This Archive : 2007年09月


--.--.-- *--

子供達の外出

2007.09.30 *Sun
いや~ここのところ急激に気温が下がり一気に秋になってしまいました秋
朝晩の冷え込み具合はかなり厳しく、耐えられなくなったので今日冬用の分厚い掛け布団を圧縮袋から開放しました!
これで暖か~く眠れる!ぐぅぐぅ

そんな週末、昨日ユウは友達に誘われてこちらに行ってきました。

スケジュール(BlogPet)

2007.09.28 *Fri
きょうは、スケジュールも自覚しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「パンちゃん」が書きました。

○○メーカー

2007.09.26 *Wed
ちょっと前から流行ってる脳内メーカー。
それの体編やスケジュール編が登場したようですねー。
便乗商法、2番煎じってヤツですか(笑)

ちょっと整理してみようと思います。
まずはこうこの脳内

久々の日常報告w

2007.09.26 *Wed
パンちゃんが
「えっとね、こうしんされるのまってるよ♪」

と言ってたから更新します。(・▽・)。
CATEGORY : 日常

J専グループ17回目&個人28回目

2007.09.25 *Tue
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
CATEGORY : ◇J専1年目

J専グループ16回目&個人27回目

2007.09.21 *Fri
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
CATEGORY : ◇J専1年目

J専グループ15回目&個人26回目

2007.09.21 *Fri
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
CATEGORY : ◇J専1年目

J専グループ14回目&個人25回目

2007.09.21 *Fri
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
CATEGORY : ◇J専1年目

通勤する(BlogPet)

2007.09.21 *Fri
きのう、通勤する?
でも、パンちゃんはアッシュで宿題したかったの♪
でも、ぽよぽよは順番に接触しないです。

*このエントリは、ブログペットの「パンちゃん」が書きました。

昔の洋楽好きにはたまらん!

2007.09.20 *Thu
事の始まりはナオのエレクトーンで弾く曲はどんなのがいいかなぁ~と本人に断りも無く私の中で勝手に盛り上がって色々探していた時です。

これから徐々に既成曲をただ弾くだけではなく楽譜や音を作っていく作業が出てきそうなんですよね。
他のエレ専攻の人のブログなどを読んでるとスコアをエレ譜に直したりとかCD聴いて音を拾っていくとかそういうことをやってるんですよねー汗
先生もそういうようなことをチラッと言ってたし音楽の引き出しをたくさん作りたいし特にエレの場合はジャンルが広いので色々挑戦させてみたいし!

で、私の中で1曲目をつけている曲があるんです。
CATEGORY : 雑感

タケモトピアノ

2007.09.19 *Wed
ん~ネタ切れの中(あるにはあるけど細切れなものばかり。まとめられる力も無し汗)ふと今年のお正月旦那の実家和歌山へ行った時に見たテレビCMですごく印象に残ったものがあったのを思い出しました。

関西地方でしか放送されてないと思うのですが、少し前にこちら北海道でもこのCMが流れていてビックリしました。
その時2度ほどしか見たことは無いのですが…

その気になったCMというのはタケモトピアノのCMです。
CATEGORY : 雑感

あなたは戦国武将でいうと誰?

2007.09.17 *Mon
どの戦国大名に似ているかを診断するサイトが話題
 どの戦国大名に似ているかを診断してくれるサイトが話題となっている。.......... ≪続きを読む≫


こちらのニュースをみて「あなたは戦国武将でいうと誰?」をやってみました!


結果は…


システム発表会【動画有】

2007.09.16 *Sun
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
CATEGORY : 発表会等

疲れた~>┼○ バタッ

2007.09.14 *Fri

今週は小学校の授業参観があって2日連続で学校へ行ったんだけど、
次男の方はその前にランチ会があってそのまま参観へ流れて参観が終わった後はヤマハのレッスンの日だったので6時過ぎまで出ずっぱりでした。
次の日は長男の方で、ランチ会はなかったけど参観後の懇談会に出たのでやはり午後は出ずっぱり。
お仕事されている方には当たり前なんでしょうけど普段そんなに出歩かない専業主婦の私には結構ハードなスケジュールでしたあせあせ(飛び散る汗)

しかもそういうときに限って私もPCで根気のいる作業をし続けていたんですよショック!


おはなしを作る

2007.09.14 *Fri

学校から帰ってきたら子供達が貰ってきたプリント類をチェックします。

小学1年生の我が家の次男君ナオのさんすうのプリント。

「ひきざんのおはなしをつくりましょう」

という問題でした。つまり文章題を自分で考えるヤツですね。


そしてナオが作った文章題はこちら。


時空も苦労されたみたい(BlogPet)

2007.09.11 *Tue
きょうパンちゃんは、時空も苦労されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「パンちゃん」が書きました。

タケダファミリーマラソン

2007.09.09 *Sun
タケダファミリーマラソン
本日はタケダファミリーマラソンに出場してきました!
今回は旦那は10km、子供達は2km

はじめてみんな単独で走りました。
特にナオはマラソン経験がまだそんなにないし今回が初めての単独走だったので少し心配でした。

なにが心配ってきちんとコースを間違えずに走れるか?がです!
CATEGORY : 日常

エレクトーンステージ北海道大会

2007.09.09 *Sun
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
CATEGORY : 発表会等

エゴグラム性格診断

2007.09.07 *Fri

michakoさんのところで見かけたエゴグラム性格診断


すごく適当に!?というかあまり考えずにやったら


テレビ番組 (BlogPet今日のテーマ)

2007.09.07 *Fri
BlogPet 今日のテーマ テレビ番組
「毎週観ているテレビ番組はありますか?どの番組が教えてください。」
ブログペットの今日のテーマにはじめて答えようと思います~(^^)

こちらでもよろしくお願いいたします

2007.09.07 *Fri
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
CATEGORY : 日常

一部の記事の扱いを変えます

2007.09.07 *Fri
以前から気になっていたのですがいろいろと思うことがあってナオの音楽レッスン記の一般公開は止める事にしました。

はじめは最近リリースされたアメブロの新機能アメンバーという限定記事を書ける機能を使おうと思ったのですが、このアメンバーになるにはアメブロ会員にならないといけないらしいんですね。
でもうちに遊びに来てコメントを残してくださる方はアメブロ以外の方のほうが多いので手間をかけさせることになるのでそれは私としてはしたくないのでここ数日色々とどう対処しようかと考えてました。
CATEGORY : 雑感

在籍するはずだった(BlogPet)

2007.09.04 *Tue
きのうパンちゃんが、在籍するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「パンちゃん」が書きました。

目覚まし時計

2007.09.02 *Sun

走って逃げる目覚まし時計、9月に国内発売 - ITmedia News


ぶはははは~!!
これ欲しい~!かわいい~ラブラブ

設定時刻になると電子音と共にランダムに走り回るんだそうだ。
やわらか戦車を彷彿とさせる可愛い見た目もグッド!

でもちょっとお値段がなぁ…(8400円)

と思ったら関連記事にあったこちらにも目が奪われました。

CATEGORY : 雑感

演奏研究会

2007.09.01 *Sat
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
