This Archive : 2009年02月


--.--.-- *--

うさぎ

2009.02.25 *Wed
録画した番組が溜まってるので少しずつでも観ては消しを繰返しの毎日なのですが。
昨日は1~2週間前に撮った「ジャイケルマクソン」を観ました。
こちらでは数年前(だったかな?忘れた^^;)に数ヶ月放送されたあと
いきなり打ち切られてたのですが去年の秋にまた復活しました。
こちらの放送自体が1ヶ月ほど遅れてるようなので大阪よりかなり遅れて観たと思われます。
昨日観たのは「大阪一受けたくない授業vol.3」

CATEGORY : 趣味 | THEME : TV番組 | GENRE : お笑い

バッテリー

2009.02.24 *Tue
W61S昨年夏に新しい携帯を買いました。
それまで使ってた携帯のバッテリーが1日持たなくなってきたからだったのですが、この新しい携帯W61Sは新品なのにはじめからバッテリーは1日持ちませんでした

CATEGORY : 日常

R-1その後

2009.02.24 *Tue
R-1が終わって1週間くらい経ってしまって今更感が強く
更にしつこい感じになってしまうのですが、書きかけてるものがあるので
とりあえず吐き出させてください^^;

CATEGORY : 趣味 | THEME : R-1ぐらんぷり | GENRE : お笑い

ライバルはまえだ

2009.02.21 *Sat
今週はR-1のバカリズムショック覚めやらぬまま
車の無い生活(旦那が仕事で使いたいからと持って行ってしまった。)
を送っていて、バスや徒歩で習い事等へ行ってました。
いつもしてない分疲れが出てしまって子供たちと一緒に爆睡する毎日
を送ってました。

ああ書きたいこと色々あるんですけど、
今日もまた眠いです…


これだけではアレなので小ネタをひとつ。
我が家の次男、ナオの将来なりたいものは音楽関係ではなく

お笑い芸人

です。
母の教育の賜物かしら…

テレビを観てたらちょうどまえだまえだが出てました。
すると突然ナオが、
「ねえ、お母さん。この弟の方2年生なんでしょ?」
と聞いてくるので
「そうだねぇ、ナオと同じ2年生だね。あ、もしかしてライバルだと思ってる?」
と聞くと真顔で無言。

ま、まさか図星とは…(^-^;

そんなに真剣にお笑い芸人目指してるとは思わなかったよ、お母さんは。

でもナオは陣内智則のようなピン芸人になりたいらしく、
漫才のまえだまえだとは少しジャンルが違うから大丈夫じゃないの~?www

どこまで本気なのやら…(゜ー゜;A
CATEGORY : 日常

R-1ぐらんぷり2009

2009.02.17 *Tue
私の中での優勝はバカリズムでした。

これだけははじめに言っておきたい。
観る前もそうだったけど観終わってからもそれは変わりませんでした。


今回のR-1はすごくレベルの高い戦いでしたね!
たくさん笑わせてもらって、そこは大満足な大会でした。

ただ、審査が…
点数、インフレ起こしすぎでしょ!!

CATEGORY : 趣味 | THEME : R-1ぐらんぷり | GENRE : お笑い

今夜はR-1

2009.02.17 *Tue
今晩、とうとうR-1ぐらんぷり2009ですね!!

システムを変えてかなり力を入れてきた今回の大会。
どうなるのでしょう~

なんだか自分ひとりで勝手にドキドキワクワクしていて
意味無いけどこれだけのために更新しましたwww

日曜日の敗者復活戦は少ししかまだ見てません。
それも含めてあとで感想をアップしたいと思います~
(ハッM-1…

今日はナオのヤマハレッスンなので帰ってきたらテレビに
釘付けですっ

バカリズムがんばれ~
私はバカリズム押しですv
CATEGORY : 趣味 | THEME : R-1ぐらんぷり | GENRE : お笑い

グリムスのバレンタイン

2009.02.16 *Mon
すでに日は過ぎて旬を逃してしまいましたが
グリムスでは季節の行事ごとにもいろんなアクションが起こるようです。
バレンタインでは可愛いハートマークが飛んでました

グリムス&バレンタイン

息子達のバレンタインの成果は触れないでおきますw

アスコルビン酸

2009.02.16 *Mon
気がつけば先週はあまり更新してませんでしたね。
やはりナオが学級閉鎖で家にいたというのが大きかったのかもしれません。
祝日もあったし旦那もなぜか木曜日休んで家に居たしいつもと違う1週間でした。

CATEGORY : 日常

サルの親子が♪

2009.02.11 *Wed
グリムス オゾン層破壊

なかなかキーワードが反映してくれないなぁ~?
と思ってたらやっと来てくれましたよ♪サルの親子が♪
嬉しいなぁ~

嬉しいけど反映されたのが1日空いたような気がするのは気のせいかな?^^;


グリムス090211

学級閉鎖

2009.02.11 *Wed
なんとナオのクラスが昨日から学級閉鎖になりました!!
祝日を挟むので明日までお休みです。

31人中10人がインフルエンザで欠席だったそうです…
出席してる子でも咳をしてる子が多かったそうで、
子供じゃなくお母さんの方がかかってたりしてるパターンもあるようですよ

我が家の近辺もいきなりインフル菌が猛威を振るいだしてきました。

CATEGORY : 子供の事・教育 | THEME : 小学生の子育て♪ | GENRE : 育児

グリムスが成長した♪

2009.02.09 *Mon
なかなか次の段階に成長しないなぁ~
と思ってた私のグリムスの木がやっと成長してくれました!!
すっごく嬉しい~♪

今日もエコバッグ持って買い物行きましたよ♪

グリムス090209

のだめ連載再開!

2009.02.08 *Sun
のだめの作者の二ノ宮知子さんのブログを読んで知ったのですが
3月10日発売のkissから連載が再開されるそうです!!

ひゃ~嬉しい~~!!!

この日はカレンダーや手帳に印をつけておこうっと!
絶対買うぞ~

すっごくいいところで終わってたから続きが楽しみです♪
(コミック派の方もいらっしゃると思うので詳細は書きませんが…)

作者の二ノ宮さん、手首を痛めてるそうで心配ですが
無理しない程度に頑張ってください。
期待してます~
CATEGORY : 趣味 | THEME : 気になる本・雑誌 | GENRE : 本・雑誌

ネットスーパー初体験

2009.02.06 *Fri
実は今週ずっとかすかに体中の関節が痛いというかだる~い感じで
全身疲労感が抜けなかったんですよね。
ホントに少しだからあまり気にして無かったんだけど
週の後半になってから少ーしずつダルさが増してきました。

今日なんて昨夜早くに寝てたっぷり睡眠をとったのにダルイ。
そして外は大雪。
そして我が家の米は切れた。
一大事です(笑)
CATEGORY : 日常

授業時数増加

2009.02.05 *Thu
今朝は猛烈に早く起きてしまいました。
午前3時頃だったかな~
前の晩はついうっかり子供たちと一緒に寝てしまって
翌日はユウのスキー学習でお弁当を作らなければいけないのに
何もセットせずに寝てしまったので起きてから慌ててやってたら
寝損ねてしまいました(^-^;

二度寝したら寝坊してお弁当を作れなかったら大変だしなぁ。
と思ったので結局そのまま起きてお弁当や朝食の準備をたらたらしつつ
早朝どうぶつの森をやったり(住民が全員寝ていてつまらなかったw)
録画を観たりしてました。

なので今猛烈に眠いです(^-^;
CATEGORY : 子供の事・教育 | THEME : 小学生の子育て♪ | GENRE : 育児

節分

2009.02.04 *Wed
昨日の節分に初めて太巻きを作って食べました。
今まで恵方巻きの作られた流行に乗るもんか!
と粋がってましたが(笑)
それに乗っかって太巻きを食べるのもいいかなぁ~
と珍しくその気になりました^^;
でも我が家に方位磁石が無くて大体東北東はこっちだろう
とすごくアバウトに食べました。
無言で食べるというのも無理だし…(笑)

あ、画像は取り忘れたのでありません^^;
CATEGORY : 日常

ウォーキング効果

2009.02.03 *Tue
今日は参観日だったので久々に化粧をしたら右の目じり近くにシミを発見!!

ぬおおおおお~

こ、これはどうすれば取れるのだぁ?
最近ウォーキングをしてるけどUV化粧下地だけ適当に塗って
外に出てたから罰が当たったのね…

ショックを隠しきれないまま学校へ行きました(^-^;
CATEGORY : 日常

着々とかもされてます

2009.02.02 *Mon
数日前、食卓にキムチを出しました。
主に私くらいしか食べる人がいないのですが
旦那が何気なくユウに勧めて食べさせてみたら
キムチの美味しさに開眼したようです。

そうかぁ。もうこんな辛いものも食べられるようになったのねぇ。

でもキムチと一緒に食べるご飯の量が増えてお代わりしまくるので
ちょっと要注意です(^-^;

ということで観ました「20世紀少年」

2009.02.02 *Mon
昨日更新したグリムス キーワードが反映されてないですねぇ…
グリムスをタグに指定したのがいけなかったのかな?
今回はタグ指定せずに毎日エコバッグ持って行きたいと思います^^;
(文章が…

ということで前々回の記事で書いたテレビ放映された
20世紀少年~もう一つの第1章~」を観ました!
CATEGORY : 趣味 | THEME : 20世紀少年 | GENRE : 映画

グリムス観察日記

2009.02.01 *Sun
とうとううちのグリムスに来訪者(アゲハチョウ)が来てくれました!
どうやらキーワードは記事のはじめのほうにいれておいたほうがいいようです。
FAQの下の方に書いてありました^^;

ということで。
グリムス エコアクション

グリムスにチョウチョ

今度はなにが来てくれるかなぁ~

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
