This Archive : 2008年09月


--.--.-- *--

もうすぐ冬!?

2008.09.30 *Tue
うちのマンションはオートロックなので子供たちは学校から帰ってきたら集合玄関先で部屋番号を押して私がオートロックを解除してマンション内に入って帰ってきます。
部屋番号を押して呼び出しボタンを押すと白黒カメラが付いているので押した人がどんな人か分かるのですが、昨日学校から帰ってきたユウはいつもと違ってなぜか挙動不審でした。
周りをキョロキョロ見回してまるで何かに怯えてるようです。

ど、どうした?不審者?トイレか?(たまにある)
我が家にたどり着いたユウは「すぐにシャワー浴びさせて!!」
と慌てていうので、やっぱりトイレかぁ。間に合わなかった!?orz
と思ってたら

「雪虫がすんごく沢山くっついたんだよ!!」

…ああ。虫嫌いのユウにとっては一大事だね(^-^;
髪の毛は念入りに洗った方がいいよとアドバイスをしてあげましたw

え?もう雪虫?早くない~?
あと1週間したら初雪が降るのかい~
ここ最近急激に冷え込んだから雪虫間違って出てきちゃったのかな^^;

CATEGORY : 日常

グループ16回目

2008.09.30 *Tue
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ボキャ天!

2008.09.29 *Mon
本当は昨日のうちに書きたかったんだけど、

昨日のボキャブラ天国復活SP、すっごく面白かった!

いや~懐かしかったー!
当時のVTRも懐かしかったしまた新たにボキャブってくれたのも良かった!
爆笑問題やネプチューンが全力を出してやってたのが良かったですね~
最後爆笑問題に負けて本気で悔しがってたのがいいね。
あんなに弾けたネプチューンを久々に見ましたよ。
Take2の長いネタも、そうそうこんなんだったよね~と思い出しました。

ロンブーやオセロ、フォークダンスDE鳴子坂、金谷ヒデユキあたりもみたかったな~
ロンブーは出るのかな?って思ってたから出なかったのが意外!
久々にみたかったな。
フォークダンス~は当時すごく好きでした。でもお1人亡くなられたんですよね。
もうお一方は引退されているようだし。すごく残念です。
VTRでいいから観たかった。
あ、あと松本ハウスもみたかったな~


ボキャ天、当時大好きで毎週観てたんですけど確か深夜に行って芸人メインになってからは観なくなったような記憶があるんです。
でも「だっちゅーの」は98年の流行語大賞だったんですね。
98年といえばユウを産んだ年!
もっと前の事だと思ってました^^;
意外とちょっと前の事だったんですねー
(10年前をちょっと前と言うあたりに年が…^^;)

私は芸人のも好きだったけど投稿作品もすごく好きだったので今回やるのかな?とちょっと期待してました^^;
今回は芸人さんの方に照準を当てたSPだったんですねー
ちょっと前に検索ちゃんでボキャブラ芸人特集をしててすごく面白かったんですよ。
でも深夜版は観たけどゴールデンスペシャル版は見損ねて悔しい思いをしました
こんな感じで本格的にやって欲しいな~と思ってたら今回やってくれて本当に嬉しかったー!
明日の夜10時からは笑う犬も復活するし、イロモネアではウッチャンが「ザ・テルヨシ」で挑戦して当時を髣髴とさせる東京超ローカルネタなんかも飛び出して善戦してたし、なんだか90年代のお笑いが復活してくれて嬉しい2008年秋です!
CATEGORY : 趣味 | THEME : TV番組 | GENRE : お笑い

ポップアイ?

2008.09.27 *Sat
ちょっと前までは半袖で十分なくらい北海道には無い筈の「残暑」を過ごしていましたが、一昨日あたりから急に秋本番の寒さになりました。
初雪ももうすぐか?くらいの勢いの寒さです。
もうちょっと秋を満喫させてよ~

昨日の日記にも書きましたが朝晩の冷え込みがハンパなくなったので寝るときの冬支度をしました。
寝室にしてる部屋は熱がこもりやすいので夏場はドアを開けっ放しで扇風機のタイマーをかけて寝てます。
夏場は暑くて大変だけど冬は良い感じです。

で、ここで気になってくるのは夏から飼い始めた金魚の金ちゃん…
水槽はリビングに置いてます。
昨日の最低気温は9度。
さすがに家の中だしマンションだし上の階だからそこまで下がる事は無いと思うんですけど寒いのは確実。
一応夜は布をかぶせてるので少しは保温になってるかな?
やっぱヒーターを買ったほうがいいのかなぁ~


ということで今回の記事は金魚についてです。
金ちゃんの画像をアップしてますが、魚類の苦手な方は【Read More・・・】は押さないほうが良いと思います。
CATEGORY : 日常

星型ピノ

2008.09.26 *Fri
ファンタ吉本2先週あたりにやってたアメトーク3時間SPでにスラムダンク芸人をやってましたよね。
いやもうすっごく懐かしい~
私もハマったクチでした!
また読んでみたいなと思ってTSUTAYAのコミックレンタルへ行ってきました。
すると各巻4冊ずつ置いてあるのにほとんど貸し出し中でした…
やっぱりなぁ。アメトーク観て読みたくなった人が続出したとみた!!
もうちょっと待ってからまた行ってみようと思います。
CATEGORY : 日常

当たったどー

2008.09.24 *Wed
ポケモンスナックダンボール明治製菓のポケモンスナックに当たりハガキが入ってたので投函したのはいつの事だったか忘れてましたが、今日宅配便でやってきました!!

ポケモンお菓子詰め合わせ266






CATEGORY : 日常

伝説は健在?

2008.09.23 *Tue
DS修理品約2年前に買った私のDS Liteは最近ほとんどナオのものになりつつありました。
ナオが使うとボタン周りや液晶画面がなぜかすごく汚くなって、本体の縁の隙間に垢が入り込んで汚さ満載になり、私は使う気が萎えてしまってたんです
しかも十字キーの利きが悪くなってきたのも後押ししてここ1年くらい私はDSから遠ざかってました。

その間もずっとナオが使ってたんですけど最近とうとう十字キーが全く使えなくなりました

CATEGORY : 日常

上腕骨外側上顆炎

2008.09.19 *Fri
ということで病院へ行ってきました!

予想通りいわゆる「テニス肘」でしたー

だはは。
CATEGORY : 日常

テニス肘?

2008.09.18 *Thu
なぜかここ数日、気分が沈んでます。
昔あった嫌な事とかが頭に浮かんで嫌な気持ちを思い出したり…

なんなんでしょ?

週末にコンサート2連ちゃんが潰れたからか?(それもありそうw)

CATEGORY : 日常

お久しぶりです

2008.09.18 *Thu
というかお久にするつもりは無かったのですがまたまた空いてしまったー

先週末の3連休はこちらはとっても良いお天気でした。
でも我が家はどこへも行けず…

ここでピンと来る方も多いはず(笑)
そう、病人が出ましたがっかり
CATEGORY : 日常

グループ15回目

2008.09.16 *Tue
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ザ葬式

2008.09.12 *Fri
ぶんママさんのところで見かけた「ザ葬式(女性用)
面白そうだったので私もやってみました!!

ザ葬式HNザ葬式本名

ハンドル名と本名でやってみました。
ハンドル名だと元カレしかおらんがな
本名だと美少年ばかりの中で3人目の夫が一番後ろに申し訳無さそうにいるのって…w

どっちにしろなんという酒池肉林!
死ぬ前だったらなぁ(おいw)

グループ14回目

2008.09.09 *Tue
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ウラ県民性

2008.09.08 *Mon
大分前になってしまいますが、他のブロガーさんのところで見かけた「ウラ県民性」
2回ほどやってみましたがどちらも富山県タイプになりました。

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……富山県タイプ


ウラ県民性診断

ほうほう。1人で行動するとかファッションにあまり感心がないとか当たってるかもー
でも相手の学歴はそんなに重視しないけどなぁ?

ちなみに…
ウラのあなたと相性の良い男性
1位.新潟県
2位.長野県
3位.山形県


щ(▼ロ▼щ) カモ-ン

って実際来られても困るのですが(笑)

行ってきました

2008.09.06 *Sat
北海道神宮1早速昨日、神社へ行ってきました。
北海道といえば北海道神宮

この写真は神社の玄関口、第2鳥居門。
敷地内の正面口にあるのになぜ、第2?
CATEGORY : 日常

テキスト

2008.09.04 *Thu
オムライスランチ皆様、前回の記事で励ましのコメントありがとうございました。
かなり凹んだので皆様の言葉が心に沁みました。
焦らずボチボチと職探し頑張ろうと思います!

昨日は一緒に働いていた人たちとランチをしてきました!
勤務日はシフト制だったので辞めるとわかってから1度も会わずに終わってしまった人も結構いて、最後に皆で集まって色々話がしたいね、という事になったんです。
14人中11人が集まりました。

みんな、色々思ってたこと疑問に思ってたことや職探し情報などもういろんな話をしてきました。
いや~楽しかったです!
また定期的に集まりたいね~♪という話しをして別れました。
本当にまたこうやって会いたいです!
CATEGORY : 日常

グループ13回目

2008.09.02 *Tue
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
