スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クチコミ番付「のだめ効果?クラシック人気」

2007.06.21 *Thu
久々にアメーバのクチコミ番付からお題を頂きました。
連ドラをやったあたりから爆発的にクラシックコンサートに足を運ぶ人が増えたみたいですねー。

で、増えたのはいいけどマナーのなってない人が増えて常連さんともめる事が増えたそうです。

そういうクラシック素人の団体さん(大抵グループで来るそうだ)の事を「のだめ軍団」というそうですね。

のだめ人気以降増えたからだと思うけどそういうのだめをきっかけにしてクラシック音楽のコンサートに足を運ぶ人みんながマナーが悪いわけではないと思うので「のだめ」という言葉をネガティブな意味合いで使われないように一人一人が気をつけたほうがいいですよね。


という我が家もクラシックコンサートデビューしちゃいます!

来月から開幕されるPMF のコンサートにはじめて行くんです音譜

チケットの販売が4月からなんだけどいつもそれを忘れてしまっていて気がついたときにはソールドアウト汗

というのを何度か繰り返し、今年やっとチケットを取ることができました。

子供達も連れて行くので特にナオの方がおとなしく聴いていられるように十分言い聞かせておかないといけない。


頼むからおとなしくしててねん。



のだめ18巻そして18巻もしっかり限定バージョンを買っちゃいましたドキドキ

内容のほうはどんどんシリアスになっていってます。

話の終わりに向かって突っ走ってるなぁと感じ取れて少し寂しい気分です。

もっとずっとのだめと千秋を見ていたい…

でも、日本編の方が好きだという人もいるようですが私は今のフランス編の方が好きですね~

登場人物もドンドン絞られていくけど話を深く掘り下げていってるから読み応えがあると思います!

最後は絶対ハッピーエンドでひとつ!!


そうそう、余談ですが今回のコミックス内に出てきた「テルミン」という楽器、実は私は遭遇していた事を思い出しました。

去年の夏に「こども未来博」へ行った時に電力会社のブースにテルミンが置いてあって実際に音を出してみました。

その時は「電気の力でこの様な音が出るんですよ~」という説明を聞いて「ふ~ん、へんなの~面白い~!」と子供達と一緒に遊んでました^^;

その後テルミンを使った演奏会があると聞いたのですがその時はでんじろう先生の講演に心が奪われていたので結局行かずじまいでした…


行けばよかった!!


今頃になって猛烈に後悔してます!!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー



テルミン - Wikipedia

スポンサーサイト
CATEGORY : 雑感

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。