スポンサーサイト

--.--.-- *--

味覚の秋~♪

2007.10.23 *Tue
なぜか先週ずっと子供達と一緒に9時就寝で爆睡してました。
まだ土曜参観+アンサンブル発表会の疲れを引きずってるのかなぁ~?
年なのかなぁ叫び
と思っていたら、日曜の午後からどうにも体がだるくて節々が痛い。
熱を測ったらなんと37.75度!

ひょえ~!!

慌てて買い置きの市販の風邪薬を飲もうとしたら注意書きに
「以前この薬を飲んで喘息を引き起こした方は~うんたらかんたら」
と書いてあったので喘息を引き起こす事がある薬はちょっとヤバイと思い風邪薬は飲まずにアリナミンと、タウリンがたくさん入った栄養ドリンクを飲んで早くに寝ました。
で、翌朝の昨日。
起きたらどこもだるくないし熱も下がってる!
脅威の治癒力!!私もまだまだ若いのねっっと自分で自分を褒めておく(笑)

なにせ昨日の月曜日は5週間ぶりの平日です!
5週間ぶりに子供達が学校へ行ってくれたのですよ~嬉しいー
風邪は治ったけどしっかりと体を休めてました。


豆乳プリン
さてさて話は変わりmichakoさんのところで見つけた豆乳プリン
私も早速作らせていただきましたよ~
プリンって作るとなると蒸したりするから面倒なイメージがあったけどこれなら冷蔵庫で冷やして固めるだけだから超簡単!!

はじめはうちにあったカラメルをかけたて食べたけど黒蜜の方が美味しかったです顔
これはうちの定番おやつになりそうな予感ドキドキ
michakoさんありがとう~!

そして昨年大ブレイクしたこちらも作りましたよ~んラブラブ
相変わらず美味しいドキドキ

さつまいもとりんごのケーキ

昨年のはこちら

りんごケーキ1


昨年とは天板が違います。
とうとうオーブンレンジを買い換えました~クラッカー
それまでのは結婚と同時に買った当時でも安い機種。
以前クッキーの焼き加減の事で悩んでいたけどそれってオーブンレンジのせいじゃないかと疑い始め(笑)結婚からもう10年は経ってるしもっと大きくてパンを焼く時に2段でできるものがとっても欲しかったので思い切って買ってしまいましたラブラブ

オーブンレンジ

はっきり言って売れ筋ではありませんあせる三菱のRO-DG1です。
今はNationalのビストロやシャープのヘルシオ、日立あたりが人気だと思いますが、それまで使ってたのも三菱製だったというのと置き場所のスペースの問題(食器棚の中段)や、きっとスチーム機能は使わないだろうなぁというか使いこなせないだろうなぁと思ったのでとりあえず最低条件の、サイズ(特に奥行き)、上に物が置ける、パンが2段で焼ける、がオールクリアなこの機種を買いました。
価格コムのクチコミにあった三菱製は地味に良いという書き込みも見逃さなかった!!w

使ってみてもう目から鱗ですよー
今までの苦労はいったいなんだったの~?って勢いです。
解凍も今までは重さを量ってからレンジで設定しても端が焼けてしまったりしてたけど、これは分量は自動で感知してくれてしかもちょうどいい解凍具合。

りんごとサツマイモのケーキもそうだけど、グラタンもすごく良い焼き加減!ラブラブ
使い方がまだ分かってなくて取説読みながらおっかなびっくりだけど(笑)買って大満足な一品でした!!
スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
