This Archive : 2006年06月


--.--.-- *--

あったんだよ~

2006.06.30 *Fri

youtubeすげー。とはじめに賛辞しておきます。

昨日記事にした映画「ストリート・オブ・ファイヤー」の劇中歌、Fire Inc.の「Tonight Is What It Means To Be Young」のPVを見つけました!

はじめっからyoutube検索しておけばよかった^^;

映画のダイジェストっぽくなっていて観ていない方も以前観たことのある方にも楽しめるのではないかな?

昨日の記事中にはこの映画の事はあまりよく書きませんでしたが、勧善懲悪のシンプルなストーリーだけど「ロックンロールの寓話」と言われてるだけあってあの当時80年代のパワー溢れるいい映画だったと思います。

主役級の2人マイケル・パレ、ウィレム・デフォーどちらもカッコいいんですよね~(^^)

ダイアン・レインは金髪だと思ってたんだけど違ってましたね。しかもあんなに髪が長かったっけ(^-^;記憶がいかに怪しいかがわかりました(笑)


ひーちゃんとこみたく直接ここに貼り付けようと思ったら禁止タグがどうのと怒られたのでURLを張っておきます。


ではどうぞ↓↓


Fire Inc. - Tonight Is What It Means To Be Young
CATEGORY : 雑感

大人年齢診断問診表

2006.06.29 *Thu

大人年齢診断問診表


150問の問いに経験したことのあるものにチェックをつけていき大人年齢を診断。あまり考えなくてもサクサク答えられる問題ばかりなのでそんなに時間はかからないと思います。

そして私の結果は…



チェックを入れた項目数…78


実年齢36歳


アナタの大人年齢は…33歳



この実年齢との3歳の差はなんだ~????


どうもこの手の精神年齢とか調べるやつって実年齢と同じか上じゃないと未熟者と言われてるような気がしてイヤなんですよね~

なんでも若ければいいってものでもないでしょ?

生きてきた時間だけ精神的にも成長していないと無駄に時間を過ごしてきただけのアホタレと言われてるような気がする私は相当なひねくれ者ですか?(笑)

まあ、でもこのテストは単純に経験値で決めているので経験したからといってそれを活かせてるのかどうかはまた別の問題ですかね!?(^-^;


結構面白かったのでみなさんもどうぞ~♪


Assistant Language Teacher

2006.06.26 *Mon

いや~子供たち寝かしつけてたらついうっかり寝てしまってこんな時間になってしまいました。

前回の反省が全く生かされていません(TT▽TT)ダァー


今日は今まで取り溜めていた「ブスの瞳に恋してる」を一気に観ました。HDDの残り容量が少ないので早く観て空けないと…

結構面白いです。こういう現実離れした(!?)コメディーは荒さが目立たなく楽しめるからいいですね。

明日が最終回か~。


奈良・放火殺人事件にて思うこと

2006.06.25 *Sun

奈良・放火殺人事件、長男「医者望む父の期待が重圧」



またしても悲惨な事件がおきましたね。こういう事件がおきるとどういう子供なのか?それと家庭環境は?と疑問に思うのですが色々この事件のことを知る毎に複雑な心境になりました。

CATEGORY : 雑感

太鼓の達人?

2006.06.24 *Sat

ふう~~~あせる

あまりの眠気に夕方から爆睡してしまいつい先ほど起きてしまった自堕落な私です^^; その間に旦那が子供達をお風呂に入れてくれたようです。感謝感謝!って私は母親失格!?( (( ( ( ヽ(;^^)ノ


一般常識診断

2006.06.23 *Fri
一般常識診断 というのをみつけたのでやってみました。
私の結果は…

政治  80.0%

経済  100.0%

法律  70.0%

歴史  50.0%

国語  70.0%


あなたの一般常識の総合正解率は74.0 %です。

これだけ常識があれば恥ずかしくないと思います。就職試験などで課せられる一般常識テストは安心して受けて良いでしょう。ただし、極端に弱いジャンルがあれば補強することも大切だと思います。



ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

…と言いたいところですが、実はこれは旦那と2人で答えたので夫婦2人の共同作業でした(^-^;

でもそう考えると正解率低いですね…あせる

経済100%はいいんだけど歴史がひどい。近代史が特に悪かったです。

結果が出てからお互いに醜い罪の擦り付け合い合戦になりました(^-^;


立つ?座る?

2006.06.23 *Fri

昨日の夕方放送されていた地元情報番組内である面白そうな新聞記事をピックアップするコーナーがありました。そこで紹介されていたのが

「男性がトイレで用を足す(小)とき座ってする人が4割近くいる」

でした。4割の人は毎回ではないそうなんだけど自宅では座ってすることが多いそうだ。しかも30代男性にその割合が一番多かったそうです。理由が「掃除が大変だから」

掃除をする男性が増えているのかな?それとも奥さんに気を使って言ってるのかな?


実はうちの旦那も座ってすることがあります。

なぜ知ってるかというと子供達のトイレトレーニングの時に親が用を足すところを見せれば子供もそういうものだと理解してトイレで用を足すようになるとなにかで聞きつけたのでそれを実践してた時に知ったんです。^^;


かなりショックでした(笑)男の人って絶対立ってするものだと思ってたから。

それが今回の調査記事でけっして少数派でもないことがわかりました。それもまたビックリ。結構いるんですね~


お宅の旦那様はどうです??

って聞いていいのかな(笑)

もちろん男性自身からの報告も大歓迎(爆)

CATEGORY : 雑感

眠いっ

2006.06.22 *Thu

うーん。最近午前中からチョコチョコ出歩いてるし溜まってる録画番組を観たり子供の習い事に行かないといけないし、でちょっとずつ疲れが溜まってきてるのかな~?

最近妙に1日中眠いんですよ。今これ書いてるときもすごく眠い。でもブログは毎日書かなきゃ~!!と慌ててこの時間帯にブログを更新してから寝る毎日。

ああ、キャプテン☆ボンバーふかわくんの事をあれこれ言えないわ~(笑)


ブログの更新をもっと早い時間にしておけばいいんだよねぇ。

ぶんママさんのように前日の事を次の日の朝にアップするのってすごく効率の良い更新ペースだと思います。しかもそのペースを崩さず毎日コツコツと続けている。素晴らしいです!

私にはどうもそれができないんですよねぇ、波があって続かないんです(^-^;


文章書くときもきっと考えすぎるんでしょうね。しかも考えたそばから忘れるから書いてるうちに「あれ?なに書こうとしたんだっけ?」状態に陥りやすく結局言いたいことが書けてなかったりもっと違う風に書けばよかったと後悔の嵐だったり。


ああ、今も思考停止してしまった…>┼○ バタッ

眠いですっぐぅぐぅ

今日ユウの小学校で外国人講師を招いて英語の授業をやったそうなんだけどそれについて書こうと思ったけど明日にします。

とりあえずお休みなさい~

CATEGORY : 雑感

めざせ!TAIKO ドラムマスター!!

2006.06.21 *Wed
昨日ナオの英語教室の日で終るまでいつものイトヨー(今時はこう言うのね!)で時間つぶし。そこにはニンテンドーWi-FiステーションがあってDSが置いてあり最新ゲームのデモで遊べるのです。ユウがそこでスーパーマリオブラザーズをしたがるので連れて行ってます。その間私は暇なのでゲームコーナーに陳列されているゲームソフトを眺めていたらこんなものを見つけてしまいました。
ナムコ
太鼓の達人 TAIKO DRUM MASTER※ソフト単品

太鼓の達人がアメリカに上陸してそれを逆輸入したバージョンなんです。

収録曲はもちろん洋楽ばかりで洋楽好きにはたまらない!

CATEGORY : 雑感

にんげんだもの

2006.06.20 *Tue

ユウの絵 私は昔少し絵を描いていたことがあるので絵を見るのが好きです。それは子供の絵でも同じ。授業参観などで幼稚園や学校へ行くと必ず教室の壁に貼られている子供達の絵をじっくりと見るのが楽しみだったりします。

見てるとやっぱり絵のうまい子っているんですよね~

ここで言う「うまい」はテクニックの問題じゃなくて感性のことです。


畠山鈴香容疑者の卒業文集

2006.06.19 *Mon

今日はナオが運動会の振り替え休日なのをいい事にダラダラモードで過ごした1日でした。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


ふとした弾みで例の秋田で起きた男児殺害事件に関する2chスレを読みふけってました。言われる前に言っておきます。ハイ、そうとう暇人です(笑)

やっぱり例の畠山容疑者に対する卒業文集での心無い書き込みに驚愕して「秋田って地域ってなに?」と疑問を抱いた人が多かったようですねぇ。

CATEGORY : 雑感

白熊のごとく…

2006.06.18 *Sun

北海道の運動会は昔から5月6月にします。北海道にとってはこの時期が一番良い季節で10月にもなると寒くて屋外でじっと観戦するのに耐えられないのです。初雪も例年10月ですし。


若い頃、真夏に1ヶ月ほど東京方面にいたことがあります。その時の暑さは私にとって尋常じゃなかった…^^; 気温が高いのはもちろんのこと高い湿度に慣れなかった。あのじとーーっとした暑さに耐えられず、早々にぶっ倒れました(笑)そして2月に東京へ行ったこともあります。その時感じたのが北海道の10月くらいの気候だなぁということ。なのに道行く人が分厚いコートやジャンバーを着てて違和感を感じたものです。そんなに厚着するほどでもないとw (でも湿度のあるひんやりした寒さなので夜はさすがに冷え込みましたが…)

まあ、細かい気候の違いはあるけれども北海道の人間は総じて暑さに弱いです。20度超えたら暑い、25度超えたらなまら暑いんです!w


そして昨日の運動会は朝方雨が降り天気が心配されたので寒さ対策ばかり気にしていたら途中で晴れてきて気温も上がってしまい(最高24度になったそうです!)、帽子や日焼け止め等の暑さ対策を怠ったために見るも無残に日に焼けてしまいました…?( ̄◇ ̄|||

首筋から肩、腕が特に焼けてしまって辛いです…(あ、顔もだ!)日焼けをすると疲れませんか?それに焼けた部分が熱を持つからとってもだるくて眠いんです…!!

昨日も運動会から帰ってきてから夕方昼寝をしたにも関わらず夜も普通に寝て、今日は今日でユウの自然体験スクールがあるから朝早めに起きてお弁当作って8時に集合場所に送っていってその後お昼までまた昼寝しました…


寝すぎですか?Σ(; ̄□ ̄A アセアセ


今日夕方くらいになってやっとだるさと眠気は薄らいできました。でも特に首筋の後頭部が痛くて頭も痛い(>_<)

旦那は九州男児。生まれてから10歳まで鹿児島だったにも関わらずウッチャン並の色白さ。私は生粋の道産子。色白さは単なる日照不足からですw

夫婦して日焼けしてぐったり。でも旦那はまだ暑さに強いので大丈夫なのですが、私のほうは白熊のようにダメダメモードでした>┼○ バタッ


ああ、一生北海道より南には住めない…

CATEGORY : 雑感

最後の幼稚園運動会

2006.06.17 *Sat

本日はナオの幼稚園の運動会がありました。

今朝起きた時の天気は今にも雨が降りそうな曇り空。

朝6時から場所取りがある関係で中止の場合は5時半に連絡網が来る事になってる。でも来なかったので旦那に場所取りに行ってもらう。行ってちょっとしてから雨が降り出してきた!雨

ええ~?ちょっと今日ホントにやるの~???旦那に電話してみたら幼稚園の方は雨は降ってないようで中止とか何も言われなかったそうだ。

本当に大丈夫なの~???風邪引いたらどうすんの~?と私のやる気は↓↓↓

しかもいつもよりも早く起きたユウがお腹が痛いとトイレにこもりっきりで唸ってる。朝から悪条件が揃ってしまった…

最悪ユウとお父さんが家に残って私だけ運動会の応援と思ってたんだけどユウに正露丸を飲ませて少し寝かせたら回復してくれたOKああよかった~!!


ちょっと遊んでみる

2006.06.16 *Fri

今は簡単に動画をUPすることができるのね~って今頃?(^-^;

こんなものを見つけたので遊んでみました。

毎日シナモンのぬいぐるみと一緒に寝てるサル男、我が家の次男くんですw

(後のだらしないゴミ箱が気になるっあせる



CATEGORY : 雑感

トルコ行進曲

2006.06.15 *Thu
ピリス(マリア・ジョアオ), モーツァルト
モーツァルト生誕250年記念BOX モーツァルト:ピアノソナタ全集

以前記事にしたこのモーツァルトのピアノソナタ全集が届きましたラブラブ

嬉しくって聞こうと思ったんだけどなかなか時間が取れなくてふと思い立ち夕食時にかけてみました。

するとどうでしょう!!食卓が豪華なホテルのレストランに早変わり!

なんて優雅なひと時ドキドキ上流階級のマダームになった気分が味わえました!!

たとえメニューが焼き魚と味噌汁でもトレビア~ン!メルシィ・ボクゥ~!

CATEGORY : 雑感

我輩は主婦である

2006.06.14 *Wed
やな家, 宮藤官九郎, 上杉洋史
家庭内デート(DVD付)

先ほど固めの話を書いたのでその反動でやわらかめの話を。(^-^;

久々にドラマにハマりましたね~

CATEGORY : 趣味

事件その後&株式投資

2006.06.14 *Wed

[マンション転落死]小4女児は「事故」 服に壁の塗料


<佐賀男児ひき逃げ>被害の毅君、23日ぶりに退院


2つの子供が絡む事件のその後が報道されました。

CATEGORY : 雑感

参観日&…

2006.06.13 *Tue

今日は久々に天気も良く暖かいうららかな日だったので、最近調子が悪くてサボってた家の中のフィルター類の掃除をしました!

壁の換気口のフィルターなんて真っ黒…ついでにカーテンレールの上や照明器具の上にたまってる埃を取ったりリビングの一番大きな窓を拭いたり、とどまるところを知らずに次から次へと…

掃除ってやりだすとキリがないですよね。

っていうか普段からこまめに少しずつやってればいい話なんですけどねー(^-^;


そして今日はユウの学校の参観日です。


ラッキー!!

2006.06.12 *Mon

ここ最近ナオの鼻の辺りが臭かったので耳鼻科に行ってきました。レントゲンも撮ってもらって調べた結果、蓄膿になってます、と。

うーん、やっぱりかぁ~あせる

薬を貰って帰りにいつものパン屋さんでパンを買おうと寄ってみると、ユウの大好きな「北海道牛乳メロンパン」がはなまるマーケットで紹介されたようで売り切れていました。がーん、そうだよなぁ、あれは美味しいもんなぁ~と思いつつちょっぴり残念汗

自分が好きだったものがTVで紹介されて人気が出るとちょっと鼻高々になったりしませんか?^^;


そうそう、今日はとても大事なことを思い出しました!

この間の運動会でナオが足に怪我をした事はこちらでも書きましたが、子供たちが生協のこども保険に加入していたことを思い出しました!

けが通院でも1日目から保険がおりるんです!早速電話して手続きの書類を手配してもらいました!名前入りの領収書のコピーがあればOK!で日額2000円貰えるんです!


うれしい…


最近医療費がかかって家計が苦しかったんです。少しでも足しになれば本当にありがたい。

入っててよかった~ハロウィン

CATEGORY : 日常

ぎゃぼ~~☆

2006.06.11 *Sun

のだめ15巻 ずっと前から楽天ブックスで予約していた「のだめカンタービレ15巻限定版」が今朝届きました~!!!

予約限定受注生産のマングースのぬいぐるみ付きです☆

ここまでハマるのはいかがなものかと思いましたが(笑)のだめと言えばマングース!

どうしても欲しかったんです~ラブラブ

お腹を押すと「ぎゃぼ」と鳴くそうなのですが一番はじめに押してみてあまりに早口で唐突な「ぎゃぼ」だったのでビックリしてしまいました?( ̄◇ ̄|||

michakoさんが言ってたように確かに微妙なぎゃぼだなぁ~あせる

CATEGORY : 雑感

オートロック

2006.06.10 *Sat

今朝、インターフォンが鳴り旦那が出ました。「生協です」というので旦那はオートロックがかかってる下の共同玄関を開けました。そしてうちに来るのを待ってましたがいつまで経っても誰もやってこない…


おかしい。


そう思って旦那が下まで見に行ったけど誰もいなかったそうです。

CATEGORY : 日常

プルプルンのキュッのボン!

2006.06.09 *Fri

ファンタグレープ 最近こういう丸い形のペットボトルをよく目にします。なんでしょうね。流行ですか?^^;

このファンタグレープのペットボトルを見るたびに思い出すのが叶姉妹

今日、なにかの弾みで叶姉妹のウィキペディア (googleのキャッシュなので見れなくなるかもしれません)を読みました。

そこには私が疑問に思ってたことが書かれていました!

もしかしたら周知の事実で皆さんは当然知ってたことかもしれませんが私はあまり興味が無かったので知りませんでしたあせる

彼女達が本当の姉妹ではないというのは薄っすら知ってましたが「叶姉妹」というユニットを組んでいるだけのことだったんですね!

しかも職業の「トータルビューティーアドバイザー」「トータルライフアドバイザー」ってなんじゃい、と思ってたら要はただのモデルということだったんですね~

彼女らがいつも身につけているゴージャスな衣装や宝石類も企業から宣伝用に提供されているものなんですね。


いや~長年(ビックリマーク)の謎が解けてすっきりいたしました。


そして叶姉妹と同レベルで胡散臭いと思っていた湯浅国際弁護士についても調べてみた。(こちら )結局経歴やTVに出るようになった経緯はわかったけどイマイチ芸能活動をしようと思った動機が分からない・・・_| ̄|○

結局出たがりということでFA?

CATEGORY : 雑感

歌って踊るのだ!

2006.06.08 *Thu

音楽教室ではたまに曲に合わせて踊ったりもする。もちろん親も一緒に!


考えてみればユウが1歳半検診でひっかかり(他人とは目を合わせようとせず話しもしようとしない状態でした。)その時いたK市では乳幼児健診のアフターフォロー的幼児サークルを活動していてそこを勧められました。幼児サークルはそこが初めてで子供と一緒に手遊びしたり踊ったり運動したりしました。なにせ初めてなのでとまどいとっても気恥ずかしかったです。

CATEGORY : 日常

ポテいトゥ

2006.06.07 *Wed

今日はナオの音楽教室の日。先週の授業で言われていた「ロンドンばし」を前に出て一人ずつ演奏しました。

観客の方へまず一礼してから椅子に座り手はお膝。演奏が終ってからも一旦手はお膝へ。それから椅子を降りて礼。

この流れを身に付けるために時々こういうことをやるんだそうだ。来年の4月には幼児科の集大成のステージがあるから慣れていこうというものらしい。

そして今度8月に保護者会があってそこで来年度以降の進路について説明があるみたい。

よくわかってないんだけど個人とグループレッスンとそれら両方ある専門コース(先生の推薦で)があるらしい。マイペースなナオのことだから個人のほうが良いのかと思ったり、だからこそグループでやって協調性を養った方が良いのか…

う~ん、悩みます…

CATEGORY : 日常

青菜に塩

2006.06.06 *Tue

今朝起きたユウが変な咳をしていました。寝てるときは全く咳はしてなかったのに咳をしすぎて喉を痛めてる時のような乾いた変な咳。
えっ?なんだろう、と思いとりあえず朝食後(本当はしてはいけないんだけど)以前貰ったテオドール等いくつか薬を飲ませて学校へ行かせました。

CATEGORY : 日常

アメリカ以外も良いよ

2006.06.06 *Tue

ちょっと今回の記事は私の趣味100%で行こうと思うのでついて来れない人続出かもしれませんあせる

お~い、ついて来~~い!(byさっくん)


昨日の記事で書いたイギリスが誇る究極のエンタイーテイナー、Robbie Williams

ロビン・ウィリアムスではありません。ロビーです、ロビー

CATEGORY : 雑感

Rock DJ

2006.06.05 *Mon

なんだか今日は2つの大きな事件の犯人が逮捕されましたね。

一つが秋田の小1男児殺害事件。まさかの犯人でしたね。犯人の子供の死因はわかりませんが、自分の子供は死んで仲良くしてた男児だけが生きているのが許せなかったというとてつもない逆恨みか、その男児の母親に恨みがあった。あたりが今の段階での私の推測です。

なんにせよこの犯人は大バカモノですよね。ニュースで女児と男児が一緒に遊んでるビデオを流してたけどそこに写ってる2人の子供はもうこの世の中にいないんですよね…

それと村上さん。引き際がいいというかここでゴネないほうが後々有利だと思ったんでしょうね。ニュースでは彼やホリエモンに嫌悪感を持つ人のインタビューを多く流してたけど、資本主義なんだからこういう人がいても別に普通のことだと思うんですけどね。まあ法律を犯しちゃいけませんが。

CATEGORY : 雑感

反省猿

2006.06.05 *Mon

ゆうべはなんだか愚痴ってしまって、それにお付き合いくださってありがとうございました<(_ _)>

一晩経ってすっきりいたしました。適度に吐き出さないとおかしくなってしまうこともありますよね(って言い訳あせる)いやいや、本当に見苦しいところを見せてしまってちょっと恥ずかしかったりします…^^;

CATEGORY : 日常

煮詰まってます^^;

2006.06.04 *Sun

書くネタがない…

なんとなくスランプに陥ってる予感…あせる

なんとなく書きたいことはあるんだけど頭の中でまとまらない。

CATEGORY : 雑感

公園へ♪

2006.06.03 *Sat

前田公園1 今日は快晴とっても良い天気だったので今まで行ったことはなかった郊外の大きな公園へ遊びに行きました。

想像以上に大きくて綺麗に整備されていてとても良い公園でした!

見てください、このポプラ並木を!全長600m両脇にあるポプラ並木の真ん中に池というか運河があり、そこには鴨が泳いでました。水から出て昼寝してる鴨もいてそんな様子を柵の無い状態ですぐ近くで見ることが出来るました。

CATEGORY : 日常

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
