This Archive : 2011年03月


--.--.-- *--

ロジカル

2011.03.21 *Mon
最近ユウの塾の迎えに行く前に時間に余裕があると塾の近くにある本屋へ行って時間を潰してます。
そこで最近見つけたノートがすごい!と衝撃を受けました。

スイング ロジカル スケールノート A5サイズ/A罫 イエロー NW-A503-Yスイング ロジカル スケールノート A5サイズ/A罫 イエロー NW-A503-Y
()
ナカバヤシ

商品詳細を見る


これの良いところはリングが一部分無い事ですね~
あのリングって書くときに手に当たって邪魔だし痛いのでなるべく選ばないようにしてたんです。
でもこれなら書きやすいに違いない!!

このシリーズは罫線の間が点線で薄く三分割されていて、
縦のラインも引けるように印がついてるんですよ。
方眼紙のような使い方が簡単にできるんですねぇ。
これなら図も簡単に綺麗に書ける!

すごい便利なノートが出てきたなぁ~と思ったら
このノートを作ってるナカバヤシのHPを見たらこのロジカルシリーズは2009年から発売されてたんですね~
知りませんでしたよ

実用ノート スイング・ロジカルノート B5サイズ B罫 5冊パック(5色込) ノ-B501B-5P実用ノート スイング・ロジカルノート B5サイズ B罫 5冊パック(5色込) ノ-B501B-5P
()
ナカバヤシ

商品詳細を見る

こういう普通タイプのノートも売ってます。
よく売り場を見てみるとこのノートの横にキャンパスノートが置いてあったのですが
それにも方眼紙のように使える補助点がついてるものがありました。
今そういうのが流行ってるのでしょうかねぇ?
それとも今更ですか?^^;

私が学生の時にあったら良かったのに。
いや~今まで気がつかなかったわ^^;
CATEGORY : 日常

頑張れ東北!

2011.03.21 *Mon
突然ですが、わが北海道は他の地域のローカルお笑い番組をいくつも見る事ができます。
私が知ってていつも見てるのは、

ノブナガ(愛知)
白黒アンジャッシュ(千葉)
バナナ炎(神奈川)

あと終わってしまったけど関西の「ジャイケル・マクソン」とか。


そして、宮城の「サンドのぼんやり~ぬTV」。
サンドウィッチマン初の冠番組で放送地域は宮城と山形と北海道だけという超ローカル番組です。

CATEGORY : 日常

地震

2011.03.12 *Sat
今日の地震はすごかったですね。
皆さんのところは大丈夫でしたか?

私は仕事中でした。
揺れが大きく、そして長かった。
隣や周りの人と顔を見合わせながら揺れがおさまるのを待ってました。

仕事にならないし気分を変えるために一旦小休憩になったんだけど
休憩室へ行ったら家族や知り合いに電話する人でごった返してました。
私も家へ電話したけど誰も出ず。
まだナオは帰ってない様子。
旦那にメールをしたけど返事は来ず。
CATEGORY : 日常

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
