スポンサーサイト

--.--.-- *--

店巡り

2007.11.04 *Sun
今朝も4時頃目が覚めたけど寒くて布団の中でゴロゴロしてしまいました
あ~ちゃむい、ちゃむいブルブル

普段は金曜日の夜に帰ってくることの多い旦那ですが、最近は仕事が忙しいようで土曜の朝7時過ぎに帰ってきました。

特にこれといった予定はなく午後から近所のスーパーへ最近新発売した遊戯王カードを買いたいと子供らが五月蝿いので付き合い、その後電器屋へ。
ちょっと思うことがあってナオの個人レッスンを録音できるようにしておきたいなぁと考えてました。
はじめは新しく買おうと思って価格.comでこちらに目をつけてました。
SONY ステレオICレコーダー 1GMB ICD-SX77
¥18,647
Amazon.co.jp
色々調べたら音楽のレッスンを録音するならICレコーダーよりも音質の良いMDレコーダーの方がいいみたい。
でもMDよりICの方がPCとの連結が簡単にできるのでICの方が便利そうなんですよね。

SONYのこれは音質が良くて音楽レッスンを録音するのに十分なんだそうです。
だからこれが欲しいと思ってたんですけどお値段が…
これから冬になって灯油代がどれだけ高くなるのか未知数な今、手が出せません汗

どうにかしたいなぁ~と思ってたら
そういえば我が家にはMDレコーダーがあることを思い出しました!!
8年位前かなぁ~何を思ったのか普通のMDポータブルプレーヤーもあるのにレコーダーも買ったんですよね~
理由はもう忘れましたが…あせる
外部マイクがないのでこれを買えば立派に使える!
と思いつき電器屋で物色。
SONY ECM-DS30P マイクロフォン
¥4,057
Amazon.co.jp
とりあえずパッケージに「インタビュー/ミーティング用」「音楽録音用」と2つ書いてあったのでうちの使用目的にジャストミート!(古い汗
試しに家で録音してみたらちゃんとできました(^^)
よかったよかった。
後心配なのはMDレコーダーの充電池。
新しいのを買おうと思ったんだけど電器屋には置いてませんでした。
一応充電させたら動くんですけどどのくらい動き続けられるのかは未知数…
8年前の充電地ってヤバイですかねぇ?あせる
とりあえず通販でもいいから素早く取り寄せようと思います!


さてその後は旦那が古本屋へ行きたいというのでレッツGO
そんな旦那に影響されてか子供達も古本屋でマンガ本を仕入れるようになってきました。
ユウは「名探偵コナン」、ナオは「星のカービィ」と「スーパーマリオくん」
ナオはつい最近これらのマンガを読むようになったんですけどどちらもツボにはまったらしく読みながらゲラゲラ笑ってます。
突然笑い出すので私はビックリします目
何がそんなに面白いんでしょうねぇ~ヽ( ´ー`)ノヤレヤレ・・
スーパーマリオくん 1 (1) (てんとう虫コミックス)/沢田 ユキオ
¥398
Amazon.co.jp
ピアノの森
今回行った古本屋さんはうちの近所のところだったんですけど、それまで私は「ピアノの森」を探し回ってました。
夏に映画化されて気になってたんです。
でもいろんな古本屋さんへいっても置いてなくてがっかりしてたんですけど、灯台下暗しで近所にあったんです!
とりあえず1~3巻まで買いました。
早速読んだんですけどちょうど面白くなるところで終わってしまったので
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー 続きが読みたい~!!!状態になってしまいました…
ああ、この続きも買っちゃうのかもしれません…あせる


最近寒いので昨夜はおでんを作って食べました!
ああ、美味しかった~

おでん

納豆を食べると子供達は付属のからしを使わないから大量に余ってしまうのでおでんの時に大量に使って消費してますv
スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
