ちゃんの時からだから足掛け6年間の幼稚園生活が終わりを告げます…

本当に終わるんだなぁという気持ちとまだ実感が湧かない感覚が入り混じる複雑な心境。

とにかく支度を済ませ幼稚園へ行きました。


実はこの日はユウの小学校では3年生最後の授業参観日でした。

卒園式は1時からなので時間がモロかぶり。

旦那に仕事を休んで来てもらおうという話しもあったけど忙しいみたいで休みが取れませんでした。

参観日には1年間で教わった事・印象に残った事を発表するのだそうだ。

ユウは「年度始めのクラス替え」と「算数の掛け算のひっ算を習った事」のところで発表をしたそうだ。

観に行けなくってごめんね。


幼稚園へ行きひとまずナオはクラスへ集まる。

その間ひとつの教室内で1年間の思い出の写真を音楽にのせてスライドショーをしていました。

これがねぇ、音楽の選曲が良いですぜ!先生!!

式前に泣けてきましたよ~・゚・(つД`)・゚・ヤバイです!!


旦那がいないので式が始まったら私はビデオ撮りに専念しました。

ユウの時は行事のたびにビデオをこれでもかと長時間撮ってましたが、ナオの時は正直あまり撮ってませんでした(^-^;

ビデオに撮ると後に残るけどその場で肉眼で見てないから記憶がリアルじゃなかったりするんですよね。ってそんなのは私だけかな?(^^;;

だからナオの時は肉眼でしっかり心に焼き付けようと思ってビデオは回さずたまに写真を撮るくらいにしてました。

でも卒園式くらいはしっかりと撮りたい!!と思って来賓の挨拶以外はほとんどビデオを回してました。

卒園証書は一人ずつ園長先生から貰ってホール中央に作られた段の上に証書を高く掲げて撮影ポイントを設定してくれていました。

うーん、なんてサービス精神旺盛なんだw


そうやってビデオを撮る事に執念を燃やしていたので号泣するほどにはならなかったけど子供達が歌を歌ってるときにはやっぱり目頭がジワ~ッと…


もう涙腺が緩みっぱなしです!

式前に上映していたスライドショーの内容をDVDにまとめて1枚1000円で販売しますと!?

当然お買い上げです!!財布の紐も緩んでしまうわよ~

うまいなぁ~幼稚園w


式が終わり一通り挨拶を済ませて幼稚園を後にする。

早く帰らないとユウが帰ってくるのでちょっとあせりました。

帰宅してからいただいたものをじっくりと眺めました。

卒園アルバムはナオのクラスの分しか写真がありませんでした。

他のクラスは最後に集合写真が載ってる程度。

人数が多いしオールカラーだからかな?

兄ちゃんの時は全員分載ってたんだけど…(って2クラスしかなかったけど^^;)

そしてそのアルバムの最後のページには卒園記念のDVDが付いてました。

それを観ると最後に子供達一人一人のインタビューがありました。

「大きくなったら何になりたいですか?」の問いにナオはなんて答えるのだろう?

ドキドキしながら観てると…


「大きくなったらサッカー選手になりたいです!」


えっ!?エェェェ( ゚Д゚)ェェェエ!?

そんなこと初めて聞いたよ…

ビックリしてナオの方を見ると「実はそうなんだ~」とテレてる!(◎-◎)


ユウが卒園の時になりたかったものと同じなんだねぇ~

兄ちゃんは早々と現実を見つめて断念したけどね…www


いや、でも。  うん。そうか。頑張れ。




こうして卒園式が無事に終わりました。

いや~しばらく放心状態が続きました…マジで。^^;

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。