スポンサーサイト

--.--.-- *--

大通り東側界隈

2008.01.16 *Wed
一昨日の成人の日はまたしても日NO研のオープンテストを受けたユウ。
場所が街のど真ん中なので駐車場がないのでいつもは旦那に車で送ってもらってユウを送り届けてから車を走らせて時間つぶしをして迎えに行ってたのですが、その日は旦那が仕事でいなかったので(先月大量に休んだツケがしっかりまわってきてますあせる)ナオも一緒に3人で地下鉄に乗って行きました。
テストが終わってからせっかく久しぶりに大通りに来たので行きたいところがいくつかあったので巡りました!
まずは大丸藤井という札幌で一番大きな文具店です。
私が学生の時は良く通ってたんですよね~
画材道具が豊富に揃っていていろんなものがあるから時間の経つのも忘れていつまででも居れる大好きな店ですラブラブ
ここではユウの自由研究の道具を買いました。
それだけかと思ったら1階の文具売り場であまり見かけない遊戯王とマリオパーティDSの鉛筆が売ってたので子供達に欲しい!とねだられてしまいました。
鉛筆青いろえんぴつだからまぁいいかぁ。微妙なところをついてくるなぁ(笑)

その後もっと東側へ歩いてちょっと前にできた北海道最大級の売り場面積を誇るブックオフ南2条店へ行きました。
そこではいつものごとくユウは「名探偵コナン」ナオは「スーパーマリオくん」を買いました。
それで終わろうと思ってたんだけどせっかく来たんだし滅多にここまで来れないし上のゲームコーナーの階にも足を運びました。
するとユウが前から欲しくてやまなかったものがあるわあるわ(^-^;
しかも安いしあせる
PS2 機動戦士Zガンダム エゥーゴVS.ティターンズ
¥5,998
TJGrosnetゲーム館
これが1000円でした。
このゲームはユウの1番好きなゲームでやりすぎて裏面に傷がつきすぎて動かなくなってしまったんです。でもまだやりたい!!と切望しているユウにお父さんが買ってあげると約束をしていたものだったそうです。近所のお店じゃなかなか置いてないんですよね~

その他に
【PSP】遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX タッグフォース2 日本版
¥4,967
海外ゲームのGDEX
これの攻略本(アフェリ検索で出てこなかったのであせる)1000円強するものが100円で売っていてユウは狂喜乱舞。どこいっても売ってなかったもんねー

さすが売り場面積最大なだけあって在庫が豊富ですね~
そして帰ろうと地下に潜ると丸井今井がやってる「きたキッチン」という北海道の美味しいものを集めたお店が目に付いたのでふらっと寄り道。
やっぱりじゃがポックルは売ってなかった。そんなに甘くはないかあせる
でも前に紹介した白いプリンを見つけたので衝動買い。
このお店のすぐ隣の通路中央には小鳥のひろばと呼ばれる市民憩いの場があります。

小鳥のひろば
ガラス張りの中にたくさんの小鳥達がいます。
小鳥達の鳴き声はスピーカーを通して聞こえるようになってるんです。
私は子供の頃セキセイインコを飼ってたので懐かしいし可愛いしで和んできました。
ちっちゃなインコは可愛いですよね~
耳が衝撃的だけど(笑)

久々に街に出かけたというのもありますが、大通り(ここで言う大通りは通りの名前ではなくて地域の名前です)に行くのも久々でした。
昔は街に行くといえば大通りだったんだけど今はすっかり札幌駅前に人気を奪われてしまってます。
それに加えて大通りの中心地三越、四プラ、パルコがある交差点から東側が昔は賑わってたんだけど東急ハンズができてから西側に勢いが移ってしまってたので私自身も大通りの東側に行くのは本当に久々でした。

なんか昔の思い出がよみがえったりして懐かしかったです(^^)
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
