スポンサーサイト

--.--.-- *--

春の風物詩

2007.04.27 *Fri

新学期が始まれば親のほうも緊張の走る(笑)役員決めというのがありますね。

先週の金曜日に参観日がありその後懇談会がありPTA総会がありました。

全校一斉だったので4年生の教室と1年生の教室を行ったりきたりしてました。

どちらも科目は国語でした。ほやほやの1年生の授業はみんな一生懸命に先生の言う事を聞いて授業を受けていて微笑ましかったです(*^_^*)

4年生は途中から観たのでしっかりとはわからなかったのですが詩の解釈についてディスカッションをしてました。幼い新1年生から4年生の授業を見るとすごく大人びた授業内容で面食らいました^^;

ちょっと前まで3年生だったのに数週間の春休み後に急に成長したようにも見えて頼もしかったです。


参観後は恒例の懇談会^^;

1年生のナオのクラスにまず出席しました。眼鏡の事を懇談会の時保護者の前でも言っておいた方が良いかなと思ったのですが、出席人数の多さと伝達事項の多さで自己紹介は名前だけということになったので眼鏡の件は言えず終い…^^;

とりあえず今のところ問題は何も起きてないのでま、いっか^^;


そして魔の時間(笑)役員決め!!


すでに何人かの方が立候補をされていて残ってるポジションはあと2つのみ。懇談会に出席してる人数は数えてないけど20人以上いたのできっと誰かに決まるだろうと期待を込めて(笑)タイミング的に申し訳なかったのですがその場を退席して兄ちゃんの方のクラスへ。すると…


観てはいけないものをみてしまった!!


驚愕!!なんと懇談会出席者4人しかいませんでした…(>_<)

昨年度、役員をやったので今年はやらなくてすむと大手を振ってやってきたのにどうやら雲行きが怪しい。

事前にとったアンケートの結果非常に厳しい状況なのだそうだ(先生談)


もしかしたらまた役員を引き受けなければいけなくなるかも…(^-^;


いやややや!先生それだけは勘弁して~

家庭訪問の時もお願いされ、さすがに同じクラスメンバーで2年連続は…と思いつつなり手がいなくて2年連続で同じ役員を引き受けた方もいるし…



…(^-^;


……(^-^;;


やっぱり引き受けざるを得ないのだろうか?

今着々と外堀を埋められているのだろうか?(笑)

先ほど懇談会に出席してた昨年度は役員をやってないお母さんから電話があり、家庭訪問の時に役員をお願いされたらしく私が昨年やった広報部はどのような感じなのかが知りたいそうなのでお話ししました。

今の段階で広報部ともうひとつが残っているそうです。

私は頭数に入っているのかどうか!?


先生からの電話が怖い今日この頃です。

でも半分諦めが入ってる自分がいたりします^^;

できる人がやればいいし、得るものもある。

でも特定の人が何度もやらざるを得ないのはどうしたものか…不公平なんじゃないの?とか色々な気持ちが入り乱れています…^^;

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
