This Archive : 2006年11月


--.--.-- *--

しばれるねぇ~(>_<)

2006.11.30 *Thu

風邪をこじらせとうとう喘息症状まででてきてしまい連日子供を寝かしつける時に一緒に爆睡してしまってる毎日です。

皆さんお元気ですか??

CATEGORY : 日常

疲れたわ(BlogPet)

2006.11.28 *Tue
今日はネットで大きい候補上位5位は? 1.つけて2.留守の3.るよ2.留守の3.るの4.作ってパンちゃんは、候補バトンを変換したかったの♪ piraさんところからいただいてきた「変換候補上位などを留守すればよかった?」今日はネットで大きい候補上位5位は? 1.るんだ5.疲れたわ なんかこれだけで文になってるような(^-^; しかも段々疲れてる(笑) Q2.あなたの「し」と、こうこは考えてるはず。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンちゃん」が書きました。

音楽教室悩みは続く…

2006.11.28 *Tue

最近うちのブログに検索でやってこられる方のキーワードに「ヤマハ」「幼児科」「ジュニア専門」「J専」等で来る方が増えました。

やはり今の時期、幼児科終了後の進路について色々悩んでる方が多いのでしょうね。
そうですよねー。悩みますよね~!そういう私もこないだ「J専」で検索させて他の方の日記を読ませていただきました!(^^)


またしても風邪ひいてました

2006.11.28 *Tue

先週の後半くらいからまたしても風邪を引いてました。

今度はまた別口です。喉が痛いです!(>_<)

ユウは寝る時と朝方の咳が酷くて典型的な喘息症状です…汗

それまでやってた溶連菌・頭痛やお腹に来る風邪が治ったと思ったらこれですよ!!

先週半ばくらいから気温ががくっと下がって雪が降り出し、湿度も下がったからだと思います。


il||li _| ̄|○ il||li


いったいいつ病が治るのだ~!?


何がいけない???


そう、私の健康管理が悪いのだ。


でもでも、そう認めたくなくてがっかりを通り越して怒りが湧いてきてどうしても八つ当たりな文章を書いてしまうと思ってブログ更新を控えてました(^-^;


ふう~!!


早くみんな健康体になれ!!!!


CATEGORY : 日常

私はミーハー

2006.11.23 *Thu

月刊Piano増刊「ドラマのだめカンタービレ ミュージックガイドブック」


がもうすぐ発売になるようですね。主役級お三方のインタビュー(上野樹里ちゃん玉木宏さん、竹中直人さん)やドラマの撮影に使われたのだめや千秋の部屋や小物、ドラマのあらすじや登場人物紹介、のだめオーケストラの歩み、ドラマにまつわるクラシック界や音楽に関するのエピソード。それにドラマで使われた曲の楽譜も掲載されているようです。


でも私の一番の注目は、

巻末特別編集「クラシック界の新星登場 千秋真一 撮り降ろしフォトセッション

シュトレーゼマンと弟子千秋真一 夢の競演 フォト

ですかねε-( ̄∀ ̄*)b


早速セブンアントワイで予約しましたよ~

近所のセブンイレブンで受け取りにすると送料がかからないのがGood!

まもなく予約終了と書いてあったのでお早めに予約を!!

あとはこちら でも予約できるようです!

CATEGORY : 雑感

携帯変換候補バトン!

2006.11.22 *Wed

piraさん ところからいただいてきた「変換候補バトン」

面白そうなので早速やってみます~!


いじめ問題諸々

2006.11.22 *Wed

昨日ユウの小学校から学校便りが配られた。

いつもは校長先生の感じた事などの文章と学校行事等の連絡事項が載ってます。

でも今回はいつもと違い、「いじめ問題」のみ言及した内容でした。


本をたくさん買った

2006.11.20 *Mon

クリスマスツリー

またしても日付操作で昨日20日月曜日の日記です!ダウン


昨日我が家の息子どもの学習&保育発表会だったので今日は2人とも振替休日です。


私の体調の方はだいぶ良くなりました。

体調の悪い時は食べ物に気をつけるという超基本的なことをあらためて実感した次第でございます(^-^;

お腹すいたけどおかゆとバナナとヨーグルトで頑張ってます~!

今日病院へ行ったら食事制限が少し解除されました(^^)温野菜などで徐々に体を慣らしていきたいと思いますv

CATEGORY : 日常

ぶんママさんの所で見たカーズの曲(BlogPet)

2006.11.20 *Mon
きのう日ハムで、パレードした?きのうは待合室が優勝した。パンちゃんは日ハムは近所パレードするはずだった。北海道に出身みたいな中継するつもりだった。
ええ~と、なんだかみっともない事を書いてみてよかったです。 皆さんありがとうございます! ぶんママさんの所で見たカーズの曲、落ち込んでる時にこういう良い曲を聴くと心に染み渡りますね。 昨日車で出かけたときにFMでかかってた曲でそれから気になってる曲があります。 Tr a c y C h a p m a n-F a s t C a r 1988年


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンちゃん」が書きました。

学習発表会&保育発表会

2006.11.19 *Sun

日付をいじってます。これは19日日曜の日記です。


本日はユウの小学校の学習発表会!
ナオの幼稚園の保育発表会!


でした~クラッカー

なんで同じ日なんだよ(TT▽TT)ダァー


シンジラレナ~イ!

2006.11.18 *Sat

今日の日ハム優勝パレードはすごかったですねぇ。

ええ、病院の待合室にあるテレビで観てましたよ。

道内民放4社がその模様を特番組んで生中継してました。

スタジオゲストにタカアンドトシが出てましたねぇ。今は北海道出身のタレントというとタカトシなんだぁ~

出世したなぁ。シミジミ。


ところでなぜ病院の待合室なのかというと、先日近所の病院へ行ってだいぶ良くなったと言いましたが私は肝心なところを聞き逃していたようで、治るのに1週間かかるそうなんです。前回薬を2日分しか貰わなかったのはもっと通院しろという事だったのにこれで治ったのかとばかり思ってて、昨日また頭痛と胃のむかつきが増してきたので病院へ行ったらそう言われてしまいました。(TT▽TT)ダァー

1週間は食べ物もおかゆやうどんなどの消化の良い物だけにしなさいと念を押されました…汗


ああ、自分の馬鹿さ加減を晒して自虐。



そして今日も浣腸→点滴コースでした(T_T)


こんなんだからブログに書くようなネタは全くない…

それに明日は子供たちの学習&保育発表会のはしごをしなければいけないので今日1日体力を温存しておかなければっ!

明日は頑張るぞっ!!!!!!DASH!
CATEGORY : 日常

ユウ復活

2006.11.16 *Thu

今朝病院へ行ったら無事にユウの登校許可が出たのでその足で学校へ送って行きました。

よしっ、これで1人生還!!

後は私がもう少し。でも問題はナオ…

今日も朝から咳が止まらない。昨日薬をかえたのになぁ~

ホクナリンテープを貼ったら少し良くなったようなので明日も大事をとって休ませて幼稚園最後の保育発表会に挑んでもらいます!!

CATEGORY : 日常

サイアクでした…ハハハ

2006.11.15 *Wed

13日月曜日の記事の最後は「私の頭が痛い…」で終わってましたがその後その頭痛は治るどころか段々酷くなっていき夕方5時くらいには起きれなくなるほどにまでなりました。

心配して電話して来てくれた旦那にSOSをだして帰ってきてもらいました。

その後も私の頭痛はひどくなる一方であまりの痛さに夜まともに寝る事もできませんでした。

CATEGORY : 日常

こうこは(BlogPet)

2006.11.14 *Tue
こうこはシークキンがあんなにかっこよかったら悶え死んでしまう~www 第6話から登場だそうです。とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンちゃん」が書きました。

ふう・・・_| ̄|○

2006.11.13 *Mon

ユウがまた調子が悪いと前の記事に書きましたが、今朝起きたらナオも喉が痛いと…?( ̄◇ ̄|||

近所に朝7時半からやってる小児科があるので学校や幼稚園に間に合うように受診したらなーんと、ユウは溶連菌でした!


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

CATEGORY : 日常

シークレット恋愛バトン♪

2006.11.12 *Sun

このバトンは回してくれた人も質問もヒ・ミ・ツだそうです。

この記事にコメントをくれた方には、質問内容と無理矢理バトン贈呈いたします♪


では早速ロケット


初雪!!!

2006.11.12 *Sun
<初雪>札幌で平年より16日遅く 佐呂間町ではみぞれ


いや~とうとう平野部でも初雪が降りました!

昨日あたりから急激に寒くなって天気予報どおり本日初雪です。

上のリンク先のニュースの通りこの時期の初雪って遅いんですよね~今期日ハムと同じ44年ぶりの遅さだったそうです。

早速朝から旦那に冬タイヤ交換してもらいました。

CATEGORY : 日常

悶え死ぬw

2006.11.10 *Fri

おはようございます!!

こちらは今日は寒いです。最近は最高気温18度くらいいってたんだけど今日は9度ほど。さすがに外に出ると体の芯から冷える~{{ (>_<) }}

CATEGORY : 雑感

浮上してきました!

2006.11.09 *Thu

ええ~と、なんだかみっともない事を書いてしまってすごく恥ずかしいなぁとアップした後も凹んでたんですが皆さんのコメントを読んで少し冷静になれたような気がします。

思い切って書いてみてよかったです。

皆さんありがとうございます!<m(__)m>

CATEGORY : 雑感

彼氏できました♪

2006.11.09 *Thu

本当にできたらいいのに。


…って間違っても書いちゃいかんだろあせる


ベト7聴きながら鍋を食べる

2006.11.07 *Tue

鍋 本来なら食べる前の鍋に具沢山のところを写真に撮るべきだったんだけどある程度お腹が満たされてから「あ、そうだ。写真撮ろう♪」と思いついたのでイマイチ終了間際の鍋の画ですいません(^-^;


こないだの「のだめカンタービレ 」のベートーベン交響曲第7番の演奏シーンすごかったですよねー。のだめと同じく感動してました。本当に楽しんでるな~というのが伝わってすごくよかったです!

CATEGORY : 日常

こないだ(BlogPet)

2006.11.06 *Mon
こないだ、こうこが先日久々に地震があってちょっとびびったのとpiraさんとのところで阪神大震災の時の地震を読んで思い出した事がありました。とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンちゃん」が書きました。

地震繋がりで

2006.11.04 *Sat

先日久々に地震があってちょっとびびったのとpiraさん とのところで阪神大震災の時の手記を読んで思い出した事がありました。

阪神大震災ほどではないですが私もかなり大きめの地震に遭遇したことがあったりします。

それは、2003年十勝沖地震 です。

CATEGORY : 雑感

地震!!

2006.11.01 *Wed

つい先ほど地震がありました!

揺れはそんなに無いけど久々だったので慌ててTVをつけたら


「新島 震度1」


ん?東京方面のがこちらにも来たのかな???

と思って気象庁のHPを見たら十勝で震度4だったんですね。

ああ、びっくり(^-^;


きっと同じ断層上だから同時多発だったんですね。


CATEGORY : 日常

なんとかよくなりました

2006.11.01 *Wed

御心配をおかけしました。

なんとかユウはほぼ回復しました!!


月曜日の朝、病院へ連れて行くと案の定点滴1時間半コース。吐き止めの座薬付。

その他に採血もしたようで、お医者さんから「炎症反応は無いから大丈夫だろうけど髄膜炎の可能性も捨てきれないからもしまた熱が上がったり吐いたりしたらすぐに連れてきてください」と言われました。

口調からしてほとんど可能性は無いのだろうとは思ったけど思っても見なかった髄膜炎って…


脳炎、髄膜炎[ずいまくえん]- ここカラダ


ネットで検索していくうちに段々不安になってしまいました…汗

CATEGORY : 日常

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
