This Archive : 2006年10月


--.--.-- *--

とか書いてた(BlogPet)

2006.10.30 *Mon
今日、こうこが 22日日曜日は昨夜プレの飲み会だったのでちょっと二日酔い^^; そこまで飲むなっ! とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンちゃん」が書きました。

天国から地獄へ?

2006.10.29 *Sun

今朝起きてからユウの様子が何だか変。

朝食もいつもの半分しか食べずにすぐに布団にもぐった。

頭が痛いらしい。でも熱を測っても平熱なんだけどあまりにも頭を痛がるから冷ピタを貼ってあげる。

程なくして第1回目の嘔吐。

一応ビニール袋を横に置いてたんだけど間に合わずに布団にかかってしまった。枕元に敷いていたバスタオルとシーツを洗濯。久々に汚物のついた洗濯物を処理するなぁ(^-^; とちょっと感慨にふける(笑)

CATEGORY : 日常

動物園へ

2006.10.28 *Sat

動物園前 いつもの週末は旦那が帰ってくるんだけど今週末だけは仕事があって帰ってこられません。

子供たちと3人だけの週末。

まさか2日ともどこへも行かずにぼーっと過ごす事は許してくれないだろう^^;

っていうか私のほうが煮詰まってしまうかも。

昨夜不覚にも子供たちと一緒に爆睡してしまって休日の朝なのに早くに起きてしまったので朝一で動物園へ行こうと思い立つ!

CATEGORY : 日常

やっと読み終わった!

2006.10.27 *Fri

妖怪キャンディー 妖怪キャンディーロシアンルーレット第2弾!


本日食べたのはこちら←

封を切るとかすかにレモンの香りが…

色味的にレモンの要素が無いのになぜレモン風味が!?と思いつつ口に入れるとやはり

CATEGORY : 日常

日ハム優勝~!!!

2006.10.27 *Fri

日本ハム日本一おめでとう!!


..+:^(^*)(*^)^;+..


いや~めでたいっ!!

不景気から脱出できなくていいことが無かった北海道に幸せと感動を与えてくれました!

今年は高校野球といい野球は北海道が熱かった!

今年のお歳暮は日本ハムに決定っすね~(^.^)b


いや~今日は気分よく眠れるわ!

でも録画予約してた「アメトーーク」元コンビ芸人SPが優勝特番のため28日午後3時からに変更になってしまった。

DVDレコーダーの番組表はまだ変わってなかったのでここに書いておいて忘れないようにしておこうっと。

予告で見た感じでは、元コンビ芸人の土田晃之、有吉、ほっしゃん。宮川大輔あたりがでるらしい。サプライズで有吉の元相方(ホストクラブ経営なんてのもやってた)が出て一緒に「白い雲のように」を歌うらしい。

うーん、これはDVDに焼きこんで永久保存決定かもv


CATEGORY : 雑感

寒いです(>_<)

2006.10.26 *Thu

ここのところこちら北海道は寒さが一段と増してきて冬ごもりの準備に入ってきた感じです。

午前中窓を開けて掃除機をかけると部屋の中の湿度が10%程になります。窓を閉めた後も30%いくかいかないか位なので喉がイガイガして咳が出ます。たまらなくなって昨日加湿器を出しました!

そして今日の洗濯物は今季初!部屋に干しました。

いつ初雪が降ってもおかしくない季節になりました~!雪

CATEGORY : 日常

パンちゃん占い

2006.10.24 *Tue

昨日ののだめ第2話。

印象としては詰め込みすぎ?でちょっと落ち着けなかった感じがあるけどやっぱり面白かったですね~

CATEGORY : 雑感

きょうはこうこのファンへアップしたいなぁ(BlogPet)

2006.10.23 *Mon
きょうはこうこのファンへアップしたいなぁ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンちゃん」が書きました。

とりあえず元気です!

2006.10.22 *Sun

皆様お久しぶりです!

ここのところ更新が滞ってたので心配されていたファンの方(ヾ(・・;)ォィォィ)御心配をおかけしました。あせる


体調はまあまあなのですが病院で処方された風邪薬のせいか眠気がすごくて、その上学校の役員の仕事やPTAの懇親会などが立て続けにありちょっと忙しくしてました。

これらの話しはまた日付操作をして後ほどアップしたいと思います。ネタは沢山あります(^-^;

CATEGORY : 日常

10月22日日曜日

2006.10.22 *Sun

22日日曜日は昨夜久々の飲み会だったのでちょっと二日酔い^^;

そこまで飲むなっ!ってね。へへ。

でもお酒には弱くなったなー。相変わらず顔に出ないけど。


そんな感じで午前中はマッタリとしてました。

CATEGORY : 日常

プレオープン

2006.10.21 *Sat

20日金曜日は広報の役員会でした。実は前回の役員会を欠席してしまったので(理由はこちら ^^;)私の知らない間にだいぶ話がすすんでいたようです。来週印刷業者さんと打ち合わせがあるのでそれに合わせて猛スパートです。10時に始まったのですが終わったのは2時過ぎ…そして今度の月曜日にも集まります!遅れを取り戻さないと!

CATEGORY : 日常

進級テスト合格!!

2006.10.19 *Thu

本当は昨夜ブログ更新しようと思ってたんだけど子供たちと一緒に爆睡してしまって朝まで一度も起きませんでした^^;

疲れがたまってたのかなぁ?

こんなに爆睡したのは久々かも。

しかも子供たちを送り出してからもだるくて眠くて仕方なかったのでまた寝ました…ぐぅぐぅ

2時くらいに目が覚めたんですけどなんだかボーッとして起きれない。寝すぎてボーっとしてるのとはまた違う感じ。

しかもなぜか甘いものが食べたくなって夢でフルーツ盛りだくさんのタルトが出てくる始末あせる

黒糖キャンディーを舐めたら落ち着きました!

なんか今日は調子が出ないですねぇ…(>_<)



今日はユウの水泳教室の進級テストの日でした。


とりあえずのだめ

2006.10.17 *Tue

昨日の月9「のだめカンタービレ」観ました!感想は、

漫画に忠実なのはいいけど忠実すぎる。漫画での面白さと実写での面白さは違うんだからもうちょっとここら辺をもっとスマートに演出して欲しかった!

ドラマの第1回目だからかつかみであんなにドタバタにしてしまったのかなぁ?のだめはまあいいとして(原作でもはじめはなんだコイツ?的だったし)千秋先輩があそこまでコミカルだと…コミカルというかドタバタなのはちょっとなぁあせる

まあでもしょっぱなから俺様の高い天狗の鼻がへし折れて絶望の中のだめの才能に出会う筋だからいいのか…^^;

CATEGORY : 趣味

今夜はのだめ!!!

2006.10.16 *Mon

2時からのだめの番宣「のだめカンタービレ プレリュード」ご覧になりましたか?

のだめのドラマの全貌が段々明らかになるにつれて漫画に酷似したギャグシーンがちょっとどうなのよ?と心配になってたのですがこの番宣を見る限りでは大丈夫かな?と思えました。


特に千秋役の玉木宏!いや~どっからどうみても千秋様じゃないですか!

萌えですよ、萌え!!!ドキドキドキドキドキドキ


やっぱ全編流れるクラシック音楽がいいですねー

あの場面が音楽付きで再現されるとなると嬉しさ100倍です!


それと今回のドラマ撮影で使われてる音大は洗足学園なんですね。

実は私の友達がこの大学を出てるんですよね~

夏休みにその友達のところに遊びに行ったことがあってその友達が住んでたアパートってこの大学に通ってる音大生がほとんどだったんです。その中にピアノ科の人もいたなぁ確か。

友達も通ってたところなんだーと思うと観る楽しさアップですよアップ


いや~今晩9時が楽しみです!!


ギャグシーンにスタントマンを使うドラマってのだめだけかもね^^;

CATEGORY : 趣味

サツマイモとりんごの鉄板ケーキ♪

2006.10.16 *Mon

サツマイモとりんごのケーキ1 サツマイモとりんごのケーキ2

けめこさん から教えていただいたサツマイモとりんごのケーキ♪

早速昨日作っておやつに食べました!!

CATEGORY : 日常

きょうパンちゃんはこうこは吸入した(BlogPet)

2006.10.16 *Mon
きょうパンちゃんはこうこは吸入した。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンちゃん」が書きました。

のだめ16巻到着♪

2006.10.15 *Sun

のだめ16巻 我が家にも届きましたよ!

のだめカンタービレ16巻キラキラ


早速読みふけってました。

連載されているkissはいつも立ち読みしてるんだけど読めなかった号もあるのでこれで話しが全部繋がりましたv

今回の話はマルレオケ再生へ向けての練習風景と黒木君とターニャの関係が主だったかな?その他にRuiやリュカなども少し絡んでましたね~

ポッター隊がツボですwww

マングースシャープ はじめは私の黒木君(笑)にターニャは似合わないわっ!むかっと不愉快だったんだけどこの巻を読んでたらターニャも可愛いなぁとちょっと見直しました。悩んでますね~でもコンクールに出ると決意をしたようでどうなるのか楽しみです。


雑誌の方では更に話しが進んでいて、ちょっと書きたいけどコミック派の方の楽しみを奪う事になるかな?と思って書くのを自粛しておきます。

ただ、これだけ言わせて(笑)

ユンロン…wwwwww

CATEGORY : 日常

夢見る夢子ちゃん

2006.10.13 *Fri

昨日記事アップした「時間飛行」楽しませていただきました♪

それからなぜか米米クラブの「浪漫飛行」が頭から離れなくて今朝朝食を作るときも口ずさんでしまうくらいでした。(^-^;

CATEGORY : 雑感

時間飛行

2006.10.12 *Thu

michakoさん のところから持ち帰った


時間飛行 飛行機


現世での性格診断から前世と来世を導き出してくれるそうです。


♪君と出逢ってから~いくつもの夜を語り明かした~♪

懐かし~~


早速レッツトライ!!


昨日はヤバかった

2006.10.12 *Thu

ゆうべは久々に喘息が酷かったです。

咳き込むとかそういうレベルと超えると、咳は出なくなって呼吸がしづらくなるんです。首を絞められているような感じかな。


小発作 … 呼吸困難のため苦しいが横になれる

中発作 … 呼吸困難のため横になれない

大発作 … 呼吸困難のため苦しくて動けない


という目安があるのですが昨夜の私は限りなく中に近い小発作でした。

CATEGORY : 日常

通学カバン

2006.10.11 *Wed

通学カバン 地域によって小学校の通学用カバンはランドセルだったり違ったり。ランドセルでも6年間ずっとランドセルのところもあれば途中からリュックなどの他のカバンに変わる事が多い地域もあるでしょう。

転勤族にとって気になるポイントの一つだったりします。


旧体育の日

2006.10.10 *Tue

お弁当 先週の土曜日はユウの学校の土曜参観日でした。

旦那に行ってもらい私とナオは留守番。

思えば昨年の土曜参観を旦那が見てクラスの状態のあまりの酷さに衝撃を受け家庭学習により力を入れ始めるようになったのだった…。

そして今年のクラスを見ての感想は「教え方の上手い先生だね」でした。私も同じ意見で今年の担任の先生は教え方も上手いし、女の先生だからか生活面での指導もキメ細やかだなと思ってます。


のだめ祭り(BlogPet)

2006.10.09 *Mon
パンちゃんはアメーバみたいなサービスしないです。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンちゃん」が書きました。

風邪引いてます

2006.10.08 *Sun

やわらか戦車この間スーパーのお菓子売り場を何気なく見ていたら見つけてしまいました!

やわらか戦車 」のマスコット入りお菓子

やわらか戦車といえばやっぱりたけさん同様ぶんママさんを思い出す~!!

ついつい買ってしまいました音譜

車のキーに早速つけてますvvv

CATEGORY : 日常

前世占い

2006.10.07 *Sat

事の発端はたけさんのところで霊感占いに関する記事を読んで興味を持ったので私も真似っ子して同じ某巨大掲示板の該当スレに依頼したのですがなぜかことごとくスルーされまくってる状態でただいまちょっと落ち込んでるところです。

そしてぶんママさんのところで前世占いがたくさん載ってたので私も便乗してやってみました!


前世チェック(心理テスト)

切れる、切れる~!!

2006.10.05 *Thu

ユウのお弁当

今日、ユウの学校は秋の遠足でした。

久々に気合を入れてお弁当を作りました!

ちょっと多すぎたかな?^^;

でもユウなら完食してくれることでしょう!

ぶんママさんところで知ったみの唐揚げも入れて好きなおかずばかりにしたので喜んでくれました(^^)

遠足はとても楽しかったようです(^^)v

CATEGORY : 日常

スイミングスクール

2006.10.04 *Wed

このブログでは書きそびれていましたが、ユウはスイミングスクールの進級テストで息継ぎが上手くできなくて半年くらい進級できずに足踏み状態でしたがやっとやっと合格できました!!

その次の進級テストもダメだったけど4項目中A2つB2つだったので次回で進級できそうですv


侮るなかれ

2006.10.02 *Mon

昨日はナオの幼稚園の日曜参観でした。

以前の日記 で少し愚痴りましたが旦那がこの日開催される札幌マラソン に勝手にエントリーしました。むかっ

幼稚園行事は今年で最後(のハズ)だし行こうと思えば行けるのにわざわざ同じ日にやるマラソン大会に出なくてもいいんじゃないの~??DASH!むかっと私ははっきりいって気分が悪い。次男だからってちょっと雑な扱いすぎるんじゃない??

当の子供たちはといえばあっさりと割り切っててナオは特に何も感じてないようで、「お父さんとお兄ちゃんはマラソンか~!ナオとお母さんは幼稚園だね!!音譜」という感じ^^;お母さんがいればいいみたいあせるお気楽というか割りきりが良いというか…

こだわってるのが私だけというのがなんだか腑に落ちないっっ

CATEGORY : 日常

こうこたちが(BlogPet)

2006.10.02 *Mon
こうこたちが、昨日はまたしてきました 余市味覚マラソンです! もちろん練習なんてしてません(爆)それがありそれに当たればフルーツ一箱単位でもらえるのです!だよ♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンちゃん」が書きました。

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
