スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日のズボンはもうはけない

2008.01.17 *Thu
ここ1ヶ月くらい前からナオが「このズボン、きついからヤダ~!!」
と特定の何着かのズボンをはきたがらなくなってました。
今のズボンのサイズは120。
学校に上がったくらいからこのサイズになったばかりなのでまだ当分120でいけるだろうと思ってました。
最近きついズボンが増えてきたようで文句が増えました(笑)
よくみたら裾も短くなってるし…

仕方ない。買いに行くか~と思いつつノンビリしてたら今週のヤマハレッスンに行く直前に気がついたのですが上着の袖もかなり短くなってる!!

ええっ!?目

いつの間に…
上は120だったんだけどこっちもサイズアップしないと~あせる

上はまだいいです。お兄ちゃんのお下がりがあるから。
でもズボンってすぐ穴を開けてくるからお下がりになるものってあまりないんですよねー汗
しかも兄ちゃんのほうは体格も良くてふっくらとしてるのでダボッとしたズボンばかり買ってたんだけどナオは細くて細身の服が似合う子なんですよね。

ヤマハのレッスンへ行った時も同じグループのお母さんに「ナオくん、ちょっと見ない間に背が伸びたね~」
と言われました。
やっぱそうなんだ!!
いつも一緒にいるからわかりませんでした。
リアル「昨日のズボンはもうはけない」
どんだけ~!!

ということで昨日買いに行きました。
試着室の横に10cm単位の簡単な身長を測れる所があったのでやってみるとナオは130cmに近かったです。靴の分も差し引いても以前よりも背が高くなってます。
ユウも測ってみると150cm近くありました。こちらも靴を差し引いてもかなり私の身長に迫ってきてるのがわかります。
もうそろそろ抜かれる日が来るのかー。しみじみ。


でもこれでひとつラッキーなこともあります。
今我が家には120cmのカービングスキー板があります。
ずっとユウが使ってたんだけど今年からはナオも小学校にあがって授業で習うのでスキー板を買わなきゃいけないんです。
カービングスキー板は身長よりも10~20cm程短いのが適切な長さなんです。
120cmの板はナオには長すぎるから買わないとダメか?
ユウにももうさすがに短すぎるし2人分買わないとダメかな???
と戦々恐々としてたんですけど、これだけナオの背が伸びてくれてるのならユウのお下がりの120cm板を使える!靴もお下がりがあるし!
今までスキー道具を買ってなくてよかった!
ユウの分だけを買いに行きます~

スキー道具代は馬鹿にならないから少しでも使いまわしていかないとね~
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。