This Archive : 2006年04月


--.--.-- *--

とぉーっ!!

2006.04.30 *Sun

タウリン3000今日も特別予定が無かったので食材や日用品を買いだめの旅に出かけました。

北海道の天気予報は今日の午後から明日にかけて天気が崩れるようだ。あさって2日はユウの学校の遠足の日だ。良い天気で行って欲しいな晴れ


さてさて、この画像は栄養ドリンクです。タウリンが3000mg入ってる優れものです。どう優れているのかは詳しくはわかりませんが先日高熱出して寝込んだ時これを飲んで行者にんにく入りお粥を食べたら良くなりました!!

行者にんにくのお陰かもしれませんが我が家の常備品になりました。

CATEGORY : 日常

GW初日

2006.04.29 *Sat

昨日から北海道もようやく暖かくなりました晴れ

外に出ても寒くない!感動~音譜


今日も天気が良かったのですが帰ってきた旦那や私はなぜかお疲れ気味。

そしてユウは3年生から始まった「社会」で近隣の地図をつくる勉強をしているらしく自分で地図を作る!と意気込んでスケジュールを組みナオを手下に従えて午前中は出かけてしまいました。

ラッキー♪午前中はまったりと過ごさせていただきましたニコニコ

CATEGORY : 日常

少女漫画経験値

2006.04.28 *Fri

なんかこんなものを見つけてしまいました。

昔少女漫画大好きだった私としては懐かしさのあまり思わずやってしまいました晴れ


ルール:

■基本的に小学館/集英社/講談社/白泉社で書いてる人
■知らない:× 知っているだけ:△ 作品を読んだことがある:○ 購入したことがある:◎ をつける
■100人居ます、暇なときどうぞ


朝からイライラ

2006.04.28 *Fri

今年年長さんになったナオは食が細く食べるのに時間のかかる男だ。放っておくと1時間経っても2時間経っても食べ終わらないむかっ


今日も7時15分頃に食べ始めた朝食が8時半になっても食べ終わらない。

もちろんその間中ずっと「早く食べないさいよ~」と声かけはしてる。


8時45分には家を出たい。いい加減私の怒りが頂点に達し

「いい加減にしなさ~い!いったい何時まで食べてるの??d祖父下案lげいうrげ*k。き(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!むかっむかっむかっ



おかげさまで

2006.04.27 *Thu

買い置きしていた栄養ドリンクとアリナミン、行者にんにく入りお粥と、ユウの献身的なお手伝いのおかげで奇跡的に今日9割方回復しました!!

お見舞いの言葉ありがとうございました<m(__)m>


と、調子に乗っててぶり返したら大変なので今日のところはこの辺で…


ではでは(^-^;



CATEGORY : 日常

具合悪っ(>_

2006.04.25 *Tue

今朝子供たちを送り出してから部屋の窓を開け放ち掃除してました。それが終わり窓を閉めたのですがなんだか部屋の中が妙に寒い。

今日は天気はいいのだけれど風が強くて寒いから部屋の中がなかなか温まらないんだなと思ってました。

でもなぜかどんどん寒くなってきて耐えられなくなってきてストーブをつけちゃいました。自分ひとりのときはなるべく付けたくないんだけど仕方ない。そして毛布を取り出してきてソファに横たわりました。

でも寒い!!

ストーブもつけて毛布に包まれているのに!


体温計で計ったら37.6度でした。

熱が出てたのか・・・_| ̄|○

CATEGORY : 日常

家庭訪問

2006.04.24 *Mon

本日は家庭訪問がありました!朝から部屋の片付け、掃除にてんてこ舞い。普段からこれくらい気合入れて整頓してれば慌てないんですけどね(^-^;

午前授業でユウが帰ってきてからも掃除をしてました。その姿を見てユウが「なにそんなに気合入れてるの?」( ̄ー ̄) ←ホントこんなスカした顔でいいやがりました。

ちっむかっ


訂正です。

2006.04.23 *Sun

ちょっと昨日の記事は頭に血がのぼった状態で書いてしまったかな?と反省です。

今日ユウに繰り下がりの引き算のひっ算を習ったか教科書を見せながら聞いてみました。すると「やったよ~」との返事。遊びに夢中になってる時に聞いたからかすっとぼけた感じで言われてしまいました…^^;


衝撃の事実でした

2006.04.22 *Sat

昨日の記事は日付が変わりそうで慌てて書いたのでなんかそっけない文章になってしまいました。スイマセンあせる

今日も似たような時間に更新ですが、テーマもまた同じような感じです(^^;;


春休みからユウの2年生の総復習として単純計算がたくさんあるドリルを買って勉強していました。そのドリルが実はまだ終わってなくてつい先日もユウがやってたのを採点していてふと疑問が出てきました。

3桁と2桁の数字の繰り下がりのある引き算のひっ算。


参観日

2006.04.21 *Fri

今日はユウの学校の参観日でした。ナオの幼稚園がちょうど午前保育だったので時間的には苦労なくすんなり行きました。

ただ、ナオがバスから降りたとたん「眠い~!!」そういえば最近朝方咳をしだしてきて鼻水も少し出るようになってました。どうも風邪の引き始め?と母の感はそう言っていた。

でも家に帰ってからは元気にTVを観たりしていたので悩んだけど参観に連れて行きました。


授業科目は「算数」(掛け算)でした。


ぐるぐるスペシャルケーキ

2006.04.20 *Thu

ナオ6才誕生日ケーキ


昨日のナオの誕生日に作ったケーキです。

これは作るのがスッごく簡単音譜レシピを紹介します!

CATEGORY : 雑感

ナオ6才の誕生日

2006.04.19 *Wed

今日はナオの6才の誕生日です!クラッカー祝日プレゼントケーキクラッカー


プレゼントは日曜日に一足早くお父さんから買ってもらいました。

遊戯王 オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ
MASTER COLLECTION Volume 2


ケーキは予めナオからリクエストされていたのでそれを作ることにしました。ユウが購読してる「小学三年生」の別冊付録についていたお菓子のレシピ本に載っていたものです。何日も前から何回も言われていたのでこれを作るしかありませんでした^^;

で、ケーキ以外のメニューで何か食べたいものはあるのかとナオに聞いてみました。すると…


「う~ん、ケーキの他は、ご飯と魚と豆腐でいいよ!」


?( ̄□ ̄;)!!


どうする?どうするよ?私!!



ジャニーズ解析

2006.04.18 *Tue

今、解析物が流行ってるようですが「ジャニーズ解析」というものを発見しました。

私のハンドルネームでやってみました。


ジャニーズ解析によるこうこの解析結果


こうこの89%は生田斗真で出来ています
こうこの7%は森田剛で出来ています
こうこの4%は丸山隆平で出来ています



森田剛以外知らない・・・_| ̄|○


またタイムリーな話題「親力診断テスト」

2006.04.18 *Tue

先日話題にした「親力診断テスト


今回のお題は、「学級委員に落選した子になんて言いますか?」


クラスの学級委員を決める選挙があり4人が立候補しました。しかし開票の結果4人中最下位の7票しか入らず書記になりました。その日泣いて帰ってきた子供になんて言いますか?


7人も入れてくれてよかったね。その7人のためにも、書記をがんばろうよ
なんで選んでもらえなっかたと思う?
次に選んでもらえるようにするために、どうすればいいと思う?
選んでもらえなかった理由は、日頃のあなたの態度や行動が信頼されていないからだと思うよ


フライパン

2006.04.17 *Mon

フライパン


昨年このマンションに入居したときにIHクッキングヒーター用のフライパンも付いてました。

それをずっと使ってたんですけど最近テフロンがはげてきて料理がこびり付いて使い物にならなくなってきました。

これって早い寿命なんでしょうか?やっぱ貰い物だから文句は言えないし~^^;

今まで私はテフロン加工の1000円以下の安いフライパンしか使ってませんでした。それでも3年くらいはもったんですけどねぇ。

皆様のフライパンの寿命はどのくらいですか?

CATEGORY : 日常

今日も散歩♪&チョコ話

2006.04.17 *Mon

今朝、ナオが幼稚園バスに乗って行ってから郵便物を出そうとポストまで歩きました。ポツポツと雨が降っていたのですがなんとなく歩きたくなったので散歩をしました。

この間歩いたときの足の痛みはまだまだ消えていません(^^;; 

でも運動して筋肉が損傷してそれが治りかけた頃にまた運動して筋肉を損傷させる。これを繰り返すと筋肉がついてきて脂肪が燃焼し、基礎代謝もUP!(一応知識だけはあるんですよ^^;実行できないだけで)

良い事ずくめじゃん(・∀・)!!

CATEGORY : 日常

誕生日

2006.04.16 *Sun

ふとしたきっかけでwikipediaで日付ごとに起こった出来事や誕生日などの歴史をまとめた項目があることを知りました。

(遅いですか…?


そこで家族の誕生日を調べてみました。

CATEGORY : 雑感

Σ( ̄ロ ̄lll)

2006.04.16 *Sun

今日はもうすぐ納車される軽自動車用のカー用品を下見にいくつかのカー用品店をまわりました。

まず使い勝手のいいゴミ箱が欲しい。あとはよく見渡せるバックミラー。

色々見ていて結局買ったのはゴミ箱だけ。

あとは車が来てから買うことにしました。


色々見て回ってるときにあるコーナーに釘付けになりました。

それは…


「ガンダム」のカー用品特集コーナー!!

CATEGORY : 雑感

出た~!!!

2006.04.15 *Sat

昨日はさすがにばてて夕方子供たちが居る中、ソファでうたた寝。

夜もいつも間にかソファで寝込んでて12時近くに慌てて寝る支度して布団に入りました…

が、しかし今朝起きてもまだ体がだるい~!!!

ああ、年とともに疲れが取れにくくなってきてるのを実感してしまう・・・_| ̄|○


ゆうべはこんな感じだったのでUPしたいのがあったんだけどできませんでしたヾ(´▽`;)ゝ


タイトルの「出た~!!」は昨日スーパーへ行ったときに発見しました!

これです。はい、ドン!!

CATEGORY : 雑感

すでに疲れた(>_<)

2006.04.14 *Fri

今日の北海道は久々に良いお天気

ナオが幼稚園バスに乗って行ってからお散歩がてら新しくやってくる軽自動車用の駐車場を探しにフラフラと出歩いてました。

歩いてると結構見つかりますねぇ。でも地下鉄駅近くだと料金が高かったり安いところはちょっと離れていたり一長一短。

近所の西友の立駐はどうかと立ち寄りついでに本屋で立ち読みしたり、スープカレーのお店がOPEN予定なのを発見したりなかなか楽しかったです

そして子供たちがいつも遊びに行くうちから一番近い公園にも行って来ました。ここは昨年の秋からずっと新しく整備するために閉鎖されていたんです。完成したと思ったらすぐに雪に埋もれて完成図を見たことが無かったんです。行ってみたら遊具のあたりの雪は解けてました。でも何も無い平地のところにはまだまだ雪が沢山…

CATEGORY : 日常

久々にリフレッシュ♪

2006.04.13 *Thu

ナオの幼稚園は昨日まで午前保育だったのですが今日から通常保育よりは少し早いけどお弁当持ちの午後保育になりました。

やった音譜これで少し自由時間が増える~ラブラブ


観たい映画が最近封切されたので上映回数が沢山あるうちに観に行きたくて、レディースデイの今日早速観に行っちゃいました。

CATEGORY : 日常

クラス編成について

2006.04.11 *Tue

昨年ドラマ化されてちょいとブームになった「ドラゴン桜」

このブームから派生して注目されるようになった「『親力』で決まる!」の著者親野智可等さん。

ついこの間「報道2001」にも出演されてました。

彼が発行しているメルマガ「親力で決まる子供の将来」は教育系メルマガで一番の購読者を誇ってるようです。という私も購読してます。

その親野智可等さんがweb上でやってる「試そう!親力診断テスト」というのがあります。

これをするのが結構楽しみだったりするのですが、今回のお題は「子供が新一年生になりました。同じ保育園から進学する子は3人いるのに自分の子どもだけ1人クラスが別で他の2人は同じクラスになりました。あなたならどうしますか?」という内容。

選択肢は、


あれ~???

2006.04.10 *Mon

先ほどノリノリで日記を書いていざ「保存」!

ボタンをポチッと押したら…


ウィルスバスターからの警告で

「インターネット送信されたデータに個人情報が含まれてます。
安全のため、データ送信をブロックしました。

項目名: クレジットカード番号 」


と出て記事UPできませんでした。

それまで書いてたものも当然消えてしまいました( TДT)


えええ~???どうなってるの???


はじめその記事を書いてるときはなんともなくて一旦下書き保存してから

子供たちを寝かしつけ、それからまた続きを書いて保存しようとしたら上のような警告が出ました。


(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)


な、なぜ???

ウィルスに感染した???

怖くてこのサイトを例外設定できない…


この記事も無事にアップできるんだろうか…

CATEGORY : 雑感

桜餅~♪

2006.04.10 *Mon

桜餅


ちょっと前にCUOCA「春のおもてなし特集」を読んで衝動買いした材料で桜餅を作ってみましたドキドキ

紅麹パウダーを入れるのが少なかったようでお餅に色が付きませんでした…

次はきちんと色が入るようにリベンジしますっ!

これはレンジを使って30分で出来るお手軽レシピなのでいいですよ~


久々に手作りしました。CUOCAで買い物したのも久々音譜

今日から子供たちが学校や幼稚園へ普通に行ってくれるのでちょっと心の余裕ができたので作ってみましたが、子供たちには不評汗

桜の葉が苦いと少ししか食べてくれなかったので残り物は私の胃袋へ。

餅なのでお腹にずっしりきますね~あせる


今日は夕飯少しにしないと!(>_<)

CATEGORY : 日常

ラジコン

2006.04.09 *Sun

今日は午前中に契約をしに行ってきました!

ふふふ~ラブラブこれでMOCOちゃんは私のもの~ドキドキ


実は昨日、ディーラーで話を聞いて帰り際に子供達にプラモデルを頂きました。

もちろんニッサンの車種です。子供たちは喜んで作り始めたんだけどうちの子供たちには高度すぎて1人では作れませんでした。

ガンプラのHG以下なら作れるんですけど。ガンプラはパーツを1度はめ込んだらピッタリとくっついて離れないので子供でも作りやすいのですが、これは多分実際の車と同じ構造でつくられているんでしょうか?遊びの部分があったりしっかりくっつけずにパーツを次々とはめていかなければいけないので難しかったです。

ユウはお父さんと一緒に、ナオの分は私が作りました。

それがこれです↓

CATEGORY : 日常

買っちゃいました!

2006.04.08 *Sat

以前日記にも書いた2台目軽自動車を買ってしまいました!!!

前はダイハツのエッセ にツバ付けてたんだけど結局買ったのはニッサンのMOCO(モコ) でした。


ニッサンMOCO

CATEGORY : 日常

あったよあった!!

2006.04.07 *Fri

限定版ピルクルカツゲン


イトーヨーカドーへ行ったらありましたよ!!

しかも期間限定復刻版パッケージがっっ!!ウレシス!ギザウレシス!!!

すいません…つい嬉しさのあまりしょこたんになってしまいましたあせる

イタイですね、反省しておきます・・・_| ̄|○


でもヨーカドーにも1つしかなかったです。

やはりうっすらとブレイクしかけてるんでしょうかね~

ついでに隣にあった「マンゴスチンカツゲン」も買ってしまいました。


冷蔵庫の中は乳酸飲料だらけ~


久々にコレクター魂に火がついてしまいました…

CATEGORY : 日常

ピルクル求めて

2006.04.07 *Fri

ピルクルvsカツゲン


昨日はユウの始業式。今日はナオの幼稚園の始業式でした。バスが出ないので車で行ってきました。

今日も吹雪いてます…雪どばーっ (┬┬_┬┬)

新しい先生も決まりこれでやっと2人とも新学期を迎えました!

やった!ハハは嬉しい~音譜

CATEGORY : 日常

新クラス発表~!!

2006.04.06 *Thu

午前中の日記にも書きましたが今日はユウの小学校の始業式でした。

3年生になったのでクラス替えがありました。

ユウもドキドキしながら学校へ行きましたが待ってる私もかなりドキドキしてました。

何にドキドキしていたかというと、


1.クラス担任は誰か?

2.同じクラスのメンバーは?


まあこれしかないような気もしますがそれなりの理由があるんですよ~

ちょっと吐き出していいですか?


始業式なのに雪景色(T_T)

2006.04.06 *Thu

4月6日外の景色


今日はユウの学校の始業式&入学式です。

なのにビックリマーク朝から吹雪いてます…上の写真撮ったとき雪はそんなに降ってなかったんですけど…

午後から入学式があるんだけどあいにくの天気ですねぇ。


そういう私自身の入学式&始業式の思い出も雪降ってたとか道が雪解けで泥だらけだったとかそんな思い出しかないですねぇ。道産子にとっては桜満開の中の入学式なんてテレビの中だけの出来事ですよ。


さてさて、肝心のユウですが新しいクラスと先生に期待と不安でドキドキしながら出て行きました。

今日は11時に終わる予定です。

さて今度はどんなクラスかな?私もドキドキですキラキラ

CATEGORY : 日常

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
