This Archive : 2007年05月


--.--.-- *--

ナナコ~

2007.05.31 *Thu

nanaco セブンイレブンで新しく始まった電子マネーnanaco

こないだ行ったらこれのパンフレットがたくさん置いてあったので一つもらって読んでみました。


たいして興味もなかったんだけどweb上から手続きができると書かれていたのでとりあえずレッツアクセス!

CATEGORY : 雑感

金縛り体験!

2007.05.31 *Thu

アメブロには「みんなのテーマ」というのがあってそれの「今人気のテーマ」の中に「あなたの金縛り体験談」というのがあり目に留まりました。


ちょっとこれについて語ってみたいと思いますー。

CATEGORY : 雑感

いろいろと…

2007.05.30 *Wed

ライラック ?今朝導入したブログパーツ、やっぱりちょっとリソースを食うのかな?

マウスの動きが鈍くなるし、サイドバーでフラッシュを使ってるプラグインが軒並み表示されないし…汗


ダメだ~こりゃあせる


でもアクセスが増えると謎の生物君が成長するらしいのでそれも見てみたいので短期間でアクセスアップを図ってから2,3日後に外そうと思います^^;(イヤラシイ…)


あ、ちなみに画像は今日スーパーへ買い物ついでの散歩に出かけた時に見つけたライラックです。綺麗に咲き誇ってました合格(目の保養です)

CATEGORY : 日常

flOw

2007.05.30 *Wed

ブログで話題になってる事がわかるkizasi.jp をたまにチェックしてるのですが、

そこのページ上部に貼り付けてあるバナー広告に目が行きました。

普段は広告なんて全く素通りなのですがこのバナーはマウスポインタが近づくとそれに反応して中の絵が動くんですよね。

面白い~音譜と思いつつ何度もポインタを合わせて遊んでました。

その後にその広告のリンク先に飛んでみたらなにやら神秘的で癒される?

CATEGORY : 雑感

J専グループ4回目&個人15回目

2007.05.29 *Tue
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
CATEGORY : ◇J専1年目

3度目の正直

2007.05.28 *Mon

運動会土曜日が日曜日、日曜日が月曜日に延び延びになって3度目の正直で本日やっと運動会が開催されました!!!

私が子供の頃も含めて月曜日に開催されたのは初めての事だったので平日開催の運動会とはどういう感じなのかがわかりませんでした。


こないだ(BlogPet)

2007.05.26 *Sat
こないだ、こうこが

明後日は子供達の運動会なのでそれまでには運動会にでも体調を整えておかないと!!!
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「パンちゃん」が書きました。

運動会中止

2007.05.26 *Sat

今日予定されていた小学校の運動会は中止になりました泣き3


やっぱりなぁ~

昨夜から雨もそうだけど風が強くて換気口からビュービューすごい音が聞こえてくるくらいだったから中止だろうなぁ~と思って5時くらいに起きたけどのんびり朝食を作ってました(^-^;

すると案の定連絡網が…


ジンジン ジンジン ジンギスカン♪

2007.05.24 *Thu

喘息の発作がおさまらず咳のしすぎでだるくて辛いので今日病院へ行って点滴をしてもらいました。 少し良くはなったのですがイマイチすっきりしない。

もしかしたらまた明日点滴にいくかもしれません(>_<)

こんなに酷いのは久々かも…汗

明後日は子供達の運動会なのでそれまでには無理矢理にでも体調を整えておかないと!!!


ということで(どういうこと!?

現実逃避のネット検索w

CATEGORY : 雑感

最悪や~

2007.05.23 *Wed

うううううう~


絶不調ですー泣き3


週末点滴してもらった分が切れたのと溜まってた疲れが出たのかな?

昨日から体調最悪ですー汗

CATEGORY : 日常

J専グループ3回目&個人14回目

2007.05.22 *Tue
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
CATEGORY : ◇J専1年目

今季初

2007.05.21 *Mon
洞爺湖マラソン 今年もマラソンの季節がやってきましたね。
ということで昨日開催された洞爺湖マラソンに
ユウが小学校高学年の部(2km)
ナオとお父さんが親子ペア(2km)に出場しました。
CATEGORY : 日常

パンちゃんは(BlogPet)

2007.05.18 *Fri
きょう、静内へ桜を認定しなかった。
中日は通りっぽい認定した?
パンちゃんは、桜並木まで認定された!


*このエントリは、ブログペットの「パンちゃん」が書きました。

昨日という日はいったい…

2007.05.16 *Wed

NTT東日本のフレッツシリーズでネット接続の大規模障害発生


いや~これ参りました。

我が家はモロこれの被害を被りましたよ。

記事では18:44からってなってたけど私の記憶では18:00過ぎ頃だったと思ったけどなぁ。ちょっとあやふや。

CATEGORY : 日常

J専グループ2回目&個人13回目

2007.05.15 *Tue
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
CATEGORY : ◇J専1年目

想定外

2007.05.15 *Tue

「赤ちゃんポスト」運用初日、男児が預けられる - 読売新聞


久々に朝から衝撃的なニュースに出会いました。

赤ちゃんポストは設置運用する前から様ような議論を巻き起こしていたものですよね。

運用開始した途端にこれですか。

CATEGORY : 雑感

ミニブログ

2007.05.14 *Mon

SNSよりブログより“緩いコミュニケーション”──ミニブログが続々



Twitterに代表されるミニブログが、国内でもブレイクの兆し。同種のサービスが続々登場する中、11日も写真アップ機能などを備えた「Haru」がオープンした。(ITmedia Biz.ID



なんかこの手のって日本ではセカンドライフよりも流行りそうな気がします。

「ゆるめのSNS」とも称してるmixiの濃いコミュニケーションに疲れた反動がこの流れになってるのではないかという話し。

CATEGORY : 雑感

先週の金曜日に参観日がありました(BlogPet)

2007.05.11 *Fri
国語など行ったりきたりしてましたの?一斉役員決めというのがありその後懇談会がありますね 先週の金曜日に参観日がありますね 先週の金曜日に参観日がありました一斉役員決めとかを行ったりきたりしてました一斉役員決めとか観たので広い先生とかをPTAしたかったの1年生の授業を聞いて授業を聞いて授業を受けていて微笑ましかったです(*^_^*) 4年生は途中から観たの♪ とか書いてみるの♪

*このエントリは、ブログペットの「パンちゃん」が書きました。

噂の怜ちゃん

2007.05.11 *Fri

2つ下の記事で話題にした、山口のエレクトーン天才少女怜ちゃんの出演シーンがYouTubeにあがってるのを発見しました。


消えてしまうかもしれないので観たい方はお早めにどうぞ。


ちょうちょ


子供達のパフォーマンス


V6エレクトーン体験



CATEGORY : 雑感

バベル

2007.05.10 *Thu

映画バベル 製作国:アメリカ
上映時間:143分
監督アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ

出演ブラッド・ピット (リチャード)ケイト・ブランシェット (スーザン)ガエル・ガルシア・ベルナル (サンチャゴ)役所広司 (ヤスジロー)菊地凛子 (チエコ)二階堂智 (ケンジ) アドリアナ・バラーザ (アメリア)

公式HP

宣言通り観に行ってきました!

はじめに言ってしまうと私的にはこの映画ドストライクです!!

今まで観た映画の中でも1,2を争うほど良かったし感情を揺さぶられた映画でした。

CATEGORY : 趣味

個性や表現って

2007.05.09 *Wed

TBS「学校へ行こう!MAX 」で先週から2週にわたって紹介している山口の天才エレクトーン少女れいちゃん。

うちのナオもエレクトーンを始めたのでどんなもんなんだろう?と思って先週録画して観ました。


久々に衝撃が走りましたよ…


なんじゃありゃ???

CATEGORY : 雑感

J専グループ1回目&個人12回目

2007.05.08 *Tue
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
CATEGORY : ◇J専1年目

想像してみよう

2007.05.04 *Fri
静内桜並木

ゴールデンウィーク後半戦も中日になり、さすがにこのまま家の中でいつまでもグズグズしていられない!なにか思いで作りをしなければ!!
ということで(旧静内町新ひだか町 にある桜並木を見に出かけました!!

ここの桜並木はさくら名所百選、日本の道百選にも選ばれていて北海道遺産にも認定されている7kmもの直線道路両脇に咲き誇るスケールの大きな桜並木です!


CATEGORY : 日常

やられた…

2007.05.04 *Fri

ガンダムon the STAGEA






・・・_| ̄|○



CATEGORY : 雑感

映画「バベル」

2007.05.01 *Tue
上昇中右上にあるアイコンはアメーバブログで新しく始まった「クチコミ番付」に参加してる証明なんですよ実は。
なにやら面白そうなので参加できそうなお題の時にやってます(^^)

今回のお題は「菊池凛子」さん。
アカデミー助演女優賞にノミネートされて一躍脚光を浴びた方ですね(^.^)b

この映画「バベル」を観に行こうかなぁ~と思ってました。
他の方の記事をたまたま読んだら、
「脚光を浴びたので娯楽超大作風に宣伝されてるけど実はミニシアター系」というような事が書かれていてますます観たくなりました。
ハリウッドの超娯楽大作は苦手な私なのでこじんまりとして小さな感動を与えてくれたり現実的な問題提起をされてうーんと唸ったりするミニシアター系の映画大好きなんです。

それとは別に品川庄司の品川さんのブログ でこの映画に藤井隆さんが出演されていると知りました。
ソフィア・コッポラ監督の「ロスト・イン・トランスレーション 」にもマシューとして出演してたんですよねー。
なにげにピンポイントジャパニーズコメディアンとしての地位を築いてる??(^-^;
「バベル」での藤井隆さんの活躍が気になる今日この頃ですw
ここをポイントにしてバベルをみようとする人はあまりいないんじゃないかと思いますあせる

連休明けたらレディースデイにでも観に行こうと思ってます~音譜
CATEGORY : 趣味

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
