スポンサーサイト

--.--.-- *--

ひとりっきり

2007.08.05 *Sun

まずはじめに、また日付をズルしてUPしてますあせる

7日に書いてますが5日日曜日の日記です。



この日に子供達2人とも和歌山のおじいちゃんおばあちゃんの家へ遊びに行きました!

今まではどちらか1人だけだったのですが今年は思い切って2人とも行かせることになりました。

しかも期間も最長の12日間!


うっほっ


だ、大丈夫かなぁ~?あせる


おじいちゃんおばあちゃんが!w

昨年ナオが1人で行った時 にかなりのやんちゃエピソードを聞いてかなり冷や汗ものひゃ~・・・だったのですが、なーんと実はおじいちゃんはそんなナオが大変気に入ったらしくそれ以来ナオの事ばかり言うようになってたのです。

それまでは初孫のユウの事ばかり言ってたのに掌を返したような溺愛ぶりはユウが可哀想になる程です。

だから正直今回2人で行かせるのは私は反対だったのです。

同じ孫なんだから平等に可愛がって欲しい。

百歩譲って、そういうのがあっても表面上はある程度取り繕って欲しいんですよね。


お義父さんは元気のいいやんちゃな男の子が好きらしいのですが、一人息子の旦那と初孫ユウはおとなしいタイプ。

その後やっと待望の「元気のいい男の子」次男ナオが登場して嬉しくて嬉しくてしょうがない様子。

はっきりいって周りが見えてませんあせるそのくらい浮かれてます…汗


露骨にナオばかり可愛がられたらユウが可哀想です。

だから旦那に公平に扱うように強く言ってもらったのですがどうなる事やら…


その点がちょっと心配です。


とりあえずとにかく元気に帰ってきて欲しいです!!パー




さてさて新千歳空港まで見送りに行ったのですが帰りがけに牧家白いプリン というのを買いました。


牧家白いプリン1 牧家白いプリン2

旦那が同じ単身赴任中の同僚が週末帰りがけに必ずこのプリンを買って帰るのを見て気になってたそうです。

偶然にも空港内のお土産屋さんで発見したので買って帰りました。

ひとつひとつゴムの中に入っていてマリモ羊かんのように爪楊枝で刺して中身を出してから食べます。

たまに小さなゴムの欠片が口の中から発見されますのでご用心w



プリンを入れるお皿を和風にしてしまった為に豆腐のようですが(笑)

だから薄味なのかなぁ?と勝手に思ってたら真逆のとっっっても濃厚なお味でした!!


激ウマ!!


まるでクリームチーズを食べてるかのようなねっとりとまろやかなこの味にはハマるかも!!

もっと食べたい~ラブラブ


これから北海道土産の人気メニューになりそうな予感。


ってもうなってるのかな?あせる

わからないけど北海道に来られた方は是非食べてみてください~

スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
