スポンサーサイト

--.--.-- *--

今日から学校!

2008.01.21 *Mon
今朝アメブロをしようと思ったら回線エラーでダウンしてました。
ここまで大規模なのは久々かも。
久々に子供達が学校へ行ってくれてやっと訪れた一人の時間なのに!
ちょっと気分転換にスキンを変えてみましたラブラブ
今の季節にピッタリ!と思ったんだけどあまりにもピッタリすぎて体の芯まで凍えそう~雪の結晶
ここ最近最高気温がプラスにならない毎日です。
寒いというよりそれの最上位形「しばれる」がぴったりだなぁ。
でも灯油節約のためにストーブの設定温度を低くしてるので(といっても18~20℃)肩に力が入ります。


子供達はなんとか宿題と自由研究をやっつけました。
ナオの自由研究はペットボトルに水を入れてその中に豆腐の容器をお魚型に切って錘をつけたものを入れました。
ボトルキャップを上から押すと中の魚が沈んだり浮き上がったり。
するはずなのですが沈まない!!
沈んだと思ったら浮き上がってこない!!

… ま、いっか。(^-^;
それモドキということで(笑)
ちょっと手抜きだけどナオがちゃんと全部作ったし!


ユウはモーターを使った工作です。
マブチモーターのkid’sサイトに工作集が載ってたのでそちらを参考にして作りました。
今日学校に持って行ったら好評だったようでご機嫌でした♪


実はこの冬休みに実はナオが水泳の短期教室を受講したあと今月から週1で習いだしました。
ユウに付き合ってナオも1人で習える年齢になったとたんに入れたんだけど半年くらいで転勤になったので辞めて…を2回くらい繰り返してたんです。
3歳くらいのときと4歳くらいの時。
これらの間は引越しであいてしまったけど習ってた時は特に嫌がる風でもなく楽しそうにしてました。
今のところに引っ越してきてからはナオはユウと一緒に水泳ではなく、ヤマハ音楽教室にしたんですよね。
水泳の方は別に問題無さそうだから習わなくてもいいかなと思ってました。

でも夏のプール学習の時に顔を水に付けることができなかったというのを知りました。
これは初耳!!耳
そういえばお風呂でも顔にお湯がかかると一生懸命ぬぐってたなぁと今更ながらに思い出しました。
ナオはデフォルトで楽しそうだから嫌がってるのがわかり辛いんですよね…(^-^;

ぬぬぬ。どうしたものか…
やっぱ水泳を習わせたほうがいいかなと思いつつヤマハのほうも忙しいし、ユウも水泳を辞めたいと言い出して辞めるならナオは別のスイミングスクールに通わせようかな?と思案しているうちに時が流れてしまったのでとりあえずとにかくやらせてみようと冬期短期教室に突っ込みました。
嫌がるかなぁと思ったら意外と楽しかったそうで「続けて通いたい!!」と言うので手続きをしました。
せめて水を嫌がらずに普通に泳げる程度になってくれると嬉しいです。

ちなみに辞めたいと言っていたユウはまだ継続中です。
今はクロールのタイム走の級にいてなかなか合格できずに伸び悩んでますあせる
でもせめて平泳ぎをマスターしてから辞めたら?
ということで落ち着きました。
学年ごとに合格タイムが設定されているんだけど4月からタイムが厳しくなるので4年生の3月中に合格したいところです^^;
ついでに次の級の背泳のタイム走も3月中に終わらせたいところですあせる



日常が始まったと思ったけど、ユウのスキー授業がすぐ始まるし今度の日曜日はナオのJOCフロアコンサート!
ああ衣装をどうにかしなければ!!
まだまだバタバタした日が続きそうです。
スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
