This Archive : 2006年09月


--.--.-- *--

のだめ祭り

2006.09.30 *Sat

一つ前の記事でアメーバが最近新しく始めたサービス、アメーバアフェリエイトを貼り付けてみました。

今まではアマゾンのアフェリを貼り付けていたのですが最近表紙画像が無いのが多くてそれじゃちょっと寂しいかなぁ?と思ってなにげなくアメーバアフェリにしてみました。

書籍はビーケーワンというオンライン書店と提携されてるようですね。

そこのTOPページを見てみるとなんと!

CATEGORY : 雑感

アゴタ・クリストフ

2006.09.29 *Fri
どちらでもいいどちらでもいい
(2006/09)
アゴタ クリストフ

商品詳細を見る

昨日新聞を読んでいたらなにげなく早川書房の新刊本の広告が目に留まりました。早川の海外文学が密かに好きなので(最近は全然読んでないけど^^;)眺めてみると私の大好きな本「悪童日記 」の著者アゴタ・クリストフ の新刊本が載ってました!

この著者の新刊本はなかなか出ないので珍しいです!ビックリしました。


CATEGORY : 雑感

久々のランチ♪

2006.09.29 *Fri

ランチ今日も子供たちを送り出し掃除と洗濯が終わってとりあえずホッと一息。

今日の北海道はとってもいい天気です晴れ皆さんお元気ですか?


さてさて、昨日は久々にランチに出かけてました音譜

札幌からは遠く離れた道東の町の社宅で知り合い、上の子の年も同じか1つ違い。下の子にいたってはみんな同じ学年で札幌出身の奥様方です(^^)

今じゃみんな札幌に住居を構えています。

CATEGORY : 日常

ありゃりゃ~?

2006.09.27 *Wed
SN320103.JPG

今コメントを入れようとしたらエラーがでた。管理画面も開けなくなった(:_;)
携帯投稿が出来るのかテストです!

画像は私がいつも使ってるキーボード&マウス。そしてパソコン回りの埃取りに大活躍してるかわいいヤツです(*^_^*)癒されるわ~


【追記】

やっぱりアメブロ落ちてたようですね~

もう復旧したようです。

最近ちょっと前のlivedoor程じゃないけど(笑)細かくチョコチョコ不具合が発生しています。

なんでかな~?急に負荷が大きくなったのかな?

やっぱそれは桜塚やっくんのブログのせい?(^-^;

CATEGORY : 雑感

カミングアウト

2006.09.26 *Tue

昨日の高校生のドラフト会議で駒苫の田中君の交渉権が楽天になってしまってかなーーーりショックを受けてる私です…

なぜ……よりによって楽天……

他に1巡目で指名してくれた球団はどれも良い球団だったのによりによって楽天……il||li _| ̄|○ il||li


あまりのショックで昨日のブログ更新もままなりませんでした。

皆さんお元気ですか?



最近の私は子供たちに接する態度を変えています。

CATEGORY : 雑感

余市味覚マラソン♪

2006.09.25 *Mon

余市フルーツ! さて、昨日はまたしても我が家恒例のマラソン大会に出場してきました。

余市味覚マラソン です!

もちろん練習なんてしてません(爆)それが我が家のデフォルト。(開き直り)今回は旦那だけの出場です。

このマラソン大会は5,6年生4kmコースしかないのでまだユウは出場できないんです。


昨年もこの大会に出場したのですが我が家のイチオシマラソン大会です!

CATEGORY : 日常

なんだこれ~(BlogPet)

2006.09.24 *Sun
きょう、かぼちゃに更新した?
今日はユウの通ってる小学校のお祭りがありました。 そして今朝起きたらなぜか眩暈がする。頭がフラフラして真っ直ぐ歩くのも難しいくらい。 なんだこれ~風邪でも引いたのかなぁ?でも喉も痛くないし少し疲れはあるけどダルくはない。でもあまりにも頭がクラクラするので、昨夜か


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンちゃん」が書きました。

パンロールゲット♪

2006.09.23 *Sat

パンロール 休日の予定って綿密に計画を立てて行動する家庭も多いのかと思いますが、我が家はその日の朝の気分行き当たりばったりで決めることが多いです。

昔っからそうでそんな休日の過ごし方ばかりじゃ時間の無駄なんじゃないか?と思い最近は意識して計画を立てて休日行動してました。

でも今日は久々に朝からなーんにも考えずに行き当たりばったりの無計画休日になりました。

CATEGORY : 日常

秋ですねぇ~

2006.09.22 *Fri

かぼちゃ団子 ゆうべは子供たちを寝かしつける前にブログ更新しようと思ってたらアメブロ落ちて ました(T_T)

仕方ないので子供たちと一緒に寝ました。一緒に寝るといい加減寝すぎだから朝早く起きるだろうし、その時に更新しようかなと思ってたらいつも起きる時間より20分くらい早く起きた程度でした…

みなさんおはようございます!(笑)


CATEGORY : 日常

ヤマハ幼児科

2006.09.20 *Wed

さて、毎回ナオ本人は楽しく通ってるヤマハ音楽教室幼児科。

ぷらいまりー3ももうすぐ終わりに近づき再来月からプライマリー4へ突入です。基礎グレードの試験があるそうでその為の練習も数ヶ月前から徐々に始めていたのですがここ最近特に先生の真剣さがヒシヒシと伝わってきます!

同じクラスには8人いるのですがそのうち下に兄弟がいる子が4組います。ホントにまだ小さくて2歳くらいなのかなぁ、可愛い盛りのオコチャマ達です(^^)

そのかわりレッスン中でもじっとしていることが無くお母さん方が苦心されている様子がよくわかります。私もユウの習い事に小さなナオを連れて行っていた経験上とっても大変さが分かるんですよね。

でも音楽教室は音を聞く事が勉強なのでその中で小さな子の雄叫びが響き渡っていたらレッスンに支障をきたしてしまうのも事実であって…

CATEGORY : ◇幼児科時代

幼児科の問題点

2006.09.20 *Wed
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
CATEGORY : ◇幼児科時代

給料日~♪

2006.09.19 *Tue

zahhatorute 今日は楽しい楽しい給料日音譜


ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ



CATEGORY : 日常

帰ってきました~

2006.09.18 *Mon

今朝起きてみると曇り空くもり

今にも降り出しそうなので早々に帰り支度をして帰路につきました。

ただ帰ってくるだけじゃ面白くなかったので通過する予定だった小樽へ少し寄り道しましたラブラブ

私が前から気になってたかま栄のかまぼこ 。旦那も気になっていたらしくそのお店へ行ってみることにしました(^^)

CATEGORY : 日常

パークゴルフできず(:_;)

2006.09.17 *Sun
SN320096.JPG
今日は会社の保養所に来ています!
ログハウス丸々1軒を安く借りれるから社内でも大人気でなかなか押さえることが出来ない所なんです(*^_^*)
敷地内にはパークゴルフのコースがあり社内施設なだけあって人が少なくて子供とノンビリ回ってても大丈夫なのでここに泊まる時は必ずパークゴルフをしています。道具一式フロントで借りられるし。
でも今回はスズメバチが大量発生していて危ないからコースは閉鎖しているとのこと。
うーん、残念!子供達楽しみにしてたけどしょうがないですね…
今年は夏が暑かったから北海道各地でスズメバチが大量発生している模様です。
ログハウスなのでホットプレートを持ち込んで焼き肉を楽しみました♪
パークゴルフはできなかったけどログハウス宿泊を楽しみたいと思います~!
CATEGORY : 日常

リラックス~!(BlogPet)

2006.09.17 *Sun
昨日、こうこが今使ってるノートはもうすべて使い終わったようなので次の日すぐに必要らしいから仕方なく子供たちに自己を頼んで買いに出かけました。って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンちゃん」が書きました。

自己暴露バトン

2006.09.16 *Sat

某所から回ってきた「自己暴露バトン」

時間を空けてからやろうと思っていたら思いの外熟成させてしまいました。

いいコクが出ているといいのですが…(笑)

ではいってみよー!



リラックス~!

2006.09.16 *Sat

細菌撲滅1 昨日の記事に書いた頭がクラクラする件ですが、piyomaruさんのコメントを読んで心当たりをもうひとつ思い出しました!

最近、DSソフト「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 」内にあるミニゲームに「細菌撲滅」というのがあるんです。先ほどちょっと調べたらこの細菌撲滅の元ネタは「Dr.マリオ 」のようですね。

4色の色があって落ちてくる2色のカプセル状のブロックをうまく縦か横に同じ色4つ並べるとブロックが消えていきます。そうやって細菌全部を消せば1面クリア。最終クリアというものが無いので意地になって何時までもやってしまうんですよね…

ちょっと検索させてみるとそんな私のような人が結構いる 事を知りました(笑)


CATEGORY : 雑感

終わったー

2006.09.15 *Fri

今日はユウの通ってる小学校のお祭りがありました。バザーも兼ねたものです。今年私は役員をやってるので準備の手伝いも少ししました。

昨日は3年生の有志出展に使う机や椅子、ボード類を1階から3階まで運びました。これが意外と疲れたー(>_<)だから昨夜はお風呂に入って早めに寝ました。

そして今朝起きたらなぜか眩暈がする。頭がフラフラして真っ直ぐ歩くのも難しいくらい。

はてなマークはてなマークはてなマークなんだこれ~!!


偶然見つけたすごいもの

2006.09.13 *Wed

スーパーマリオメドレー(アップライトピアノで超絶演奏) -YouTube


偶然見つけたんだけど10分あまり延々とスパーマリオの音楽を演奏してるんです。しかもはじめは目隠しをして!

この演奏がすごくて10分間の演奏を食い入るように見入ってしまいました。

すごいです。この人何者???はじめは学生さんかな?と思いましたが、
Martin LeungさんというVideo Game Pianist だったようです。

だよねー(^-^;あんなに上手いんだもん。プロだよねあせる


是非聞いてみてください!素晴らしい演奏です。最後は特に圧巻です!

CATEGORY : 雑感

おニューのコーヒー豆♪

2006.09.13 *Wed

スタバカフェベロナ

なんと昨日の訪問者は219人もいたようです!

今迄で最高なんじゃないだろうか。いつもは20~30くらいでいっても50程度だったんですけどね~

BlogPetのアクセス解析を見てみるとやっぱりブラッドタイプがらみで訪問された方が多かったようです。

それだけ話題になってたんですね~

改めてビックリ!


CATEGORY : 日常

ブラッドタイプその後

2006.09.12 *Tue

一つ前の記事に紹介したブラッドタイプという血液型心理検査

今朝行ってみたらTOPページが変わってた!!

あの検査が出来なくなってます。

その代わり<お知らせ>が掲載されていました。

CATEGORY : 雑感

ブラッドタイプ

2006.09.11 *Mon

ブラッドタイプ-究極の血液型心理検査


なんか最近チラホラまわりで聞くブラッドタイプ。映画がらみの企画らしいのですがこの占いがよく当たると評判のようです。

問題は簡単です。すぐに出来ちゃいます。

では私も実際にやってみましょう(^^)


うー。

2006.09.11 *Mon

060911空 ブログを更新しよう!と張り切って管理画面の新規投稿画面を開こうとしたらアメーバのエラーメッセージが…

?( ̄□ ̄;)!!

おかげで何を書こうとしてたか忘れてしまったわっ

なんだか今日のアメブロは最近にしては珍しく不安定です。

CATEGORY : 日常

片山ゲリオン(BlogPet)

2006.09.10 *Sun
こないだ、こうこが今日の北海道はとってもいい天気です朝晩はしっかり冷え込むようになったので子供は閉めて寝るようになりました。とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンちゃん」が書きました。

子供の睡眠時間&稚内母親殺傷事件

2006.09.09 *Sat

一昨日かな。夜8時過ぎにユウから「この間買った算数のノートはどこ?」と聞かれた。算数のノートがなくなったので火曜日に出先で一緒に買ってました。でも部屋の中どこを探しても全然見つからない。今使ってるノートはもうすべて使い終わったようなので次の日すぐに必要らしいから仕方なく子供たちに留守番を頼んで買いに出かけました。


愛がすべて

2006.09.07 *Thu

ナオの音楽教室がある日はいつものバスを待ってるとレッスンに間に合わないので直接幼稚園まで迎えに行ってます。

ナオを引き取ってから車の中で「明日の水族館遠足に行きたくない…」と言い出された。理由を聞いたら「疲れているから」

確かに今週に入ってからナオはバスを降りてくるときからぐったり疲れた様子でした。でも家に入ってちょっとシナモンと戯れておやつを食べると元気になってゲームしたりしてるんですよね~。

そしてこの日もぐったりと疲れている様子。夏の疲れが出てきたかなぁ???

CATEGORY : 日常

おはようございます!

2006.09.06 *Wed

060906空 この記事を書いてるうちに「こんにちは」になってるかもしれませんが気にしない!^^;


今日の北海道はとってもいい天気です晴れ

朝晩はしっかり冷え込むようになったので窓は閉めて寝るようになりました。

昨夜はその前の晩少し夜更かしして眠かったので子供たちと一緒に爆睡してしまいました…あせる

CATEGORY : 日常

中学生自殺 学校週5日制の問題点

2006.09.04 *Mon

中学生自殺 学校週5日制の問題点


この記事中にあったlivedoorの記事も読んだのですが、なにに驚いたかというと、夏休みの宿題の量です。中学生の量にも驚いたけど上のリンク先の小学生の夏休みの宿題の量がうちの小学校で出たのよりも多かった!これは宿題だけじゃなくて自主的にやった分も書かれているのかな?確か以前piyomaruさんのところで 夏休みの宿題が書かれていてうちのよりも多かったんですよね~


そんなユウ小学3年生の今年の夏休みの宿題は、


海外ドラマ検定(BlogPet)

2006.09.03 *Sun


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンちゃん」が書きました。

片山ゲリオン

2006.09.02 *Sat

ふと見つけたのですが、かなり面白かったです。

無駄にクオリティが高い!

新中野の片山君24歳彼女募集中!頑張れ!!(笑)


相変わらずここに貼れないのでリンク先で見てください。


片山ゲリオン


どうぞ!!

CATEGORY : 雑感

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
