This Archive : 2006年07月


--.--.-- *--

久々の再会♪

2006.07.31 *Mon

マンガ本 今回出場した「釧路湿原マラソン 」はユウは出場せずに旦那のみ10kmコースに出場しました。なぜ親子で出なかったか聞いたら親子で出られる種目があるのを見落としていたようです。あらら…あせる

この大会に出るのに29日土曜日朝8時に家を出て途中高速を使いながら東へマイカーを走らせました。

CATEGORY : 日常

釧路湿原マラソン

2006.07.30 *Sun
今回は旦那のみ10kmの部に出走です。9時50分にスタートしました。無事に完走できるのか激しく不安です。
昨日朝一に出かけて6時間近くかけて乗り込みました!
詳しくは帰ってから報告します~
CATEGORY : 日常

フラットボール&バターロール

2006.07.28 *Fri

公園piyomaruさん のところでフラットボール というものを知り調べてみたらトイザらス に売ってるようなので今日早速買いに行ってきました~!

大きさや色もいろんなのがあり、その他にも投げると色が裏表変わってしまうものも心引かれたのですがとりあえず初志貫徹でフラットボールの大きいサイズの方を1つ買って近所の公園へ遊びに行きました。今日はこちらもすごく暑かったです!

CATEGORY : 日常

どうでしょう?

2006.07.27 *Thu

昨日は映画を観に行ったし、今日が実質夏休み1日目のような感じ。

ユウに1日のスケジュールを作らせてそれを守らせるのはいいのだけれどそのスケジュールどおりに私も動かなくてはいけない(^-^;

ご飯を作るのをサボれないので(サボるなという話しはこの際置いておいて…^^;)なんだか私も緊張してしまいます。でもグータラな私にはそれくらいで丁度いいのかも(笑)


規則正しい生活をせねばっ!と自戒の意味も込めて頑張りたいと思います。

CATEGORY : 日常

YATTA!!(BlogPet)

2006.07.27 *Thu
こうこが Kool&TheGangの「GetDownOnIt 」が「一反なん~♪」としか聞こえない今日この頃。とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンちゃん」が書きました。

ポケモン映画

2006.07.27 *Thu

本日は、前売り券を買って今日の分の座席指定まで事前にして万全を期して挑んだ「ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ」を観てきました。

夏休みの混雑を予想して初回上映にした目論見が見事に当たり飲み物やポップコーンを買うのも入場するのもスムーズに行きました!よっしゃ~

子供がいると違う意味で待つのが苦痛ですよね(^-^;

映画も途中でトイレに立つ事も無く、内容もそれなりに面白かったです。


YATTA!!

2006.07.25 *Tue

先ほどこの記事書き上げて投稿ボタン押してから余計なことをしたばかりに全部パーになってしまった…(T_T)悲しいけれどもう一度UP!


ゆうべ夜中の2時頃になぜか体中が痒くて目が覚めました。掻いても掻いても治まらない痒さに我慢できずに真夜中にシャワーを浴びて痒み止めを塗りました。するとなんとか痒みは治まりました!

がしかし目が冴えてしまって仕方なくネット徘徊(^^;;


そこで見つけたのがこれ

CATEGORY : 趣味

七夕集会

2006.07.24 *Mon

七夕集会 今日5時間目を使って「七夕集会」というのをやりました。

これは集会委員という子供達の委員会が主催した、という設定(笑)で開催されたものらしい。今年初めて行われたものらしくて、私は広報部の取材をかねて夏休みのナオを連れて見に行きました。

色々写真を撮ったんだけど一番いい構図のものがこれなんだけどピンボケしてる…(T_T)使えないなぁ~自分(>_<)


なんなんだろう?

2006.07.23 *Sun

最近旦那の体調が良くないようで2週連続で病院へ行って風邪薬を貰ってきた。今回は点滴もしてもらったみたい。

うーん、やっぱり単身赴任生活で普段の食生活はカップラーメンとか簡単な食事ばかりらしいから体力が落ちてきてるのでしょう。かといって寮の食事を頼むほど金銭的な余裕もないし…

そう、我が家の家計は火の車です

CATEGORY : 日常

ハイスクール・ミュージカル

2006.07.22 *Sat

またしてもドラマの話しなんだけどNewsweek日本版の記事で色々な話題のドラマについて紹介しているコーナーがあって、その中の一つ「ハイスクール・ミュージカル」というのが気になりました。

これは連続ドラマではなくて単発の2時間ドラマらしく「テレビ映画」と表現していました。今年の1月に放送されてかなりの視聴率を取ったらしいです。

CATEGORY : 趣味

今日で幼稚園終わりっ!

2006.07.21 *Fri

ナオの幼稚園は今日修了式で夏休みに突入します。

しかも今日は午前保育です。

これから夏休み今までのようにブログ更新が出来るのかなぁ

うー、煮詰まりそう(^-^;

CATEGORY : 日常

しつこく極楽山本事件

2006.07.21 *Fri

うお~昨日のアクセスが飛びぬけて多いと思ったら「吉本解雇」で検索させて来られた方が多かったようですね。

今回の事件の相手の女性がデリヘル嬢だったとか色々噂されてますよね。

突然の解雇も紳助の暴力事件のときと比べるとあまりにあっさりと切った印象を与えるからなにかの陰謀に巻き込まれたのか?と憶測が飛び交うのも無理はない気がします。

真相はどうなのかはわからないけどドラマ「東京タワー」は放送延期になるし欽ちゃん球団はあんなになっちゃってるし。自覚が足りなかったのはいいようのない事実でしょうね。


こちら にかなりまとめられてました。

CATEGORY : 雑感

久々にドラマ♪

2006.07.20 *Thu

ちびたい焼き 昨日は例のニューズウィークを取りに行くついでに街での用事を色々片付けてきました。

一つは来週から始まる夏休みに向けて、ポケモン映画 を見に行こうと思うので当日の座席を予め買うことのできるシステムがあるので来週の水曜日の分を買いましたv

これで当日早めに出て行列に並ばなくてすみます♪

CATEGORY : 趣味

Newsweek日本版(BlogPet)

2006.07.20 *Thu
きのうはここに告知するつもりだった?
K o o l&T h e G a n gの「G e t D o w n O n I t 」が「一反木綿~♪」としか聞こえない今日この頃。皆さんお元気ですか? ふう。昨日まで書くことに事欠かなかったのですが今日はなにもありませーん!昨日から北海道らしからぬ蒸し暑さにやられかけてるのかもしれませんw 今週の金曜日から土曜日にかけてナオの幼稚園でお泊まり会があります。例年浴衣を持ってきてくださいと。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンちゃん」が書きました。

Blog Pet &山本淫行事件

2006.07.20 *Thu

気がつくと私がいつも訪れているブロガーさんのところで流行っているようなBlog Pet(気がつくの遅い?(^-^;)

でもひねくれものの私はその流行には乗らないぞ!と思ってたのですが、書いた記事から言葉を覚えていって勝手にブログに投稿したりコメントしたりお出かけしたりするその機能を知り…


むむ( ̄介 ̄;


面白そうかも…


…ということで今日からこぱんだの「パンちゃん」を飼うことにしました(^^;;

名前の由来は宮崎駿の「パンダコパンダ」に出てくる子供のパンダの名前からです♪

これからよろしくね

CATEGORY : 雑感

牛乳プリン

2006.07.19 *Wed

昨夜はなぜかすごく眠くて夜気がついたらソファで寝ていて9時になったのを子供達に起こされて気がつく始末。慌てて布団を敷いて寝かしつけしたら一緒にまた爆睡…
1時くらいに起きてちょっとしてからまた寝る。うーん、なんでこんなに眠かったんだろう^^;


牛乳プリン昨日は 給料日だったこともあり、ナオの英語教室へ車で向かったけど早い時間に着いてしまって時間つぶしのために近所にあるきのとや というお菓子屋さんでスイーツをいただきました
うお~久しぶり~音符

CATEGORY : 雑感

投稿のテスト(BlogPet)

2006.07.19 *Wed
うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンちゃん」がテスト投稿の為に書きました。

Newsweek日本版

2006.07.18 *Tue

livedoor緊急のメンテナンスをしてますね。

先ほどコメントを打って送信ボタンを押したらメンテナンスの告知が…うう。

打ったコメントをコピーしておいて良かった!メンテが終わったら書き込みます~



つい最近知ったのですけど、先週水曜日に発売されたニューズウィーク日本版 の特集は「丸ごと1冊海外ドラマ」。しかも付録に「デッド・ゾーン」「4400」各1話完全収録されたDVDがついてくる!!

CATEGORY : 雑感

あづいっっっ

2006.07.17 *Mon

ああ、なんでこんなに暑いのっ???


もうすっかりやる気無し状態に陥ってます…>┼○ バタッ

天気云々よりも湿度の高さをどうにかしてくれい!

しかも今日なんて雷ゴロゴロで洪水警報出ていたし子供連れて外出したくない天気だったので1日中家の中にいました。

だからもう煮詰まってるというか気分が乗らない…

ストレスに弱い私ですσ( ̄∇ ̄;)


ということで気分を高めるために好きな曲をBGMに…

CATEGORY : 日常

帰ってきました!

2006.07.15 *Sat

今朝8時半頃ナオは幼稚園バスに乗って元気に帰ってきました!!

心配は無用だったようです。というか先生達は大変だったでしょうねぇ。

子供達が家を思い出して寂しい思いをしないように劇や歌を歌ったり寝る前にはビデオ鑑賞会まであったそうだ。子供達が寝たら寝たで様子を見てなければいけないからちゃんと寝ていられることはないんでしょうねぇ。先生方お疲れ様でした!

CATEGORY : 日常

幼稚園お泊まり会&吾輩は主婦である最終回

2006.07.14 *Fri

今日はナオの幼稚園のお泊まり会です。いつもと違って朝ではなく夕方にバスに乗って幼稚園へ行きます。

ナオにとっては家族と離れてどこかに泊まるのは生まれて初めてのことです。

大丈夫かなぁ~??シナモンを持っていかなくていいと宣言してたけど本当に大丈夫かぁ~?本人はひたすら幼稚園にお泊まりできるのが嬉しいらしい。昨日買った甚平を着て嬉しそうにバスに乗り込んでいきました(^^)


行動特性占い&日本語王

2006.07.13 *Thu

今日は占いづいてます♪


piyomaruさん のところで見つけた行動特性占い をやってみました♪


こうこ の行動特性


久々にのんびり♪

2006.07.13 *Thu

ここ最近の北海道はかなり蒸してました。高湿度になれてない私はそれだけで疲れるのに午前中から細々と用事が続いていて疲れ気味でした。予定外の料理作りもあったし(笑)

でも今日の午前中は久々になにも予定が無い!

のんびりまったりしています~ああ、極楽おきらく~♪


そしていつも真似っこさせていただいてるぶんママさん ところからまたしても占いを持ち帰りました!いつもありがとうございますっ(^^)


まずは、給食占い


浴衣?甚平?

2006.07.12 *Wed

Kool & The Gangの「Get Down On It」が「一反木綿~♪」としか聞こえない今日この頃。皆さんお元気ですか?


ふう。昨日まで書くことに事欠かなかったのですが今日はなにもありませーん!

昨日から北海道らしからぬ蒸し暑さにやられかけてるのかもしれませんw


CATEGORY : 日常

ミヤマ~!

2006.07.11 *Tue
昨日夕方旦那からメールが来て「クワガタを捕まえた。虫かごある?」と書いてあったので「それってどうぶつの森での話し?それとも現実?」とわけのわからない返信をしたところ本物をゲットしたと!
CATEGORY : 日常

Happy birthday to me ~♪

2006.07.11 *Tue

実は今日は私の37回目の誕生日でした!!

この時間に言う奥ゆかしさを評価してください(笑)

って自分で言うなよー^^;

CATEGORY : 日常

教育相談

2006.07.10 *Mon

今週の小学校はほとんど午前授業で午後から希望者による教育相談が個別に行われます。

これってどの地域でもあるんでしょうかねぇ?北海道は札幌以外ではあまりやってないようですが。

内容は文字通り子供の教育に関する相談をする時間です。(なんのひねりも無い^^;)

低学年のうちは勉強面よりも学校生活に慣れたか?等生活面が中心になってたのですが3年生にもなるとやはり勉強のことが中心になるようです。


マラソン大会

2006.07.09 *Sun

ユウにとっては2回目のマラソン大会へ行ってきました!

朝早くにおにぎりを握って行きましたよ~。

とってもいい天気でした。はじめて行くところなので途中道を間違えたりしましたがなんとかたどり着けました。地図の通りに走らせるとどんどん山を登っていくので「本当にここでいいの?」と不安になりましたがよかったようです。こんな山の上でマラソンをやるなんて思ってもいませんでした。

CATEGORY : 日常

あ、しまった

2006.07.08 *Sat

公園今日は幼稚園の月に1回ある自由登園日でした。土曜日はお父さんがいるし行くことはあまりなかったのですが珍しくナオが行きたいと言い出したので9時から11時半まで幼稚園で遊んできました。

遠いので送り迎えが大変だけどいいリフレッシュになったようでよかったよかった(^^)

CATEGORY : 日常

我輩!

2006.07.07 *Fri

チーズケーキ先日ブログに書いた水曜日の午後。ずっと出ずっぱりで用事が多かった日だったけど実はひとつその日にやりたかったことが出来なかったんです。

それは、幼稚園の運動会の写真展示を見て注文をする事でした。

少し早めに幼稚園へ行き写真を見てからナオを連れて帰ろうと計画していたのに、最近観れなくて溜まっていた我輩を一気見していたらあまりの面白さに途中でやめることが出来ずに家を出るのが遅れたのです汗

だって我輩面白かったんだもん(T_T)ここにきて小松がいい味出してきましたね~なんか気に入ってしまいました(笑)もっと小松を出してくれ~

CATEGORY : 日常

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
