This Category : 趣味


--.--.-- *--

R-1ぐらんぷり2011

2011.02.15 *Tue
こないだ行われたR-1ぐらんぷり
初めて最初の対戦を見逃したー!

おーまいがっ!
私とした事がなんていう失態を!!

一番初めのキャプテン渡辺vsCOWCOW山田與志を見逃しました。
COWCOW山田與志は勝ち上がって次のネタを見れたからよかったけどキャプテン渡辺のネタが見れなかった~!
っていうかキャプテン渡辺って誰!?

wって思ってたら、クズ漫談する人ね。
あらびき団で見たことありました。
っていうかあれがTOPバッターだった今年のR-1って…^^;
あのクズっぷりは引くぞーw

でも今年のR-1の優勝者は納得のいく人になってよかったです。
トーナメント制というのもどうなのかなと思ってたけどここ数年の審査の中で一番まともな結果だったと思います。

さっくんよかったね~
あの井戸のおばけで歌ってた曲ってよくミュージカルとかでありそうな曲なんだけど既成曲なのかな?それとも自作!?
あの曲は頭から離れないわ~w

あとAMEMIYAが意外と「冷やし中華はじめました」一発で終わらなさそうな予感。
審査員との受け答えもなかなかキャラが出来上がってて良い感じでした。

うん、今年のR-1は平和に見れましたv
CATEGORY : 趣味

M-1グランプリ2010

2010.12.26 *Sun
とうとう今年で最後のM-1です。

M-1を観だして初めてリアルタイムで観れませんでした・゚・(ノД`)・゚・。

決勝戦は観れたのですが最終決戦が始まる、というところで冬期講習を受けてる
ユウのお迎えに時間が来てしまいました。
帰ってきてから録画を観ました。

一言で言って消化不良かな^^;


なんていうかねぇ~
冒険しない笑い飯は笑い飯じゃないと思うんです。
って笑い飯の何を知ってるのかと言われれば何も言えないのですが。

全体的な感想としては、
M-1は今年で終わって正解だったな、ということかな。
つまらないからじゃなくって、
上手く言葉にできる自信がないのですが
明らかに漫才界に世代交代が起きていて新しいスタイルをどう評価するかで
今回の審査はとっても難しかったと思うんです。
特に高齢の審査員は若い波についていけてない(理解できない)って感じがしましたね~
だからあの審査員のなかで一番若い宮迫は波についていけてる点数だったと感じました。
M-1の審査員に宮迫の名前を見たときに「ダメだこりゃ~」って思ったんだけど
思ってた以上にしっくりする審査をしてたように思いました。

だからこの世代交代が落ち着くまでM-1のようなコンテストは控えてた方がグダグダにならずに済むのでよかったのかなと。



それにしても笑い飯の優勝はシナリオ通りって感じで面白くないですね。
今回の2本とも笑い飯自身のネタの中でも下位に位置するものだったんじゃないかなぁ。
それで優勝してもねぇ、と思いました。

パンクブーブーは1本目を観た時は優勝した昨年よりも面白いと感じて
これはひょっとして2連覇もアリ!?
って思ったので2本目でほとんど同じようなネタだったのにはがっかりしました。
あの体で2本連続は笑えない。

そしてスリムクラブ。
確かに彼らを評価するのはすごく難しい^^;
でも一番笑いましたね~

今年のM-1と言えば民主党を思い出す事でしょうwww
あそこで笑い死ぬかと思いました。



ど素人の私が上から目線で批評してみましたよw
とりあえず見終えた直後の感想を上げてみました。

あとで詳細を書くかもしれません。
(断言できなくてすいません^^;ここ数年書くといっておいて書いてないので断言しないでおきます)
CATEGORY : 趣味

ぬおおおお!玉置さん三昧とはっ

2010.02.13 *Sat
今日、ナオの水泳があったので送った後、家族でドライブしました。
そのとき車中にはFMが流れてました。
私が運転するときは大抵ノースウェーブなんだけど
クラシック好きな旦那が運転だとNHK-FMになります^^;

いつもはクラシックが流れてるんだけど今日は違ってて安全地帯や玉置さんの
曲ばかり流れてました。
特集してたんだ~
嬉しいな、と思いながら普通に家に帰ってきました。

で、色々ネットしてこの前の日記をアップしたりしてたら
mixiのコミュの最新書き込みのタイトルに、

「旭川発・今日は一日『玉置浩二の歌』三昧」


というのがあったので覗いてみたら、
今日お昼から夜中の1時までずっと玉置さんの特集をしているんだそうで!!
(ちなみにこの○○三昧で特集されたアーティストは沢田研二、吉田拓郎に続いて3人目だとか)

ひゃ~
てっきり普通の1時間くらいの番組かと思ったらものすごく長い特集だったんですね~
コミュの書き込みを読んだら玉置さんのお兄さんが出演したりアマチュア時代の音源が
流れたそうです。
うわ~聴きたかった!!!

早速コンポでMD録音開始しました!
それと同時にネットワークウォークマンで番組を聴きながらご飯作ったり食べたりして過ごしてます。
先ほどリクエストも送っちゃいました♪かかるといいな~
1時まで聴くぞー!
CATEGORY : 趣味

うわ~

2010.02.10 *Wed
そうかぁ~今はこんな形でゴールを知ってしまうことになるのね…

とショックを受けて新年の挨拶の次の更新がお笑いに関することになるという私

何のことかというと、


お笑いナタリー - ごはんリレーゴール記念、小泉エリお別れ会開催


これは名古屋のCBCテレビでやってる「ノブナガ」という番組でやってるワンコーナー「ごはんリレー」のことなんです。
北海道でも放送されて入るのですが2ヶ月くらい遅れて放送されているのでゴールのゴの字も感じられませんでしたよー。
このごはんリレー、大好きでこれ観たさに毎週ノブナガを録画してみてたんですよ。
ナオも好きでたまに一緒に観たりしてました。
(もちろん前半のウェブナガはみせないけどw)

いや~ショックだわ~
もうエリちゃんが遠くに飛ばされて落ち込んだり、丸山Dから超ドSな仕打ちをされたりするのを見ることができなくなるのね~(そこか!?(^-^;)
次の企画は何になるのかなぁ。

というかこの最終回、北海道ではいつ放送になるんだ!?

GO☆TOの10万ダウンロード達成企画もこないだやっと北海道で放送されたばかりだというのに…
私は早速「今は東へ」ダウンロードしましたよ~☆


今回は南関東にお住まいの方にはわからない話題ですいません。
でもそれ以外の地方の人は大体わかるんじゃないだろうか?^^;
変わった番組だ…(笑)
CATEGORY : 趣味 | THEME : TV番組 | GENRE : お笑い

M-1 2009敗者復活戦

2009.12.20 *Sun
もうすぐM-1始まりますね~

その前の敗者復活戦、今年もスカパー(スカイA)で観てました!

実は今日は子供たちの学習発表会でユウの出番が午後からだったので1~3時台は
みることができなかったんですけどそれ以外は観ました!

今年から敗者復活を地上波で放送するっていうので期待してたけど
悪いほうの予感が当たって、生でやってる側でダイジェスト放送に終始されてしまった!

なんじゃそりゃ~!!!

こんな地上波ならいらん。
全部CSでみせてくれ~
4時以降は地上波もやるけどCSでもやってくれるのかと思ったら3時40分ころに終わってしまうし…
しかもそれから4時の地上波放送までの間に出番で放送されなかったハイキングウォーキング、
Qちゃんがネタを思いっきり飛ばしたみたいですね。
そいうの観たかったのにーーー!!

ちっくしょう…


敗者復活戦の完全版は1月11日にスカイAで放送されるみたいです。
これは絶対録画する!!



本選は後もう少しですね。

う~!楽しみっ!!!
CATEGORY : 趣味 | THEME : M-1 | GENRE : お笑い

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
