スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔の洋楽好きにはたまらん!

2007.09.20 *Thu
事の始まりはナオのエレクトーンで弾く曲はどんなのがいいかなぁ~と本人に断りも無く私の中で勝手に盛り上がって色々探していた時です。

これから徐々に既成曲をただ弾くだけではなく楽譜や音を作っていく作業が出てきそうなんですよね。
他のエレ専攻の人のブログなどを読んでるとスコアをエレ譜に直したりとかCD聴いて音を拾っていくとかそういうことをやってるんですよねー汗
先生もそういうようなことをチラッと言ってたし音楽の引き出しをたくさん作りたいし特にエレの場合はジャンルが広いので色々挑戦させてみたいし!

で、私の中で1曲目をつけている曲があるんです。
それはフィル・コリンズの「You Can't Hurry Love」邦題は「恋はあせらず」

ナオは「太鼓の達人TAIKO DRUM MASTER」が大好きで一時期ハマりまくってました。
その中にフィル・コリンズのこの曲も入っていてナオも好きそうにしてました。

だからこの曲がいいなぁ~と楽譜をエレステや楽譜販売サイトで探してたんですが見つかりません。
(かろうじてこれがあったけど品切れ中汗
ググっていたら偶然こんなサイトを発見しました!

Billboard Tube 80s - 洋楽(ランキング)PVを無料視聴/YouTube音楽動画

こちらのサイトは昔懐かしの洋楽をビルボードランキングを中心に年代やアーティスト別にリストアップされていて観たかったPVが簡単に観られるようになってるんです!

いや~すごい!こういうサイトを待ち望んでいました!DASH!
って私が気がついてなかっただけ??あせる
まあいいさw
もう夢中になっていろんな曲を堪能させていただきました~

肝心の探してたフィル・コリンズの「You Can't Hurry Love」ですが、この曲のページにはこの曲はもちろんの事、原曲のザ・シュープリームス版やDixie ChicksがカバーしたバージョンのPVも貼られていて一粒で二度美味しいニクイ構成でした!!(・∀・)!!



その中で面白いカテゴリもあったりします。
「夏が似合う曲」「軽快ドライブな曲」「落ち込んだ時に聴く曲」等など。

通勤通学時に聴きたい「やる気の出る曲」というカテゴリがあります。
トップはペット・ショップ・ボーイズの『ゴー・ウエスト』

ふむふむ。納得。

いろんな曲がリストアップされていて最後に「最終兵器的な曲」というフレーズと共に紹介されていたのはこちら!
ヴィレッジ・ピープル - 『マッチョ・マン』




これで誰もがやる気出るはず


というコメントに吹いたwww

なんかはじめの目的から大分それてしまったけど
ま、いっか(・∀・)
スポンサーサイト
CATEGORY : 雑感

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。