This Archive : 2008年07月


--.--.-- *--

金魚やらアリやら

2008.07.29 *Tue
今月も残すところあと少しになりました。
夏休みに入って早速暇を持て余しております 330

こないだ行った夏祭りですくった金魚のおうちやらお手入れセットを買いに近所のホー●ックへ行ってきたのですがやはり皆さん同じような方が多いようですね。
小型の水槽と金魚飼育セットが軒並み売り切れ状態でした 。
なんとか売れ残りがあったのでそれをゲット!
こちらのサイトを参考にきちんとした水槽を買い、ぶくぶくも買いました!
新しい水への移し方も慎重にやった結果とっても元気に泳いでおります!
いや~すごく可愛いですね266
CATEGORY : 子供の事・教育 | THEME : 小学生の子育て♪ | GENRE : 育児

ブログ通信簿

2008.07.29 *Tue
最近他のブログでよく見かける「ブログ通信簿」なるもの、実に面白い。
私もやってみよう!

とみっちー風に颯爽と登場!
(ちょっと今日のテンションはいつもと違う!?)

ブログ通信簿

私は男で14歳かーー∑( ̄□ ̄;)!!
しかも思春期の男子が子育ての知識と経験を生かして作詞家を目指す~???

わけわからーん(笑)

皆様も暇つぶしにいかがですか?
あ、注意点はブログ通信簿をやる前にgooへpingを飛ばす必要があるようです。
私はそれで数日できなかった(T_T)

来期も

2008.07.28 *Mon
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ああ夏休み

2008.07.26 *Sat
こちらはとうとう今日から夏休みです!!

でもユウから「でもお母さんは子供たちが家にいるから大変なんでしょ?早く学校へ行って欲しいと思ってるんでしょ?」

と言われてしまいました…^^;


いいいい、いやいや、とんでもないっすヨ!!!

この貴重な長期のお休みを存分にエンジョイしましょう!!
CATEGORY : 日常

個人10回目

2008.07.25 *Fri
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

グループ10回目

2008.07.22 *Tue
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ああ3連休

2008.07.21 *Mon
気が付けば3連休が終わりを迎えましたね。

我が家の3連休は、まず旦那が仕事でいませんでした。
当てが外れたので土曜日は出勤日だったのですが子供たちにお弁当を作ってお留守番をしてもらいました。
途中でナオが友達の家へ遊びに行ったようです。

だから私が帰ったら家にはユウだけの筈なのでお土産を買って帰りました。

CATEGORY : 日常

メグちゃんカンバック!!

2008.07.18 *Fri
久々にお笑いの事について書こうと思います♪

お笑いブームは終わったと何度も言われ続けながらも今クールではネタ番組が花盛りな状況ですね。
レッドカーペットやイロモネア。あらびき団。
お笑い好きにはたまりません♪

今回のレッドカーペット賞はナイツが取りましたね~
ユウもオススメのナイツ。ひたすら言い間違いを繰り返しそれに突っ込むというスタイル。
わたしは正直言ってはじめはあまり好きじゃなかったんですけど最近ハマり始めてきました。
益子直美~のくだりが良かったんですけど笑い声が少なかった!!何故だ!?
CATEGORY : 趣味 | THEME : TV番組 | GENRE : お笑い

ご心配おかけしました

2008.07.18 *Fri
ポ~ニョ、ポ~ニョポニョ さかなの子
青い海からやってきた~♪

ポニョの歌に脳内汚染されている今日この頃ですが皆さんお元気ですか?

前回の記事ではちょっと大げさだったかな?とちょっと反省したのですがお見舞いのお言葉ありがとうございました!

あれからコンタクトを注文するついでに受診したのですが、結局のところは疲れ目でしょう。
コンタクトも眼鏡も遠距離に焦点を合うように度を決めてるのでその状態でPC画面という近距離を見ると目に負担がかかるのだそうで。
解決策はPC用(近距離用)の眼鏡を作ることだと言われました。

うーん、コンタクトも注文しちゃったしもうちょっと経ってから余裕があったら眼鏡を作ろうかな^^;
とりあえず今のところは目薬をさしてブルーベリーのサプリを飲んでPCで遊ぶ時間の調節をしながらなんとかやっていきたいと思います!
CATEGORY : 日常

グループ9回目

2008.07.15 *Tue
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ご無沙汰してます

2008.07.13 *Sun
よくやってしまうことなのですが(汗)ご無沙汰しておりました。

今回は夏風邪を1週間以上細々と患っていたのと、それに関係するのかわからないのですが家でPCをしているとすごく目が痛くなって頭痛を通り越して吐気が起こることすらあるくらい辛い状態でした。

疲れ目なんですかねぇ?
仕事でもずっとPCとにらめっこ。
仕事中は緊張してるのか異常は無いんですけど、家に帰ってきてからネットをすると目の奥が痛むんですよねぇ…。

という感じの1週間だったのでちょっとコメントが滞ってました。すいません
他の方のブログ巡りはしてたんですけどそこまでで力尽きてました

こないだ疲れ目に効く薬用の目薬を買ってきました。
これで治るといいんですけどねぇ。
今度眼科へ行く用事があるから(コンタクトを買います!乱視用じゃなくても大丈夫でしたv)ついでに診てもらおうかなと思ってます。
CATEGORY : 日常

個人8回目

2008.07.11 *Fri
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

個人9回目

2008.07.08 *Tue
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

グループ8回目

2008.07.07 *Mon
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

反省会

2008.07.06 *Sun
あ、暑い…>┼○ バタッ

今日は昨日より風があったのでまだ幾分マシかな?と思いましたが夕方以降その風も止み、ウェザーアイで現在の気温を調べたら東京と同じ27度!!

と、東京と同じだなんて…
夜8時過ぎで27度もあるなんて…

た、耐えられるか!?
まだクーラーは使ってません。耐え切れるか今ギリギリのところに来ています
CATEGORY : ヤマハ音楽教室 | THEME : 習い事 | GENRE : 育児

警備強化中

2008.07.05 *Sat
イケ麺♪えすてるさんのところで見つけたイケ麺クン。
かなり美味しかったです!

作り方は普通にそうめんを茹でてめんつゆをかけた上にキャベツの千切りを乗せて、マヨネーズであえた納豆を乗せ、ツナとコーンを乗せて、最後に刻み海苔をトッピングして出来上がり!
すごく簡単!
これからの季節、そうめんが食べたくなるけどこれなら栄養も取れるしいいかも
オクラも入れたら良さそうですね。
ステキなレシピをありがとうございました
CATEGORY : 日常

ごめんなさいっ(>_<)

2008.07.05 *Sat
気が付いてませんでしたが、どうやらここ最近コメントやメールが出来ない状態になってたようです。

コメントやメールを送ろうとして

「あれれ?送れないぞ???」

と思ってた方がいらっしゃいましたら
本当に申し訳ありませんっ<(_ _)>

教えてもらって自分でコメントを入れようとしたらはじかれました…
禁止設定を間違えてたようです??
おかしいなぁ。ちょっと前まではちゃんとコメント書き込めてたのに…
ひとつ禁止語句を追加してそれが悪さをしちゃったのかな?

とにかくご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
これに懲りずにまた遊びに来ていただけると幸いです…
CATEGORY : 雑感

コンタクト

2008.07.04 *Fri
実はユウは1ヶ月前から眼鏡をかけてます。
確かブログでは書きそびれてますよね?
もしすでに書いてて「もう知ってるよ」という方がいらっしゃったらそっとしておいてください^^;

昨年の学校検診で引っかかり眼科で検査をしたら視力が出たので要観察になってました。
今年の学校検診でも両目「C」判定で引っかかったので受診したら左目0.2、右目0.3の近視で授業中だけ眼鏡くん生活になりました。
眼鏡を掛けて授業を受けたら黒板の字がすごく良く見えてビックリしたと言ってました。
そうだよねぇ。知らない間に少しずつ悪くなっていくから突然見えるようになるとクリアな世界に驚いちゃうんですよね~
懐かしい驚きでした(笑)

で、眼鏡をかけてから1ヵ月後にまた来てくださいといわれていたのと、ナオの弱視の定期健診とがちょうどうまい具合に重なったので2人まとめて昨日病院へ行ってきました。
CATEGORY : 日常

JEF2008【動画有】

2008.07.02 *Wed
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
CATEGORY : 発表会等

グループ7回目

2008.07.01 *Tue
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
