スポンサーサイト

--.--.-- *--

ハイスクール・ミュージカル2

2007.11.02 *Fri
ハイスクール・ミュージカル2 プレミアム・エディション
¥2,486
Amazon.co.jp
前作が大ヒットした事により製作された「ハイスクール・ミュージカル2
本国アメリカでは8月に放送されたからか本編の始まりは夏休み直前から。
さあ、明日から夏休みよ!!
とティーンエイジャー達はウキウキワクワク。
トロイは大学進学のための資金稼ぎにバイトを探します。
グッドタイミングで見つけたカントリークラブでのバイト。
実はここのオーナーはシャーベイの父親が経営しているところでした。
ひと夏をトロイと一緒に過ごしたかったシャーベイの陰謀だったのですがそれとは露知らずトロイはガブリエラはじめワイルド・キャッツのメンバーも一緒にバイトに採用してもらっていたのでした。
それを知ったシャーベイはなんとか仲間達からトロイを引き離そうと策を練ります…

といった感じの今回のストーリー。
観ていて思ったのは前作よりも内容が少し大人びたかな。
大学進学のための奨学金と友情とどっちをとるか?だなんてきっと中学生以下の子供にはちょっとわからない世界かも。
(だからかなユウは今回のはイマイチ興味を持てなかったみたいです汗


全編通してビビットな色使いがキマってましたね。
日本人には真似できないセンスの色の組み合わせ。
特に印象的だったのは真っ青なスカイブルーのプールの中にショッキングピンクのピアノ!
(プールの中にピアノを入れるなんて!とここで怒ってしまう人は観ないほうがいいと思いますあせる

何事も中途半端はいけないですね。
あそこまで徹底的に楽しくやってくれるとすべてが許せる。
細部にまで手を抜かずに作り上げた世界観が素晴らしい。

トロイとガブリエラの為に書いた曲を取り上げてシャーベイ色に仕上げたものも私は結構好きですw
ああいうのも楽しくていいじゃないですかねぇ。

そして今回シャーベイの弟、ライアンが存在感を示します!
クラブ主催のタレントショーに姉シャーベイとトロイが出ると知って一人立ちを意識したライアンはワイルドキャッツのメンバーと親しくなります。
前作では姉の陰に隠れた弟という感じであまり目立ちませんでしたが今回はいい感じです。
ライアンいい奴じゃん~音譜

最後はもう文字通り大団円で終わったんだけど誰も傷つかない、悪者のいない終わり方はすごく観ていて気持ちがいいですね。
そこら辺はポケモン映画にも通じるところがあるような(^-^;


今回もとても面白かったです!!
超オススメ!

でも夏に観たかった!!!w
スポンサーサイト
CATEGORY : 趣味

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
