スポンサーサイト

--.--.-- *--

メロン道場

2007.07.26 *Thu

カキ氷シロップメロン


昨日うちの方もやっと終業式を向かえ夏休みに突入しました。
それと同時に北海道にも波がやってきました!
今年に入って初めて暑くて暑くてたまらなくて窓を開けても蒸し暑さが変わらない気候でした。
ちょうど100均でカキ氷のシロップを買ったので早速おやつの時間にカキ氷を食べましたフラッペ
ついでにいつも行く激安スーパーで穂別産の赤肉メロンが1玉398円
と激安だったので青肉派の私もつい赤肉メロンをお買い上げ~

昔母方の実家がメロンを栽培出荷してたので夏になると大量のメロンが届いて、はじめのうちは美味しく食べてたんだけど腐る前に食べないといけないから毎日メロン半個とか食べてたのがトラウマになって普段は積極的に食べない私です…あせる
私は月形産の青肉メロンが好みなんだけどそんな私でもこの安さには惹かれてしまいましたね~
味もすごく美味しくて夕張メロンに引けをとらないお味でした(^.^)b

子供達も大満足ドキドキで食べてる時にユウが、

「ねえお母さん、僕はメロン道場の師匠なんだよ!」

と突然言い始めました。

は?なんですかそれは??あせる

給食のデザートにメロンが出たときに皮の厚さ2mmくらいになるまでしっかりと食べきる布教活動を展開しているそうです。
同じグループの友達と盛り上がってるようでユウが一番熱心(?)だから師匠に認定されたらしいw
しっかりと皮をできる限り薄ーくなるまで食べられるようになったら弟子入りができるそうで、同じグループの子を中心に何人か弟子にしてるらしい。しかもその中に女の子までいるみたい(^-^;
同じグループ内に1人だけ「そこまでしなくても…」と乗り気じゃない子がいるらしくそういう子はまだ弟子入りが認められてないそうです。

メロン道場の弟子入りの道は険しいのですな…汗

っていうかなにやってんだよっっあせる
ユウよ、あんたアホだろ?(我が家での最大の賛辞ですw)


そんなこんなで終業式の日には大量のプリントがやってきます。
それをチェックしていたらナオのクラス便りに「新学期に沢山の転入生がきます」と書かれていて、そういえば校区内に建設中の大型マンション2つが来月頭から入居開始するんだったよな~と思い出し子供達に「新学期になったら転校生が沢山来るかもね~」と話しかけたら、
「うんそうだよ。50人入ってくるって校長先生が言ってたよ!」
とユウが答えました。

50人…すごい。目
私の想像をはるかに超える人数でした。
そして市内で5本指に入るマンモス校になるそうです。
きっと低学年の子が多いだろうからナオのクラスにいったい何人入るのか考えるのが怖いです。
今現在33人なのにこれ以上増えたら夢の40人!?
ええ~どうなるんだろう?年度途中のクラス替えはないだろうから2年生になる時にクラス替えがあるのかなぁ?

ひえ~あせる
スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
