This Archive : 2006年08月


--.--.-- *--

久々に

2006.08.31 *Thu

先週末くらいから北海道は気温こそ高い日もあるけど風が完全に秋になって来ました。今日なんかは気温も低くて部屋の窓を開けっ放しにしてるとちょっと寒いくらい。

今まで暑くて活動が低下していたけれどこうなると俄然色々したくなる♪

といっても外に飛び出すのではなく、ブログカスタマイズに夢中になっておりました(笑)

CATEGORY : 日常

台風占い

2006.08.30 *Wed

おはようございます♪数日前からいきなり秋の風になり気温は高めですが過ごしやすくなったので途端にブログ更新が頻繁になる露骨な私です(^-^;

私は毎月1度、喘息のために通院をしているのですがその病院の待合室には医療物の漫画が置いてあります。

Dr.コトー診療所 」「ブラックジャックによろしく 」「Ns'あおい 」そして「医龍


金の草鞋

2006.08.29 *Tue

livedoorニュース - 【ファンキー通信】年下男が熱い!? 「姉さん女房」急増中のワケ


最近ちょっと気になっていたこの姉さん女房増加の記事。

そう、私もただいま急増中の姉さん女房ですキラキラ

こちらの記事 は姉さん女房が少子化の一因であるとちょっと?な話のまとめ方だったのでこのファンキー通信の記事は割りと統計を客観的にみていて好意的な記事だったので気に入りました(笑)

CATEGORY : 雑感

そこのあなた!そうあ・な・たです!!

2006.08.29 *Tue

いつもお世話になってるpiyomaruさん からバトンをいただきました!

ありがとうございます!(^^)

実はこれほぼ打ち終わってから保存ボタンを押したらエラーが出てすべてパーになってしまいました・・・_| ̄|○

気を取り直してもう一度GoGo!!


タケダファミリーマラソン

2006.08.27 *Sun

北海道マラソン 本日は千葉真子 選手がこれを最後に現役引退をすると話題北海道マラソン の前座(笑)タケダファミリーマラソン に出場しました!

親子2kmの部です。

9時40分スタートなのですが受付が8時半までなので余裕を持って朝7時過ぎに家を出ました。

CATEGORY : 日常

天然ボケ度チェック(BlogPet)

2006.08.26 *Sat
今日、こうこが最後のホームランとそれに続くツーベースで逆転海外勝ちした瞬間は大声で叫んでしまいました!!! とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンちゃん」が書きました。

海外ドラマ検定

2006.08.25 *Fri

今度はこれ。ずいぶん前にやってたんだけどやっと蔵出しです^^;


日経エンタテインメント増刊

海外ドラマ検定


をやってみました!海外ドラマは好きだけど見てない時期もあるしジャンルに偏りがあるからどうかなぁ~??

とりあえずレッツ・トライ!!


天然ボケ度チェック

2006.08.25 *Fri

こちら北海道は昨日から秋の風になりました。やっとですよ~

コンビにでは中華まんが売られてる!やっと食べてみたいと思えるようになりました!


さて、受け取っててまだ答えてないバトンが溜まってますがもうちょっと時間がかかりそうなので、ひとまずこちらの方をUPしてみます。


天然ボケ度チェック


えーと

2006.08.24 *Thu

ああ、またしてもブログ更新が滞ってました(;^_^A アセアセ・・・

どうも、高校野球決勝が思いの外引きずってます。

余韻でぼ~っとしてるかも。2chで関係するスレを長々と読んだり思いっきり暇人な行動とってますww


そう、こちらでは今週月曜日から子供たち2人とも学校・幼稚園が始まりました!!

やった~~クラッカー

でも午前授業/保育が多かったので夏休みの時よりもバタバタしていてなにげに忙しかったです^^;

そのうえ高校野球おっかけもどき(笑)

CATEGORY : 雑感

両校ともお疲れ様でした。

2006.08.21 *Mon

駒大苫小牧3連覇ならず。4-3で早稲田実業高校が優勝。


負けちゃったねぇ…

CATEGORY : 雑感

早稲田実業VS駒大苫小牧 再試合!!

2006.08.20 *Sun

ふう~~


とっても力の入った試合でしたね。早稲田実業VS駒大苫小牧

1969年夏、37年ぶりに決勝戦での引き分け再試合だそうで。

ということは私が生まれた1ヵ月後の試合ぶりということですね^^;

私の予想通り投手戦でした。息詰まる攻防に力が入り疲れちゃいましたあせる

CATEGORY : 雑感

駒大苫小牧決勝へ!!!

2006.08.19 *Sat

ここ最近ブログ更新が滞り気味で書きたい小ネタは沢山あるんだけどどうにもまとめられずにいます(^-^;

とりあえず今日どうしてもいいたいことを書きます!!


夏の高校野球、駒大苫小牧3年連続決勝進出!!

CATEGORY : 雑感

秋の味覚が

2006.08.17 *Thu

とうきび&トマト昨日のことなんですけどまた近所のコンビニへ行きました。また変わった野菜があるかな~と思って行ったら今度はとうもろこしが沢山売ってました。そういえば他のスーパーへ行っても見かけるようになって来てました。

店員さんに「すごく美味しいですよ~!是非食べてみてくださいラブラブ」と売り込まれて簡単に乗っかり買ってしまいましたあせる

この店員さん勧めるのが上手いわ~

って私が簡単に乗せられてしまうだけかな。ホホホ

早速茹でて食べてみたんだけど店員さんの言うとおり甘くて美味しい!!!

子供たちにも大好評で今日もまた買ってきました。んまいっっ

CATEGORY : 日常

お盆ですね~

2006.08.16 *Wed

最近うちのブログもよそのブロガーさんのところも人が少ないですね~

さすがにお盆で帰省等しているのでしょうね。

我が家は私の方は両親とも他界していてお墓参りは家から15分程度離れたお寺なのですぐ終わってしまったし、旦那の方は和歌山と遠い場所にあるのでなかなかしょっちゅう帰ることが出来ません。

ちょっと古いのですが、ネットニュースでこんなのを見つけました。


里帰り、平均4万4000円ナリ「負担大きい」46%

CATEGORY : 雑感

突然の来訪者&キャラクター占い

2006.08.15 *Tue

さけとば

今日は何もすることが無くぐだぐだと家でくだを巻いていたら、この間遊びに行ったk市に住むママ友から突然メールラブレターが来ました。

「近くまで来てるから遊びに行ってもいい?」

という内容でした。

ええ~~?今こっちに来てるの~?

この間会った時に「新しいマンション(私んち)にアポ無しで突然遊びに行くから!」と冗談めかして言ってたんだけど本当にアポ無しだった!!(爆笑)

CATEGORY : 日常

駒大苫小牧逆転サヨナラ勝ち!!

2006.08.15 *Tue

勝った~!!

勝ちましたよ、駒苫!!


いや~序盤から点を入れられ続けて一時は7-1まで離されたから正直今回は負けちゃうのかなぁ?と思ってたんですよね。

途中から、「でも負けたのは同じ北国のお隣、青森だからまだいいかぁ~」と自分を慰める言葉を考えてたりしました(笑)

8回裏に8-8に追いついた時は勝てるかも!と思い直したけど9回表に1点入れられて「やっぱダメかぁ~」と意気消沈。最後のホームランとそれに続くツーベースで逆転サヨナラ勝ちした瞬間は大声で叫んでしまいました!!!

今回の勝利は苦しんだ分特に嬉しかったです!!


3連覇できるかどうかはわからないけど駒苫がんばれ!!!!



【速報中】苫小牧、歴史的接戦制す!大逆転サヨナラ勝ち!!!

青森山田(青森) 9 - 10 駒大苫小牧(南北海道)


高校野球リアルタイム速報・駒大苫小牧(南北海道)‐青森山田(青森)
CATEGORY : 雑感

図書館へ行く

2006.08.13 *Sun

またしても日時を操作して記事アップ!8月13日(日)分です。

(11日(金)からUPしてます~)


この日はお盆の入りということでお墓参りに行きました。

いつも駐車場や近辺が渋滞するので朝早くに行動しました。

問題なく終わり、その後札幌で一番大きな中央図書館 へ初めて行きました。

CATEGORY : 日常

こども未来博

2006.08.12 *Sat

また記事の日付を操作しての過去の日記UPです!

8月12日土曜日。


前日夜にナオが帰ってきて疲れているだろうから本日はゆっくりと過ごした方がいいのだろうけど、前売り券を買っていてどうしても見に行かなければいけないところがありました。

それは札幌商工会議所創立100周年記念主催「こども未来博

CATEGORY : 日常

帰ってきました!

2006.08.11 *Fri

ここ数日ご無沙汰してしまいました。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

記事の日時を小細工しながら(笑)アップして行きたいと思います!



11日金曜日にナオが予定よりも10分遅れで飛行機が到着し帰ってきました!

CATEGORY : 日常

久々に料理を頑張るw

2006.08.10 *Thu

今日も札幌は暑かったけど風が少し強かったので昨日までよりは過ごしやすい天気でした!



真夏日7日連続 札幌32.7度 東京、那覇上回る


今日の北海道新聞に載ってた記事です。勘弁してくださいよ~ホント汗


ズッキーニ さてさて左の画像はいったいなんでしょう?

CATEGORY : 日常

ということで(BlogPet)

2006.08.10 *Thu
こうこは よっしゃ~子供がいると違う意味で待つのが苦痛ですよね(ナオ-ナオ; 映画も途中で待つのが苦痛ですよね(ナオ-ナオ; 映画も途中でトイレに立つ事もそれなりに面白かった) って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンちゃん」が書きました。

ぎゃぼーーーっ!!!

2006.08.10 *Thu

うわうわうわ~!来たよ来たよ~!!

今度はフジの月9で「のだめカンタービレ」ドラマ化決定!!

CATEGORY : 雑感

回転寿司占い

2006.08.09 *Wed

今日も北海道は相変わらずの蒸し暑~~い1日でした晴れ

本州の方は台風で大変なようですね。台風北海道はそんなときも影響はほとんどないんです。こちらに来た時は温帯低気圧になってることが多いので…。でもその代わり冬が大変だからどちらがいいかと言われれば悩みますよね^^;

この台風で被害が出ないことを祈ります。


ということで

2006.08.09 *Wed

限定版ガンダム 先日買ったガンダム美術展限定ガンプラ出来上がりましたv

すべてがスケスケ。一時期異様に流行ったスケルトン仕様でございます~(^^)

そういや猫も杓子もスケルトンな時がありましたね~懐かしや…ヽ( ´ー`)ノフッ


1/144だったしユウにも出来るので簡単だと思います。他のは知らないけどガンプラって作りやすくなってますよね。説明書を見ながらやれば私でも簡単に出来てしまいます。

ユウははじめは、ガンダムSEEDの300円くらいのシリーズ物をはじめに作り始めたんです。これはすごく簡単なので幼稚園児の導入編には最適。でもそのうち肘や膝が曲がらないのがイヤだとHGを作るようになりました。

一頃よりはガンプラ熱も下がってきたけどやっぱり今回のような出会いがあると血が騒いでしまうようです…^^;

もうその喜びようったらユウの机の上の棚にこんな風にディスプレイするくらいです(笑)

なぜにグフと戦う…?(^-^;


ガンダムとグフ

CATEGORY : 日常

ナオ一人でおじいちゃんおばあちゃんの家へ行く!!

2006.08.08 *Tue

実は今日、ナオは和歌山にあるおじいちゃんおばあちゃんの所へひとりで飛行機に乗って行きました。


今日はご存知の通り台風7号が紀伊半島に上陸!

なんで今日なのよ~?( ̄□ ̄;)!!


昨夜から今日は行けないかもね…と半ば諦めムードが漂う中とりあえず空港まで行こうと、このために家に帰ってきてた旦那と家族全員車に乗り込みました。

CATEGORY : 日常

ガンダム美術展

2006.08.06 *Sun

ガンダム美術展看板

今日も暑かったです。この出だしデジャヴ?^^;

今日の札幌の最高気温は32.3度。気象庁のHPで調べたらこの時期の平年値は26.5度

だろうなぁ~私の学生時代の記憶でも真夏日が数日あれば御の字だったもんなぁ~

予報によるとこれから1週間30度近辺の気温が続くらしいです。どうしたんだ地球!温暖化が激しくなってきてるのを肌に感じるこの頃です。


さて、今日は本日から札幌芸術の森美術館 で開催される「ガンダム美術展 」を観に行きました。

CATEGORY : 日常

花火

2006.08.05 *Sat

花火 今日も相変わらず暑い1日でした。


最近の私は「どうぶつの森」をするとなぜか猛烈な睡魔に襲われ、今日もお昼に寝そべりながらやっていたらいつのまにか寝てしまっていました(^-^;

夕方目が覚めると子供達と旦那はどこかへ出かけたしまったらしくいませんでした。

程なく帰ってきた子供達に聞いたらちょっと離れた公園まで自転車で行きその公園内には工作が無料で出来るスペースがあるので挑戦してきたそうだ。

ユウは普段から木片で工作をしたいと言っていたのです。木に釘を打ち付けて物を作る難しさを実感してくれたようでよかったよかった(^^)


CATEGORY : 日常

毎日暑いっっっ

2006.08.04 *Fri

いや~昨日からのこの蒸し暑さはなに??

暑い!暑すぎる!!!

昨日の札幌の最高気温は29.6度だって。今日も昨日と同じくらい暑いよ~

CATEGORY : 日常

幼児科修了後…

2006.08.03 *Thu

昨日は天気が良かったけど秋のように涼しげだったけど今日はまた蒸し暑さが戻ってきました。

夏休みに入り1日中子供達がいて色々と呼びつけられたり(笑)いろんな事が起こるので日中はパソコンの前に長くいることができません(T_T)しかもこの暑さ…

8月に入ったばかりなのにもうぐったりです。 >┼○ バタッ


だから子供達を9時に寝かしつけてからしかゆっくりとネットができないんだけど他の方のブログを回ってコメントして色々見ているうちに結構遅い時間になってしまって朝起きるのが辛くなってます…(^-^;

ダメだ~典型的なダラ奥だぁ~あせる

今ユウが水泳教室へ行ってるのでその隙にブログ更新ですヽ(´▽`)/へへっ

CATEGORY : ◇幼児科時代

ポケモン映画(BlogPet)

2006.08.03 *Thu
一切パンちゃんが、ネットで無く特別と、蒼海と、無く夏休みなどを予想して万全を期して初回上映にした目論見が見事に当たり飲み物やポップコーンを買うのもスムーズに行きました!よっしゃ~子供がいると違う意味で待つのが苦痛ですよね(^-^; 映画も途中で待つのが苦痛ですよね(^-^; 映画も途中でトイレに立つ事もそれなりに面白かった) 夏休みの混雑を予想して万全を期して挑んだ「ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ」 を観てきました本日は海賊には憧れとか特別な感情が一切ないので正直「」

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンちゃん」が書きました。

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
