スポンサーサイト

--.--.-- *--

漢検

2007.06.11 *Mon

タイトル通り昨日漢字検定の試験を受けてきました。

息子A(小4) 8級(小3レベル)
母 3級(中学卒業レベル)

ユウだけじゃなく私もとうとう受験しちゃいましたよ~

問題集は事前に買ってあったんだけどやったのははじめだけ^^;
あとは「漢検DS」で3級まで登りつめたくらい。
全くの一夜漬けで挑みました~

財団法人 日本漢字能力検定協会 公認 漢検DS
¥3,391
Amazon.co.jp


息子の方は3年生レベルだし余裕をぶっこいてました。
というかこの試験はもともと2月に受験するつもりだったんですよ。
でも申し込むのをすっかり忘れていて気がついたときには締め切りを過ぎてたのでこの時期の受験になりました。


メガてりやき
午前中にまず息子の8級の試験があり、終わってからマクドを食す。

私はメガてりやき ~!すっごいボリュームで夜になってもお腹がすきませんでした(^-^;

そして午後から私の試験が始まりました。


いや~緊張した!!!!

こんな試験なんて何年ぶり???
大学受験以来か??
いやCAD利用技術者試験とか資格の受験はいくつかしたな~
(ダメだったけどシスアドとか…たらーっ(汗)

はじめのうちは緊張で手が震えてました(^-^;
そのうち試験に集中しだすと治まりましたが何問か書けませんでしたね~
読みはいいのですが書き取りが苦手で…
最後の最後で正解を書けたのもありましたが合格基準をクリアしてるかどうか怪しいラインです(^-^;
怖くて見直してませんw

あああああ~ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ



財団法人 日本漢字能力検定協会

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
