This Archive : 2010年02月


--.--.-- *--

塾の個別相談

2010.02.27 *Sat
今日は塾の個別懇談がありました。

先日2つ上のクラスに進級することができたのですが本当にやっていけるのだろうか?
というのも心配だったし勉強の仕方や塾での様子など気になることが盛りだくさんでした^^;

CATEGORY : 子供の事・教育 | THEME : | GENRE : 学校・教育

やった~ヽ(^o^)丿

2010.02.22 *Mon
昨日受けたユウの塾内のクラス選抜テスト、合格しました~



ユウが通ってる塾は中学生クラスは難易度別に4つのクラスに分けられているんです。
今ユウが在籍してるのはそのうち一番下のクラス。
(前にちょっと書いたかな?理科が思いっきり足を引っ張ってます^^;)

塾から上のクラスに行くための選抜試験があると聞いて、
本人から受けたいと言い出しました。
CATEGORY : 子供の事・教育 | THEME : | GENRE : 学校・教育

中学校入学説明会

2010.02.20 *Sat
行ってまいりましたよ。ユウの入学予定中学の入学説明会。
小学校の入学説明会のお知らせは教育委員会から郵送されてきたので
今回もそうなのかと思ってたら小学校から配布されてきました。
ふむふむ。違うのねぇ。
だから事前にどこの中学に進学するのか先生が調査してたのね。
うちの小学校は住んでる区域によって2つの中学校に分かれてしまうんですよ。
で、進学先の中学校は3つの小学校から集まってくるので
うちの小学校出身者は最小派閥(笑)なるようです。
ま、でもそのほうが小学校の人間関係を引きずらなくて良い場合もありますよね。
CATEGORY : 子供の事・教育 | THEME : 小学生の子育て♪ | GENRE : 育児

ぬおおおお!玉置さん三昧とはっ

2010.02.13 *Sat
今日、ナオの水泳があったので送った後、家族でドライブしました。
そのとき車中にはFMが流れてました。
私が運転するときは大抵ノースウェーブなんだけど
クラシック好きな旦那が運転だとNHK-FMになります^^;

いつもはクラシックが流れてるんだけど今日は違ってて安全地帯や玉置さんの
曲ばかり流れてました。
特集してたんだ~
嬉しいな、と思いながら普通に家に帰ってきました。

で、色々ネットしてこの前の日記をアップしたりしてたら
mixiのコミュの最新書き込みのタイトルに、

「旭川発・今日は一日『玉置浩二の歌』三昧」


というのがあったので覗いてみたら、
今日お昼から夜中の1時までずっと玉置さんの特集をしているんだそうで!!
(ちなみにこの○○三昧で特集されたアーティストは沢田研二、吉田拓郎に続いて3人目だとか)

ひゃ~
てっきり普通の1時間くらいの番組かと思ったらものすごく長い特集だったんですね~
コミュの書き込みを読んだら玉置さんのお兄さんが出演したりアマチュア時代の音源が
流れたそうです。
うわ~聴きたかった!!!

早速コンポでMD録音開始しました!
それと同時にネットワークウォークマンで番組を聴きながらご飯作ったり食べたりして過ごしてます。
先ほどリクエストも送っちゃいました♪かかるといいな~
1時まで聴くぞー!
CATEGORY : 趣味

あれれ??

2010.02.13 *Sat
今日開幕されるバンクーバーオリンピックの開会式で
25年ぶりにリメイクされた「We are the world」の映像が初公開されるって
ネットニュースで読んでものすごく楽しみにして録画しながら開会式を観てたのに…

いつやるんだろう?とドキドキしている間に 終 わ っ て しまった…!!



え?

え?

なんで~???


NHKで10:55から開始のところを11:03頃から観はじめたからその数分間の間に
やったの????とも思ったんだけど。
ネット検索させてみたら私と同じような「we are the worldはいつやったの?」
という書き込みがたくさんあったので結局やらなかったみたい???

ええ~??どういうこと??

私の数時間を返せ!って式自体はすばらしかったので良かったんだけど^^;
検索してたら公式のPVをみつけたのでこちらにもはっておきます~



なんかすっごい重かった^^;
世界中でアクセスが殺到してるんだろうか

昔のと違って歌ってるシンガーはほとんどわからなかったけど(泣笑)
マイケルのパートはそのまま据え置きで25年前の映像が使われてましたね。
ジャネットが一緒に歌ってたみたい。
それと途中からラップが入ってたのが今どきだなぁ~と思いました。
PV前になにか話してたけどそこで開会式で流れなかった理由を言ってたのかな?
私には聞き取れなかったけど…^^;
CATEGORY : 日常

もうすぐ中学生

2010.02.11 *Thu
もう中学生、ではありません(笑)
我が家の長男ユウももうすぐで小学校を卒業して中学生になります。
早い、早いです。

ユウの近況としては、冬期講習に通った塾に継続して通うことにしました。
週に2回学校から帰ってきたら地下鉄に乗って通ってます。
塾で教わるのは楽しいみたいですね。
学校で教わるよりもわかりやすいと言ってます。
やっぱ塾は勉強を教えるプロですから^^;
冬期講習から一緒のクラスにいた子と友達になったようでメール交換するみたいです。

もう2~3週間が経つのですが最近疲れが出てきたのか風邪気味になったりちょっと不安定。
でも慣れるまでのことだと思うので頑張ってもらいたいです。
逆にかえって中学生になってから同時に塾通いしてたら体力が持たなかったかもしれないので
今からはじめてよかったかな~。

今週は授業参観があったので懇談会では卒業に向けての話が色々出てました。
ああ、もう卒業なのねぇ…と少し実感。
幼稚園の卒園式のときはちゃんとできるか心配でハラハラしてたけど
今回の卒業式は泣いてしまいそうな気がします。
最近特に涙もろいんですよね~
ちょっとしたことでも泣いてしまう(^-^;
老い先短いのかしら(笑)

今日は今日で、友達と遊びに出かけてしまいました。
友達との間で遊戯王が流行ってるのでカードを売ってるお店に行くんだそうです。
近所じゃないので交通機関を使って移動になるのですがそれもまた良い経験かな~
携帯を持たせたのでなんとかなるか。

こうやって徐々に親離れしていくのね~
CATEGORY : 子供の事・教育 | THEME : 小学生の子育て♪ | GENRE : 育児

うわ~

2010.02.10 *Wed
そうかぁ~今はこんな形でゴールを知ってしまうことになるのね…

とショックを受けて新年の挨拶の次の更新がお笑いに関することになるという私

何のことかというと、


お笑いナタリー - ごはんリレーゴール記念、小泉エリお別れ会開催


これは名古屋のCBCテレビでやってる「ノブナガ」という番組でやってるワンコーナー「ごはんリレー」のことなんです。
北海道でも放送されて入るのですが2ヶ月くらい遅れて放送されているのでゴールのゴの字も感じられませんでしたよー。
このごはんリレー、大好きでこれ観たさに毎週ノブナガを録画してみてたんですよ。
ナオも好きでたまに一緒に観たりしてました。
(もちろん前半のウェブナガはみせないけどw)

いや~ショックだわ~
もうエリちゃんが遠くに飛ばされて落ち込んだり、丸山Dから超ドSな仕打ちをされたりするのを見ることができなくなるのね~(そこか!?(^-^;)
次の企画は何になるのかなぁ。

というかこの最終回、北海道ではいつ放送になるんだ!?

GO☆TOの10万ダウンロード達成企画もこないだやっと北海道で放送されたばかりだというのに…
私は早速「今は東へ」ダウンロードしましたよ~☆


今回は南関東にお住まいの方にはわからない話題ですいません。
でもそれ以外の地方の人は大体わかるんじゃないだろうか?^^;
変わった番組だ…(笑)
CATEGORY : 趣味 | THEME : TV番組 | GENRE : お笑い

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
