
--.--.-- *--

秋からの海外ドラマ

2007.08.27 *Mon
スカイパーフェク TV (ティービー) ! ガイド 2007年 09月号 [雑誌]
¥500
Amazon.co.jp

我が家ではこの雑誌を定期購読しています。

つい先日届いたので早速舐めるように(笑)隅々まで読みましたv

この表紙もなかなか気になるのですがw

9、10月からはじまる海外ドラマでいくつか気になるものがあったので忘れないように記しておきます(笑)

(このブログは痴呆対策かっ!!!(^-^;)



映画クローザー(LaLa TV)

LA市警に新設されたチーム「殺人特捜班」のチーフとしてアトランタから赴任してきたブレンダはCIA仕込みの尋問術で容疑者たちの自白を引き出し事件を終結させる「クローザー」。特殊な殺人事件を次々と解決していくクライムドラマ。


シーズン1は実は数ヶ月前から放送になってたのですけどよりによって第1話を見逃してしまって、このためだけにLaLaTVを視聴契約したのにトホホ(;´д`)状態でした。


でも今回シーズン2放送開始に先駆けてシーズン1一挙公開されることになりました!


いや~嬉しい!!!ラブラブ

今度こそ見逃さないぞ!

第1話放送は9月10日月曜日!!


映画ミディアム~霊能捜査官アリソン・デュボワ~ (FOXチャンネル)

家庭の妻であり娘3人の母であるアリソンが死者とコミュニケーションできる霊能者として犯罪捜査に協力していく姿を描く新感覚ミステリー


このアリソン・デュボアは実在の人物で今現在全米の司法機関で犯罪捜査官として活躍中の方です。
4400 」シーズン2をレンタルした時にこのドラマの第1話が収録されていて観たのですが、それがすごく面白かったんです!

うお~続きが観たい!!

と思って調べたらWOWWOWで放送しているという情報しかみつからなくてがっかりしていたんです。


霊感物や捜査物はたくさんあるけどこのドラマはアリソンの夫や子供との関わりなど主婦としての家庭の問題も描いていて実在の人物だけにリアルな生活感が面白そうだなぁと思いました。

サイトを観て知ったのですが実在のアリソン・デュボワさんは私よりも年下の方なんですよ!

それなのにドラマ化されるほどの活躍をしてるなんてちょっと衝撃です!びっくり


第1話は9月17日月曜日から放送!




映画HEROSE/ヒーローズ (スーパー!ドラマTV )

「24」「LOST」を超え、世界中で話題沸騰全米で社会現象を巻き起こしている2007年最大の話題作ついに日本発上陸!

ニューヨーク、ロサンゼルス、ラスベガス、テキサス、インド、東京。それぞれの地である奇妙な現象が同時に発生する。それは平凡な人々に突然スーパーヒーローのような超能力が備わるというものだった。ある者は空を飛び、ある者は不死身に、ある者は未来を予知し、そして時空を曲げる者まで現れる。誰が何の目的で彼らに能力を与えたのか?彼ら=HEROSを待ち受ける運命とは?


すごい煽り文句(笑)!

サスペンス&ミステリー物っぽいのもなんだか最近私が見るドラマの傾向モロかぶりなのでちょっと食傷気味あせると思ったのですが、このドラマの一番人気キャラクターって日本人なんですって!

ヒロ・ナカムラ演ずるマシ・オカ(本名岡 政偉) はこのドラマから唯一今年のゴールデングローブ賞とエミー賞にノミネートされているそうです!

このヒロ・ナカムラの役柄設定は普通の日本のサラリーマンなのですがそれプラス「オタク」なのだそうです。

日本のアニメや漫画・ゲーム等のことをジャパニーズ・カルチャーと言われているそうですがそれらのファンのことを「オタク」と呼ぶのが流行りつつあるのだそうです。

そのアメリカの流行にのっかった旬のキャラクターとして大ブレイク中なんだそうです。


す、すごいなぁ…


そんなにすごいことになってるなら観ないなんて選択はできないわ^^;

マシ・オカさんの経歴も何気にすごいし。

頭も良くて演技もできるなんて非の打ちどころがないじゃん!


しかもタイムリーな事に明日(28日)のめざましTVに出演するんだそうです。

そして明日あさってのFNNスーパーニュースでこのドラマを紹介するそうです。これは観なければ!!


スーパー!ドラマTVで第1&2話先行プレミア放送は9月29日です!

本放送開始は10月からです。



海外ドラマで人気急騰!“マシ・オカ”7年ぶり来日 - ORICON STYLE
CATEGORY : 趣味

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
