スポンサーサイト

--.--.-- *--

今頃インフルエンザ

2007.04.25 *Wed

実は先週からユウが微妙に具合がよくなくてお腹の調子が悪かったり頭痛があったりしてました。

私も同じような症状になり近所の病院を受診したところ、腸の働きがもともと弱いところに風邪を引いてしまってお通じが滞っている為に起こってるという事で風邪薬をもらってました。

でも症状としてはたいしたことがなかったので普通に生活をしていたんです。


そして月曜日。

この日は息子たちの家庭訪問の日でした。

今年からは2人とも同じ小学校へ通ってるのでお願いすれば2人とも同じ日になるように調整をしてくれるんです♪


で、先週末。

旦那が会社を休んで家庭訪問を一緒に聞きたいと言い出しました。

私はいつもの調子のいい冗談だと思ってたのですが当日本当に帰ってきました…ゲッ!Σ(・ω・;|||


ええ~??そんなに先生に何か聞きたいことでもあるの???


と聞いても「いや~別に…」

とりあえず1度家庭訪問を体験してみたかったみたい…^^;

上司ともそういうやりとりを(冗談で)してたみたいでした(^^;;


(ま、でもきっとこないだのサタデーテーリングの件や学校での勉強の事で知りたいことがあったので少しでも先生の話を身近に聞いてどういう感じか感じ取りたかったのだと思ってますが)



家庭訪問自体は滞りなく終わりました。

はじめにユウの方の先生がいらっしゃって学校での様子やサタデーテーリングでの親の関わり方や注意事項などを聞けてかなり参考になりました。

ユウの場合は勉強よりも友達関係が気になるのでそこら辺を沢山話していたらナオの先生がやってきてしまってバタバタと入れ替わりになってしまいました^^;

新1年生のナオの場合は2人目だし(笑)特に気になるところはありませんでした。

眼鏡の件も今のところ問題なく過ごしてます。

ただ、給食を食べ終わるのが遅いようです…(>_<)あちゃー

あまり食べられない子は少し量を減らしてもいいようなのですがそれでも食べ終わるのが最後かブービーなんだそうです。


あぁぁぁぁぁ~…


これってどうしたらいいの?誰か教えて!





…という感じで無事に滞りなく家庭訪問は終わりました。

ところでこの日帰ってきた旦那はしきりに「喉が痛い」と言ってました。

次の日になると高熱も出てかなり辛そうなので近所の病院を受診したところ「インフルエンザB型」でした…


エェェェ( ゚Д゚)ェェェエ!?


しかもお医者さんに「奥さんや息子さんと同じ症状ですね。うつされたんでしょう」と言われたそうです



ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン


私やユウはかかり方が弱かったけどうつされた旦那だけがしっかりと症状が出たのでしょう。

と説明されたそうなんだけど…



嘘だっっ!!


絶対嘘だ!!!


旦那が余所からもらって来たに違いない!!!

だって旦那が月曜日に帰ってきてから私も喉が痛くなって微熱が出てぐったりしてきたんだもん!!

絶対旦那がもらってきたんだ~~~!!!


今、醜い罪の擦り付け合いを繰り広げております(^^;;

スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
