スポンサーサイト

--.--.-- *--

そうだ、ヤマダ電機に行こう!

2007.03.21 *Wed

?つい最近割と近所にヤマダ電機がオープンしました!

昔から休日といえば電器屋をハシゴして回るくらい電器屋大好きな我が家が目をつけないわけがない!自慢げ

でもオープンしたての時は人が殺到して駐車場に入れるだけで長蛇の列なんじゃないかと思って落ち着いてからいこうと思ってました。

そして先日ついに行きました!(って程のものでもない^^;)


売り場は予想通り広いのですけど、なんと!

ガンプラコーナーがものすごく充実していました!!

もう子供達(旦那もw)の目は爛々と輝いていました…

これでヨドバシやビックに行かなくても近場で充実したラインナップでガンプラが選べるようになったね。


よかったね、アナタたち。


そしてちょっとした買い物をしてポイントカードを作りました。

出入り口にポイントカードを入れてスロットの絵に合わせてポイントが貰える機械が5台ほど置いてあります。

そこに掲示してある説明書きには「来店時1回、商品購入後にもう1回スロットができます」というようなことが書いてあるので、商品を購入しなくても来店したら必ず1回はスロットに挑戦できるものだと思ってました。

なぜかユウがそれにすごく食い付いて毎日の様に「ヤマダ電機へ行こうよ~」としつこいので別の日に行きました。

でもカードを入れても「今日の分は終わりました」というようなエラーが出てスロットができません。


???と思って帰ってからネットで調べたらいろんな制約があって、ポイントカードを作った直後は1回できるらしいけどその後は1000円以上買い物したら4回分スロット挑戦権を獲得できるらしくしかも1日1回しかできないみたい。

(4回分を1日でやる事はできない。)

4回やった後はまた1000円以上の買い物をすると4回分復活するようです。

まだしっかり把握してないけど大体こんな感じかな?

ポイントカード作ったときにもらったパンフレットにはそんなこと書いてなかったけどなぁ~

わかりづらいよ~( TДT)


来店しただけでポイントがもらえるなんて虫のいい考えだとお思いでしょうが実際そういうサービスをしてる電器屋もあるんですよね~(100満ボルト

だからそれと同じシステムだと思っちゃった(^-^;



プレステーションポータブル

そのポイントの事で何度も足を運んでいたのですが、ゲームコーナーにニンテンドーDSLiteとWiiが普通に販売してました。

未だにジャスコやヨーカドーの広告には「本日限定○○台入荷!▲時から抽選販売!!」とデカデカと書いてたりするのに普通に売り場においてあるのね~(◎-◎)ビックリよ。

しかも人だかりすらできてない。

この状況にビックリしてつい旦那にメールをしてしまいましたw

すると以前から赴任先のT市で遊べるポータブルゲーム機が欲しいと言っていた旦那が本気で買う気になったらしく週末帰ってきたときにその売り場へ行きました。

まだDSLiteもWiiも売ってます。

でも「オレはニンテンドーよりもPS派だ!!」と言ってPSPを買いました…

PSP別にいつでも買えるじゃん(^-^;

ま、でも欲しいと思ったときが買い時。

こうやって我が家にPSPがやってきました~v


一番初めに買ったのはいうまでも無くガンダム系です。しかも2本もw



ナオがなぜかPSPの事をCMの真似をして「プレステーション・ポータブル~!」とフルネームで言うのでその言い方が我が家でブームになってます。(^-^;

スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
