This Archive : 2010年12月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M-1グランプリ2010

2010.12.26 *Sun
とうとう今年で最後のM-1です。

M-1を観だして初めてリアルタイムで観れませんでした・゚・(ノД`)・゚・。

決勝戦は観れたのですが最終決戦が始まる、というところで冬期講習を受けてる
ユウのお迎えに時間が来てしまいました。
帰ってきてから録画を観ました。

一言で言って消化不良かな^^;


なんていうかねぇ~
冒険しない笑い飯は笑い飯じゃないと思うんです。
って笑い飯の何を知ってるのかと言われれば何も言えないのですが。

全体的な感想としては、
M-1は今年で終わって正解だったな、ということかな。
つまらないからじゃなくって、
上手く言葉にできる自信がないのですが
明らかに漫才界に世代交代が起きていて新しいスタイルをどう評価するかで
今回の審査はとっても難しかったと思うんです。
特に高齢の審査員は若い波についていけてない(理解できない)って感じがしましたね~
だからあの審査員のなかで一番若い宮迫は波についていけてる点数だったと感じました。
M-1の審査員に宮迫の名前を見たときに「ダメだこりゃ~」って思ったんだけど
思ってた以上にしっくりする審査をしてたように思いました。

だからこの世代交代が落ち着くまでM-1のようなコンテストは控えてた方がグダグダにならずに済むのでよかったのかなと。



それにしても笑い飯の優勝はシナリオ通りって感じで面白くないですね。
今回の2本とも笑い飯自身のネタの中でも下位に位置するものだったんじゃないかなぁ。
それで優勝してもねぇ、と思いました。

パンクブーブーは1本目を観た時は優勝した昨年よりも面白いと感じて
これはひょっとして2連覇もアリ!?
って思ったので2本目でほとんど同じようなネタだったのにはがっかりしました。
あの体で2本連続は笑えない。

そしてスリムクラブ。
確かに彼らを評価するのはすごく難しい^^;
でも一番笑いましたね~

今年のM-1と言えば民主党を思い出す事でしょうwww
あそこで笑い死ぬかと思いました。



ど素人の私が上から目線で批評してみましたよw
とりあえず見終えた直後の感想を上げてみました。

あとで詳細を書くかもしれません。
(断言できなくてすいません^^;ここ数年書くといっておいて書いてないので断言しないでおきます)
スポンサーサイト
CATEGORY : 趣味

Just the way you are

2010.12.16 *Thu
ラジオを聴いてるとたまに「お。この曲良いな」
って思う曲に出会う事があるけど、久々にそう思える曲がありました。

サビの部分の「Just the way you are~♪」のところが心地よくて耳に残るメロディです。
なんかよく知らないけど今年すごく流行った曲らしいですね。

おばちゃん、流行に疎くて…^^;

Bruno Mars - Just The Way You Are


歌詞の和訳を読んだら曲調どおりの甘~い内容でステキです。

このPV観て思ったんだけど世界的にはCDすらそんなに浸透してないというのは本当だったのね。
ということ。
いやわざと懐古趣味でカセットテープを使ったのか?ちょっとそこが気になりました^^;
CATEGORY : 雑感

ああ寒い

2010.12.16 *Thu
昨日から急に寒くなりましたね~
こちら札幌の最高気温は-3度とかそういうレベルです。
今日もそのくらいらしいです。
真冬の2月並の寒さですよ。
なんか今年って急に暑くなったり寒くなったり忙しいですよね^^;

こないだの今年の漢字発表の時、偶然にも早い時間に帰宅してたユウと一緒に見ていたのですが
「暑」の字だと分かると2人して

「そういえば今年は暑かったよね~」

としみじみと言い合ってしまいました^^;


ああ、久々の更新だというのに無難な天気の話から始めてしまった!^^;
CATEGORY : 日常

お久しぶりです^^;

2010.12.14 *Tue
全快の記事からどれだけの時間が経ったのでしょう…
皆様お元気でしたか?

このブログを更新する事はずっと潜っていた地下から地上に這い上がってくるような眩しさがあります。
そして照れくさいですね。
ダメですね~間を空けると。

ネタはあるのにそれをブログにアップするという行為に結びつかなくなってます。
それに子供の事を細かく記すと個人が特定されるんじゃないだろうかという自意識過剰にさいなまされ(笑)ソーシャルネットという地下(地下なのか!?)に潜っておりました…。
その地下にはとっても楽しい娯楽が用意されていてそれが楽しくて楽しくて地上に出なくていいやくらいに思っておりました。
そう、プランBなんてくそくらえと。

和製のソーシャルネットのゲームに飽き足らずワールドワイドに流行ってるfacebookにも手を出したりしました(爆)
でも努力しても英語や中国語に慣れなくてまた和製に戻ったり古巣のハンゲに戻ったりあちこち出没しておりました。
やっぱスタンダードにサンシャイン牧場は面白い。


またボチボチと更新していきたいです。
どういう風になるかはその日の気分次第という事で^^;
CATEGORY : 日常

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。