スポンサーサイト

--.--.-- *--

初登校!

2007.04.09 *Mon

いや~とうとうやってきましたこの日が!

ナオの初登校日です。


ユウがうちから学校へ出発するのは大体8時ちょっと前くらいです。

それに合わせてナオも行く準備をしないといけないんだけど今まで幼稚園時代は9時くらいだったのでもっと早くに支度をしなければいけない!


一番の難関が朝食時間です。

まあ食べるのが遅いナオくん。いつも叱られながら食べてます。

イヤ、叱りたくはないんですよ。

でも朝食に1時間以上かかってたらさすがにせかさないと遅刻してしまいますから…


だからまず起きる時間をもっと早めにして朝食を早くに開始します。

とりあえず今日は初登校で緊張してるのかいつもよりも早くに食べ終わりました。

やれやれ…

これがいつまで持つのかなぁ。

考えるだけで頭が痛いです(>_<)


そして無事に2人して学校へ行きましたが、新1年生の帰宅時間は10時半

行ったと思ったらすぐに帰ってくる…


ふと窓を見るとさっきまで日が差してたのに雨が降り出してました。

雨具を持たせるのを忘れたので慌てて外に出ました。

今週中は集団下校で、ここ数日は特にできる限り近くまで迎えに出てきてくださいと指示があったので帰宅時間頃に外に出る予定だったんですけど雨は想定してなかった!

慌てて子供達の集団を見つけて雨具を着させました…


ナオに聞いたのですが学校からの方角別にグループを作って集団下校なのですが、我が家方面のグループの人数が一番多かったそうです。

我が家方面は比較的新しいマンション群なんです。

ユウの学年は逆にうち方面の子供は少ないんですよね。

ということは新しいマンションに住み始めた子供が次々と学校に上がりだして増えてきてるのですねー。

その他にまだ建設中のマンションもいくつかあるし、この地域に住む人が変わり始めてる証拠ですね。

まだまだ子供も増えそうです。

実際今年の1年生は4クラスだったけど5クラスになるかもしれないという噂もあったし1クラスの人数も少し多めです。

これ以上人数増えたら教室はどうなるんでしょうねぇ。

かなり古い校舎なのに今更増築?^^;



それとナオの眼鏡の事も先生に連絡帳で他の子たちに事情を話してからかわれないようにして欲しいとお願いしました。

そこまでするのもどうなのかな?と悩みましたが、はじめが肝心と思って「あいぱっちくらぶ 」にあった学校提出用の書類を印刷したものを添付して思い切ってお願いしました。

帰宅後連絡帳を見ると説明してくださったと返事がありました。

ああありがたいと思っていたら夜7時くらいに先生から電話がありナオの眼鏡の事を説明した事と学校生活上の注意事項の確認でした。

こんな時間まで学校にいて電話で確認を取っていただいて恐縮しまくりです。

協力していただいて本当にありがたいです!


今日は2時間授業、明日は3時間授業と段々増えていき金曜日には初給食です。


楽しい学校生活を送ってくれぃ!

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
