スポンサーサイト

--.--.-- *--

ピアノの森

2007.11.05 *Mon
昨日日曜日は午前中にナオの演研オーディションがありました。
いや~ドキドキしましたよ~
演奏はまずまず、失敗はしませんでした。
面接もそれなりにそつなくこなせたと思うけどどうなんだろう?結果は後日郵送で。

うー、ドキドキ。
終わってから裏手にある公園で遊ぶ!と一直線に向かうナオ。
天気も良くてポカポカ陽気晴れです。

しばらく待ったけど遊び終わる気配がしないので家にいる旦那に電話したら散歩がてらこちらに来ると。
車で5分だけど歩くとちょうどいい距離かも。

合流してからお昼にとんかつ屋さんで食べてから昨日の続きで古本屋めぐりw
お店を新規開拓したくて普段あまり行かない方面へ足を伸ばしてみました。

そういえば今年コミックレンタルを扱うTSUTAYAができたなぁ~と思い出してそこで古本を扱ってないかなと思い行ってみることにしました。
残念ながら古本は扱ってなかったんだけどコミックレンタルが私が想像していたよりも小奇麗でいろんな種類の最新刊が置いてあって在庫数も結構あったのにビックリし狂喜乱舞しました!w

話題になってたりしてちょっと読みたいなぁ~と思うマンガがあっても買わなきゃ読めないし。
マンガの貸し借りなんてこの年になるとそんな友達もいないしなぁ。
それに私も昔ほどアツク漫画を読まなくなったしあせる
漫画喫茶にも一度行ったけど最新刊が少なくて古いのしかなくて(私が行ったところがハズレだっただけかもしれませんがあせる)、それにあの空間にもどうも慣れないくて2度行く気になれなかったんですよねぇ…

はじめは変な偏見を持っていた貸し本という形態のイメージが払拭されました。
漫画も1冊ずつビニールカバーが掛けられていてとても綺麗な状態なんです。
なんだ、これなら大量に借りて家でゆったりくつろぎながら読めば極楽じゃん~音譜
1度に10冊以上借りれば1冊7泊8日で60円です。

とりあえず昨日古本屋で買ったピアノの森の続き4巻から13巻を借りました。
レンタル初回は一度に10冊までしか借りられないので(次回からは20冊までOK)最新刊の14巻は借りられませんでしたが…

昨夜と今朝起きてからも読んで全巻読み終えました!

「ピアノの森」面白いです!!!
はじめはこののだめによるクラシックブームに乗っかった2番煎じくらいにしか思ってなかったけどなかなかどうして、面白くてやめられませんでした。
のだめは音楽をベースにそれに向き合う人々を描いた漫画だと思うんですが、この「ピアノの森」は育った環境も性格も才能も違う2人の男の子の友情の物語です。
2人を結びつけたのがピアノだったという位置づけでお互いに才能を認め合い、励まし嫉妬しながらも真のライバルとしてお互いを高めあって成長していく様子をとても繊細に描いています。

なんかわからないけど読んでいると涙が止まらないんですよね~
ちょっと家族の手前恥ずかしかったですあせる

高田純次師匠もオススメのこの漫画、私もオススメします!!

ピアノの森 14 (14) (モーニングKC)/一色 まこと
¥540
Amazon.co.jp
スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
